2015年01月12日

ビジネス

去年は、やりたいことが山盛りで、色んな講座に出たいやりたい、って感じでしたが。
今は動かずにじぃっと家にいて、家との親和性?的なものを強めたい、っていうか、単に家族や一人で家にいたい、本読んだりしていたいって言うのでそうしてます。

でね、先週。
オーラソーマのみきさんと出掛けたの。
広尾!なんなんだ、あのセレブリティ溢れる雰囲気。
下町のようでもあるけど、格調高い感じ。スッゲー。

そこで、とある経営者とかその方が扱ってる商品なんかを見させてもらってね。
世の中の金の集まり方とか活用方法とかを学びました!
わたしゃそれをやるわけじゃないですけど、色んなヒントをもらった感じ。

サイドビジネスとかする事に興味がある訳じゃないんですけど、こういう世界にはいると、関わる層の分離とかがますます加速するし、やりがいを感じる人はもっと高みを目指せるのだろうなぁと…説明をぼんやり聴きながら思ったですよ。


金を稼ぐ、ってなんでしょうね。
今年に入ってから考えます。

去年なら冒頭でも書いたように、あれやりたいこれやりたい病(。-∀-)があったので、もっと前向きに、金を稼ぐことについてとらえてましたわ。

今現在が全く違う座標にいるから、お金が必要っちゃあ必要だけど、って感じなのですよ。

でもね。
お金、にフォーカスはしてないんだけど、

みんなと働きたい!

って気持ちが大きいのよ。
今は。今年は?かな。

何かね、大きな仕事をみんなで取り組んでやりたいなぁって思うのです。
去年は7の年で、個人プレーが軸だったのだけど、今年は大きな関わりを持つ仕事をしたいのよね。

お金とは別に。

矛盾があるように思うでしょ?
でも、ありのままの流れに身を委ねてると、これで合ってる!ってのを感じるのです。

とりあえず求人とか見てますけど、何だろう…これじゃないなぁって感覚。
そのうち見つかるかな。
見つかった時ってきっと、ドキドキするんだろうな。

posted by 御堂 at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

なにもしない、をする

年末のハワイからこっち。
引き続き、何もしない、をしておりますよ。

正確には、義務をしない、かな。

帰国してから、どうも風邪を引いたようでして←病院行ってないからわからん。咳と鼻水、耳の不具合でそう感じる。
元旦も必要最低限のことすらせず、年賀状をせいぜい作っただけで、それもいつもは入れるコメントすら書かずに投函しました。

つめたーい!
でもかなり面倒なのよ。
100枚以上ある葉書に毎年似たようなコメント書くのもさ、だから失礼させてもらっちゃった。

元旦は食事の支度もしなかったもんね。
家族には、各自でどうにか生き延びろと宣言してやりました。

1/4現在、夫も娘たちも元気です。
ワシだけ相変わらず不具合継続中…

んで、二日はかなり復活できたので、やりたかった事をしてみました。

20150104123355558.jpg

どぶろく作り。

昨日は栗きんとん作り。

クリスマスと正月の雰囲気皆無の年明けだったので、ゴスペルとグレゴリオチャント、津軽三味線、ボカロを聴きながら、本日はあんこ作り。

どぶろくのプツプツと発酵し始めた様子を見ながら、やりたいことだけをひたすら行ってます。

そうしながら、今年の抱負というより、今年の生き方を定めてます。

カードにきいてみたりして。


今年はね、魂本位で行こうかと思ってますのよ。
だから、セッションとかは言われればやるかなーってスタンスでいきます。
積極的に、ワタクシはこう言うことをしてるからおいで!とはやりません。
コラボは使命なのでガンガンやりますけど、個人としての活動は去年とは全く違う姿勢で望みます。


というのも。
周りの皆さんのスタンスが去年でワンランクアップして、もうワシの出る幕じゃないなって感じたの!
これってスゴいよね!
ワシ、いるだけでスゲー人たちの中に入れさせてもらえてるの。

解っちゃってる人たちがたくさんたくさん溢れてるから、セッションとか必要ないなって感じたのさ。

だから、相談されたら乗るけど、自分からグイグイ行くのは今の状況では違うな〜って結論がでた。
あっさり。わはは。

環境が変わればまた、違う答えが出るんだろう。
それでもいいや。

ワシは変容を繰り返すのが当たり前だと思うし、その場に留まり続けることができない。

とりあえず、自分らしさをもっと取り戻すために、自分に忠実に、自分に誠実になるのが今年のあり方かなーと思うのです。
posted by 御堂 at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

新年明けましておめでとうございます

20150101122246221.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年も辺境blogともども、ワタクシめにもよろしくお付き合いいただけますと嬉しいです。

年明け感が全くない元旦。
とりあえず、年賀状を作成しておりますよ〜!

年末で過ごしたハワイから今ここ。
何も考えずにぼぉっとしてるのを引きずってます。

食べすぎたので、節制しながら今年の過ごし方を考え中。
働こうかな笑
セッションとか考えずに、自分の好きなことをドカーンとのめり込んでみたりするのもいいかも。

今年はね、拡大するの。
拡大の一年。
体型が拡大するのは困るけど、意識や生き方が拡大して、より自由になっていけたら素晴らしいよね。
身軽になって自分らしい生き方で地球に貢献できたらいいなって思いました。


ハワイは女神たちの島。
悲しい歴史などもあったけど、スゴく柔軟なところでした。

純粋なハワイアンは少なくなり、混血が多くなってきていて、移民も多い。
でもおおらかなんだ。
それがハワイ。
ハワイは純粋なハワイアンが少なくなって移民が多くなってきてても、ハワイなんだよね。
女神たちは自分達の本質を理解してるから、それすらも許してる。赦してる。
ハワイがハワイたるのは、それがスピリッツだからなのだろうなと思う。


だからね。
ワシも、これからスゴく変わるかもしれないけど、見かけや生き様が変化したとしても、私は私。
私の本質は変わりようがないから。


その柔軟さがより自由になる、と言うことなのだと、実感してます。


皆様もよい一年を。
posted by 御堂 at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

冬至だす

冬至、答辞、湯治で杜氏★

今日は冬至ーーーーーーーッ(°Д°)

朔旦冬至ーーーーーーーッ(°Д°)


特別な冬至なのですよ。
色々騒がれているから、皆様の方が詳しいかも知れませぬ。


この冬至は、月と太陽の生まれ変わりを意味するとかで、詳しくはググってみた方がわかるかと思いますのよ。


でね。
夜は柚子湯に入るとして、だ。

生まれ変わるというのだから、ただ柚子湯でポッかポカになるだけじゃもったいないわけです。


願い事手帳じゃないけど、とりあえず今後19年間の抱負とか、やってみたいことなんかをつらつらと書いてみたのですよ。
さっき。
ほんと、ついさっき。


そうするとね、面白い事に気づいちゃいました。


あ、ワシ、働きたくないンだなって。


仕事ーー!って感じでバリバリなんかするんじゃなくて。
もたらされたものを使って、給料を稼ぐと言うのではなく、仕事を使命とかそんな大袈裟な事ではなく、当たり前の生きざまとして生きていきたい〜っていうのが見えてきました。

うん、よくわからんが。

ヘナアートとかゼンタングル描き始めてから、手放しとかこだわりがどんどん薄れてるなぁ…
そして、常識的なあるべき姿と言うものに、ますます収まらなくなって来てるのを感じてます。


まぁ、別にいいや。
そんなに重大なことではないしね。


本来の姿に戻りつつある、と言うのを感じ始めてるので、セッションとかも減っていきそうだわ。
あははははははははっ(*≧∀≦*)
びば、金欠★


でも、飛び出していくのは変わらなさそうだなー


ひとまずは、仕事納め。
旅行にいくので、更新も年内はコレが最後かな。

抱負は作るのが下手なんですけど、来年はイベントに可能な限り出られたらいいな。
数秘より、ヘナアート中心に。
もっと、自分のブループリントに近付いていく生き方を。

手始めとして、麻炭染めのさらしでフンドシつくりました。
それを履いてます。ぷぷっ。
ヘナで、髪も染めてみました。
白髪がなかなか染まりません。ぷぷっ。

体を大切にしながら、心、というか自分を使いきるつもりで。
そんな風に思ってます。


大好きな皆様へ。
愛してますぞ〜!

よいお年を。


追伸…また更新したらゴメンね♪

20141222144622805.jpg

ドクロちゃん。と麻紋様の手拭い。
posted by 御堂 at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

イベントありがとうございました!

20141216165754660.jpg
月曜日は、オーラソーマと数秘のコラボイベントでした。
参加者はお一人だったので、私とみきさんも加わってガッツリ楽しんじゃいました♪
贅沢な時間をありがとうございます〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ワシはいつも選ばないような血豆色のボトルを選びましたよ。
みきさんはボトルの意味がわかっていながらも、嫌々といいながらオレンジのボトルを。
そして、唯一の参加者のYちゃんは爽やかなブルーと黄色のボトルをチョイス。

オレンジはトラウマの解放とかで、Y ちゃんが悩んで選ばなかったボトルでした。
なので、最初に選んだ8番のボトルと次に選びそうだったオレンジのボトルのコラボヒントを掴んだようです。

二つのボトルの根底には、ワシが選んだ血豆色の89番が関わります。
これは、噴火するような行動力!
ワシはとにかく、来年は動き回らなきゃならんようです。
それは、Y ちゃんもみきさんも同じことでして、目を背けてた事に取り組む意味で、動けーーーーーーーッ!と尻を叩かれておるようでした。

ワシも解放させるなんかはまだあるので、とっても勉強になりましたよ!

トラウマや目を背けてた事柄と向き合うには、オレンジのボトルの26の意味合いが関わりそうです。

母親のつもりで付き合う、って感じかな。

きっと、インナーチャイルドとかも関係あるんでしょうが、己の中の子供の部分に繋がることで解放できるようです。


20141216170636988.jpg

イベントあとは三人で田奈のtigerさんへ。
発酵玄米のカレーいただきました。
ウマー(°Д°)

イベントをすると、ここのご飯を食べたくなるので、恒例のようになってます。
オススメよ。
カレーも美味しいけど、定食も焼きそばもウマイのよ。


なんにせよ、無事に来年の幸福への鍵を必要な方がおいでになって見つけられたので、本当に良かったです。

次回は三月。
春分の日の前までに開催いたしますよー♪
またまたテーマがありますので、お楽しみに★
posted by 御堂 at 17:09| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

