2014年09月04日

9月上旬、白露のエネルギー予報


八月が出来なかったので!!!
9月は張り切ってまいりますよ!!

9/8~9/22
白露、と言います。


大気が冷えてきて、露ができ始めるころ。『暦便覧』では、「陰気やうやく重りて、露にごりて白色となれば也」と説明している

by wiki先生

気候もすっかり秋。
暑い日もありますけど、暴力的な日差しではなく、勢いを失った夏の名残の日差し。
こういう時期が一番好きですな、ワタクシは!!

そんな長月 白露 をトリニティ数秘術的に読み解いてみました。

imagesblog.jpg



「白露」
とても美しい響きを持つこの時期。
季節の変わり目を実感している方も多い事でしょう。
この時期は、新たなこと、夏の前にやりかけていた事を再び取り組むのに良い時期でもあります。
やる気が起きる時期でもありますので、積極的に専門家に意見を伺う、周囲のアドバイスを聴いてみるなどしてみましょう。
障壁だと感じている物に関しては、歩み寄りを心がけて。
一人で全ても無そうとしない事が大事です。

美しいモノ、エレガントなものが再び注目を集めるかもしれません。
古い伝統的な製法、制作方法のものです。
ただお金をかけるのではなく、自らの美意識に訴えるものを、時間をかけ、手間をかけて再現、あるいは構築していく喜びを知ることが出来ます。

こうした流れから、急速に次世代、あるいは次の次元、次の世界の扉が開かれていくのを感じるでしょう。
これまでの流れとは違った何かを感じる事も多いかもしれません。
そのためか、周囲との軋轢、摩擦が起こりやすく、不安感も同時に増すでしょう。
エネルギーバランスがとりにくく、自分のやりたい事、感じてる事とは違う方向性の事を求められ、居心地の悪い感じが付きまとうようです。
こうした現象に対処することが求められます。

機械が壊れたり、人間関係の見直し、考え方を改めさせられる事も含まれます。
が、これはあなたがこれまでとは違った世界へ乗り出していくための、一種の洗礼と言えるでしょう。
今持っている荷物には、余計なもの、余分なものがあまりにも多いですよ、というメッセージです。
あゆみを進めるのであれば、リセットするつもりで行動してください。

国内では、団結 がキーワードになりそうです。
温かな善意、敬意を受けたり、感じるでしょう。
与える事、受け取ること、分かち合うことの大切さを今一度知ることになります。
明るい事、前向きであること、未来があることを感じてください。
今、は大事ですが、今と同じことが続くのではありません。

何かを成す場合、自分の理想と向き合うことが不可欠です。
不可能はありません。
全ては自分の意思次第と言う事を忘れず、あきらめない事です。
理想が行動を作って行きます。




秋虫の声が好きです。
蜩の声も好き。
何となくもの悲しいこの時期の雰囲気が好きです。

枯れていく日差し、勢いを失う植物、涼やかな風、色づきを見せる街、自然。

気候で言うと、これくらいの熱量で一生を過ごしたいと思ってます。
真夏のように激しく燃焼するわけでもなく、春のように気もそぞろになるわけでもなく、冬のように厳しさを見せるのではなく。

気候っていいなぁ。

秋のある国に住めて、本当に幸せです。

ではでは。

御堂。


オーラソーマと数秘術のイベントがかえってきました!!

今回はなんと!
クリスタルボウルの演奏付きでございます!!

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/404176021.html

現在、残席3!




友人の量子場師、こうぐちゆうこさんが、素敵なイベントをしまっすよ!

このイベント、ワタクシも行く予定でおります。

クリスタルボウル&お野菜料理のランチ会!!
関連記事 → http://ameblo.jp/aozoraryousibasi/entry-11893945985.html


こちらは、9/4現在
満席。キャンセル待ちだそうです。
すごいぞ〜♪





【Office御堂 専用サイト】

 → http://officemido.jimdo.com/

【セッションメニュー】


 ★対面・スカイプセッション(指定の時間にスカイプをつないで)

  ・・・・・・1時間、8,000円 

 ☆オラクルカードリーディング(メールのみ)

  ・・・・・・一件につき、3,000円

 ☆トリニティ数秘術(対面、Skype)

  ・・・・・・1時間、15,000円



関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/404828840.html


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

・レイキヒーラー、オーラソーマプラクティショナー、Luna Flume MIKI様

・リフレクソロジスト、パステル描画師、まり様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
ラベル:数秘 ,意味 生き方
posted by 御堂 at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | 予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

2014年7月下旬のエネルギー予報

7月23日(水) たいしょ
大 暑
陰暦6月の中。陽暦の7月22日か23日。極熱の盛んなる時で、この最も暑い時期を乗り切るために、土用の丑の日にウナギを食べる風習が生まれた。





こんばんは!!
御堂ですよ!!
皆さまお元気ですか????


アタクシはおかげさまで、ショウガを食べまくっているせいか、HOTすぎて元気です。
元気って素晴らしいねっ!

androidapp/314651407092028091953579905.png

本日は、数秘とオーラソーマのコラボイベントをさせていただいた、
田園都市線田奈駅近くのタイガーさんにて、個人セッションをさせていただいておりました。

先日、こちらの個人セッションを受けてくれた、禰宜のあゆみさんが感想を載せてくれました。
感謝〜☆

関連記事→http://ayuyu444.blog115.fc2.com/blog-entry-724.html

本日のお客様にも、たくさんの気づきがあったようですが、腑に落ちるのはもうちょっと時間かかるかなー。
でもでもでもですよ。
それでも、今ここで気づくべきこと、やらなければならない事、などがクリアになったようでして。
そのお手伝いが出来ただけでも、感無量でござんすよ。


こちらのセッション、これ以降は、8月下旬までお受けできず。
すみません。予定が合わないのですよ。
みきさん、売れっ子なのです。←御堂は単に予定過多(汗)

いきなり個人セッションは・・・
と言う方!!
9月にイベントをまた行いますので、ぜひおいでくださいね!!
ほんとにスゴイですから。
みきさんもですが、アタスも回数を重ねるごとに、冴えさえになっておりまっす。



さて。
7/23~は大暑。
陰暦と二十四節気を使用したエネルギー予報を、粛々と書いてみますよ。

小暑のこれまでですと、目立ったニュースは「脱法ハーブ」「号泣」「観測史上最も強い台風」かな。
隠してきたことが明るみに出て困った人、真実を知る人、水の影響、などなどありました。
ハーブについては盲点だったかな。
と言うより、あんな危険な症状がでるモノが法に触れてないというのが、驚きでしたね。
これも真実、なのかな。現状とも言うけど。

メディアは全て中立ではないのは、皆さんご存知の通り。
しかしそこから何が見えるのか、この国のエライおじさんたちが私たちをどう扱うのかは、見えてくると思います。

ま、いいや。
では7月下旬から8月上旬の予報と参りましょう。




今回の予報をするにあたり、何度も計算間違いをしました。
単純な足し算を繰り返すだけなのですが、どうしてもミスを連発してしまうのです。
これは、混乱やこれから起こることを観たくない、という意識の表れかと感じます。
また、先行きの定まっていない事、不安定さ、変わりゆく世の中の空気感の怖さに囚われる人の多さがそうさせているのかもしれません。
不満の蓄積も大いにあるでしょう。

それは政治、あるいは権威的な機関に対する不信、そしてその内部での混乱は続くようです。
大きなところではそうですが、小さなところでは、学校や会社などの限られたコミュニティーにおけるそれぞれの立場のありかたについて問題が起こることも考えられます。

また、自然からの影響としては、地震も無視できない雰囲気があります。
備蓄などを見直しましょう。
そして、自然に抵抗しないと言う事。
生かされている事に対しての感謝も大事です。

地の混乱は、大地を揺るがす地震かもしれません。
あるいは、人間界における紛争などの懸念かもしれません。
どちらにせよ、混乱に巻き込まれますが、しかしそれによって多くの人が覚醒していく可能性も見えてきます。

正しい事しか見たくない、したくない、と言う人もたくさんいます。
何をするにも、証拠の提示を求めるのです。
大勢にしたがっていれば、間違いはなく、また思考も使わずに済むでしょう。
それは、年齢確認から本人確認の照会などが、どんどん大げさになって行くような感覚です。
しかし、考えてみてください。
正しいことは、常に美しいのでしょうか。あなたの望んだ通りの形をしているのでしょうか。
それは楽であると言い切れるのでしょうか。
今一度、あなたが生かされている世界について考えてはどうでしょうか。
その他大勢、の枠から外れてしまうとしても、優先すべきは大衆の常識ではなく、
あなたの心が訴えている、あなたにしか感じられない真実、真理です。
あなたの信念、志を大切にしてください。
あなたにできる事を優先してください。

覚醒したかしていないかに関わらず、私たちがこれからしていかなければならないのは、
キリスト意識をもって生きていくこと。
これは自己犠牲を促すものではありません。
私たち、一人一人がリーダーであり、開拓者であり、また奇跡を起こせる存在であると言う事を知ること。
また、そうであることを理解することです。
そう言う決意、意図を持つことにより、大きな難も小さく終息するでしょう。

調和がキーワードです。
全体がそこを目指していきます。
一人ひとりの能力が違うのは、それぞれに役目があり、適所があるからです。
能力に差があって当然であり、それをわたしたちはお互いに祝福するべきです。
調和のとれる方法を探ります。
それは人種を超え、国境を越え、性差を超え、果ては種族の枠をも超えるモノです。

分からなければ、今、集中して自分に何が出来るのか、人類に対して、この惑星に対して貢献できることは何かを探ることです。
これまでのパターンを変えるにはうってつけの時期です。
考え方、生活習慣、思考の使い方、一つ一つを念入りに感じてみてください。
没頭することで明らかになってきます。




はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

・レイキヒーラー、オーラソーマプラクティショナー、Luna Flume MIKI様

・リフレクソロジスト、パステル描画師、まり様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | 予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

7月上旬、小暑のエネルギー予報

気づけば7月。
カレンダーもすっかり夏です。
御堂です。こんばんは。




先月の夏至から始まった、陰暦と二十四節気を使用したエネルギー予報。
いかがでしたか??

御堂の周りでは、なるほど。と思う事が数多く起こっておりました。

その最たるものが、人間関係。
そして、仕事の見直し。

夏至のエネルギーが、解放を促したのかなと感じます。
そして、多くの方が今後に向けてどのように対応していくのか、行動していくのかを見つめて行ったのでは?
と感じました。

実際、セッションを行っていないにもかかわらず、駆け込み寺のように(笑)いろんな方から相談を受けたりしたなー・・・

自分の感じてる事を素直に信じる。
無理をしない。
これが大切です。

無理を通してきたから、ガタが来てるわけで。
ここらで見直しをすると言うのは、大事なことだったのですよね。




さて。
陰暦では7月は文月。
7月7日から22日までは、小暑と申します。

文月は、七夕の短冊に願いを書く事から付けられたようです。
また、小暑は厚さがだんだん強くなっていきますよ。ということ。

では、そんな7月上旬のエネルギーを読んでみましょう!!




7 2014

は77が出てきます。
これは、FUMIZUKI でも SHOSHO でも、母音がそれぞれに77が出て来てます。

77はシャーマニズムの数字。
目に見えない事柄の向こう側、聖なる領域に関わって行く数字。
いまだ明らかにされていないことが、白日の下にさらされる可能性があります。
また、今明かされている事象の背後に大きなものが隠されていた事に気づくかもしれません。

それは、例えば宇宙の真実であるかもしれないし、現在話題になっているニュースの真相についてかもしれません。
どちらにしろ、少々、人々は混乱に巻き込まれることもあるかもしれません。
あるいは、真実を得る事でようやく、混乱から抜け出せるといった、正負両面の可能性が見えてきます。
それは、個人がどのように今世の人生と関わって行くかによって変わってきます。

ポジティブな見方をしつつ、ポジティブに歩んでいける人には、待ちに待った朗報となるでしょう。
ネガティブに捕えているのであれば、この世の終わりと感じるかもしれません。

真実を前に、私たちは究極の二者択一を迫られている感覚におそわれるかもしれません。
自由を奪われる事や、政治・権力・権威に対しての不信感も強くなるでしょう。
しかし、第三の選択肢もあります。
また、衝突を避ける方法もあります。
早まった行動はしない事です。

世の中の常識が絶対ではありません。
自分にとっての真実に忠実でいるべきです。
私たちの中のもっとも平和な核の部分の感覚を信じましょう。

全体を通して、周囲の空気感に敏感になりがちです。
それは気候に影響されるからと言えるでしょう。
活動的に動きたい時期ではありますが、気候の急変などもありますので、水辺での遊びには注意が必要です。
また、感情的にならないようにすることも大事。

遊ぶときは、童心に戻るのがベストです。
私たちは、子供のままの部分をいつも持っています。
この時期は、日々押さえ込んでいる童心を思い切り甘やかすのに最適です。
身体を動かす遊び、スポーツが良いでしょう。汗をたくさんかいて、エネルギーを上手に循環させていくことです。

とは言え、開放的になる季節がやって来ています!!
大勢の人の思惑に流されず、そして波にも流されず。
自分にとって何が重要で、何が大切なのかを軸に、物事を観ていくといいでしょう。

良い小暑をお過ごしくださいませ。

resize1.jpg



はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 20:52| 東京 🌁| Comment(0) | 予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

6月下旬、夏至のエネルギー予報

御堂です!梅雨の晴れ間、いかがお過ごしですか??

オーラソーマと数秘術のコラボイベントをします!
7月8日、田園都市線 田奈駅から徒歩一分のお食事処です♪
日々、ちょっとモヤッとお過ごしの方、ご自身の本音を聞いてみませんか。
色と数字から何を感じているのかを読み解いていきましょう〜
お手伝いさせていただきまーす♪

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/399531037.html




はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html





a0790_001031.jpg


数秘の師匠でもある岡田歩さんを始め、各方面のスペシャリストたちも、月初めにエネルギー予報をブログに載せておいでですが。
Office御堂でも始めてみました〜
前からたまに書いてはいたのですけどもね。
これからはちゃんと書いてみようと思います。
よろしければ、参考にしてみてくださいませ。

関連記事 →数秘的に6月と言えば
     →太陰太陽暦


あ、そうだ!
太陰太陽暦のところでごしゃごしゃと悩んでおりましたが、ひとまずは結論がでた?
というか、これでやってみた方が私の感覚に合ってる感じなので、このスタイルでいってみます。


陰暦 二十四節気 両方使う!


うん!よし、これでいこうぜ!



ちょっと解説。

6月21日あたりからは、日本では夏至と呼ばれる頃に入ります。
夏至とは、「日長きこと至る、極まる」と言う事で、お昼が一年で一番長い時期と言う事ですね。
ちなみに、冬至は夜が長い。暗い時間帯が長い、と言う事で。
これは、ほぼ一般常識なので詳しい説明は省いておきます♪
詳しくはコチラ→http://www.kyosei-tairyu.jp/season/summer/288-life.html

陰暦と二十四節気を起用するのは、日本に生きる以上は日本の波動をより精妙に感じてみたいと言う、超個人的なものでして、これは数秘術を使用した正式な読み解き方ではありんせん。
いやそもそも、正式ってなんぞ?というところでもあるんだけどさ。

トリニティ数秘術のエネルギー予報でも、歩さんはこういう読み方もしていませんので、完全なオリジナル。
でも、これをしていくと、より日本という風土とそこに生かされている私たちへの影響も頷けるものがあるなぁと感じました。
ですので、海外の読者さまには不向きですが、日本に住んでいる方には沿っているんじゃないかなーと思います。

では、どうぞ☆




屋内での作業やお仕事が多い時期です。
しかし、雨だから気がめいる〜というのは、自分で無意識に植え付けた縛りかもしれません。
せっかくですから、その縛りを解いてみましょう。
自分で自分の作ったルールや縛りに囚われず、今しか感じられない季節の息遣いに心を寄せてみませんか?

自分が手がけている事が、たとえ自分ではとうていそう思えなくても、今の時期はこう考えてください。

「これは芸術の一端である」

と。
その意識で取り組むことで、今後半年間の活動に良い影響を与えると言えます。
美しく整えられた状況が、今後の活動の土壌を支えてくれるからです。

箱作り、体制作り、あるいは組織などの見直しには最適の時期です。
新しい方向性に向かうというエネルギーが働いていますので、新たにつくる、見直す事と言うのは、とても有効です。
また個人としても、新年にたてた「今年の抱負」を軌道修正(笑)してみるのも良いでしょう。
達成が難しいようなら、一人で背負いこまず、他者の助けを借りる、他者を巻き込む、と言うのも良し。
ただし、良いことにばかり作用するとは限らず、思いもかけないことろで問題にぶつかるなどのこともあり得ますので、注意が必要です。

6月は6の波動がやはり強い時期でもあります。
どんなアクションを起こすにしても、列島意識、国の意識の部分でも、感情面では慈愛や思いやりなどの波動がサポートしてくれます。
6の植物の波動が梅雨の恵みを受けて、緑がいっそう健やかに成長するのを助ける影響を、人も受けると言ってもいいと思います。
また、農作物にも影響を与えますので、今年は豊作が期待できるかもしれません。

それを受けて、他者のため、例えば家族とか友人たちのために何かを行う、助ける、楽しい遊びに誘ってみるなども上手くいくでしょう。雨のような慈愛を胸に行動を起こしてください。

アクションを起こす箇所に、11の2があります。
1の独立心、オリジナリティなどの性質を二つ並べたこの数は、私たちにゴールを達成させようと噴気させるエネルギーを持っています。
ですので、立て直し、見直しがある場合はより効果的ともいえるでしょう。
雨は内省を深めてくれますので、もし・・
見当がつかないけれども何となくこのままではマズイと思う・・・
という事があるのでしたら、ぜひ雨の夜、お休みの静かな時間にでも、
心に湧き上がる事柄に目を向けてみてください。

全体を包むエネルギーとしては、8も見逃せません。
気になることがあれば、徹底的に下調べを行いましょう。
それは本当に自分に必要な学びなのか、自分の欲する欲求を満たすものなのか、結果を伴うものなのかを十分に精査される事をお勧めします。
新しく何かを始める、起動させる場合には特に必要な作業と言えます。
ここで納得がいけば、どんな結末であれ、後悔はしないでしょう。




以上です。
いかがでしょうか。

わたしは季節を体感で感じる事が得意な方なので、
やっぱり今の暦では割り切れないというか、齟齬を感じてしまう事がよくあったのでした。

リーディングの仕方が悪いのかなとも考えましたけど、自分を責める前に、自分に合った方法を探す方が先じゃないの?なんて(笑)見方を変えまして。

ちょっとは落ち着いたかもしれません。

感想などいただけると、今後の勉強になります。
ありがとうございました。





●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
ラベル:生き方 ,意味 数秘
posted by 御堂 at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | 予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

