2014年01月30日

数秘術でみる「8」

インフルさんが猛威を振るっておりますが、みなさまお元気ですか?

御堂です。

忙しいとても充実しすぎているこの頃。
インフルさんに構っているヒマはありません。
日々を驀進しているような気もしますけれども、病は気から!
そして予防は徹底的にー!

…という事で、頑張って?おります。




昨日は、数秘術講座のオープンクラスでした。
既に終了した先輩たちはもちろん、アタスのような勉強中の者にも開かれた予備講座の様なモノ。
9から参加始まったクラスは、昨日で二回目の参加。
昨日のテーマは「8」でございました。

9は周期を一めぐりして、次の生に向けて何をするのか?という大きなテーマがあったのですが。
8はなんなのかと言うと、とても大人な数字。
クールな大人で、色んな事をしっていて、色んなことが出来る数字。
そして、これまでの経験を教える事も出きるし、出来ない人たちを導く事もできる。

先生とか社長さんとかにわりと多いようです。

わたしには、目立つつところに8はなかった気がしたんですけれども、改めて自分のチャートを見てちょっとビックラこいたのですね。
あったんですよ、8。
すごく派手に主張しているワケでもなかったのでスルーしていたんですが・・・
最近、色んな事を考えさせられるのがあったので、ようやく日の目をみたのでしょうね。
私の中の8を発見できたこともあり、とてもためになるお話を聞けました。
実感を伴う解説が多かったので、改めて自分自身について考え直したり、方向修正したりする機会を与えてもらったのね〜とシミジミ。

やはり、何事にもタイミングがあるのですよ・・・。


8は大人なのでリーダーシップなどにも深い関係があります。
無意識に集団のリーダーとなっていたり、代表者とされてしまう方などは8の影響が強いんでしょうね。
8は数字の大人なので、8日生まれの人は幼い頃からしんどい思いをしている事が多いとか。
これまでの課題を一気に返上しようとがんばろうとするので、色んな経験もするみたい。
借金の返済を、無理な金額で行おうとしているような感じ。
でも仕方ない。その人生を選んでしまったのだから。

しかし、8の人でも、17、26日の人や、チャートの中に35、44、53などがある人は全く毛色が違う。
こういうのも、面白いですよね。
根本的な考え方はおなじだけれども、そこに至る過程や動機が違っていたり、同じ大人カテゴリーに入るんだけれども、すごく理解のある大人だったり、子供っぽい大人だったり、厳格な大人だったりする。
ほぉ〜・・・
結局は同じ8になるんだけど…8になるまでの側面が違えば、それぞれに全く全く違う化学反応を示すことになるわけで。

やっぱり面白いよ、数秘術。




それと、前から気になっていた「0」の取り扱い方にも触れてもらいました。
10とか20、30は、1,2,3のより規模の大きなモノ。という解説に、分かったような分からんような認識だったのですが。
じっくり歩さんに解説してもらえたので、理解も深まった〜!って感じました。

歩さん、感謝です〜!





そんな歩さんからお知らせが。

トリニティ数秘術プラクテイショナーコースが2/20からスタートします!

これまで私が受けてきた講座内容と同じなんですけど、一日に学ぶ数字がギュッとたくさんあり、時間も長めにとってあるようです。
一気にそんなに〜?!と感じるかもしれませんが、数字は独立していなくて、連続した意味もあるのでコレはコレでとても分かりやすくて、理解しやすい構成だなぁと感じます。

このブログでも、数秘術に触れて記事を書いたりしましたけれども、歩さんの講座に出てみるとよりワタシの訴えている事が理解できると思います!!

数秘、というよりも、数字に性格があって方向性があることにビックリしたり、感動したりすること請け合い。それに、歩さんの解説や例え話も面白いので、絶対に損はない!!!間違いない!

鑑定できるようなプロに、とまでは行かなくても、自分や家族などの身の回りの人たちの役に立てるようなツールですし、「これだからこうなってる」と根拠を示しながら教えてあげられるので、一家に一台、地域に一人はいると助かるんじゃないかなぁ??
自分の側面をしる機会にもなるので、興味がありましたら是非受けてみてほしい!!
絶対に楽しいからっ!



ということで。

お申し込み・お問い合わせ
フォーム http://ws.formzu.net/fgen/S91803419/
メール office.reconnect@gmail.com


上を張り付けてアピールしておきます^^


リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆



posted by 御堂 at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

美魔女☆宣言2

〜前回までのお話〜
量子場調整の基本的なことと、プロポーション美容整体(プロ美)について解説された御堂!
いよいよ、施術!と言う前に、ビフォーアフター用に写真撮影で号泣寸前(心で)。
果たして、プロ美でどのように身体が変わるのか??
女の身体とは?男女の違いとは??
そもそも美魔女って間違ってないか??
様々な事を考えながらっ!いよいよ感動のフィナーレっ!!


・・・。
やりすぎました、ごめんなさい。
御堂です。
続きを読んでください。





施術台に転がされたワタクシは、あとは何もせずにされるがまま。
量子場調整で全身をさらに詳細にスキャンしてもらってからは、骨盤の位置と胃下垂、代謝の悪さを指摘してもらいました。

胃が下に下がってたか〜・・・
これだと、量を食べないとなかなか満足できないでしょ?と言われましたが、確かに。
それに、不安感を食べる事で紛らわせてたのもあり、代謝の悪さも相まって・・・
そりゃため込みますよね。感情も老廃物も水分もさ。
骨盤も下にずれるしかないわけで。

自分では気づかないトコロを教えてもらえるのはありがたい。

そんなやり取りをしながら、噛みあわせを確かめたり、肩などの筋肉や骨を押したり伸ばしたりされながら、体中に「元の位置になおれ〜」と働きかけてもらいました。
仕上げに量子場調整。
そして、代謝を上げるためのお灸もすえられました〜(初体験♪)




実は、施術前に着てみたいスーツを持参していきました。
かなり前のものなので、入るかどうか不安でしたが。

・・・見事に入らない(鼻血)

しかし、入らなくてもこれが肝心なんだそうで。
女性は物理的なイメージを身体にあてはめると、実現が早くなるんだそうな。
このファスナーが上がれば・・・
このお腹のポッコリが平らになったら・・・
このスーツをカッコよく着こなせられたら・・・
そんなイメージが大事なんだって。
そして具体的に口に出していうのも大事。呪文のように!!
なので、念仏のように唱えましたよ。帰宅後もね!!

スーツの生地を身体に張り付けたゴリラはイヤだもん・・・
天海ゆきさんみたいに、カッコよく着たいんだよっ!

と言う事で、ひとしきり妄想イメージをふくらませながらスーツを脱いでおきました。
・・・ひとまずは、破かずに済んでよかった。




女性は子宮の位置が重要だそうで、そこが正常値にもどることで生理痛も軽くなったりなくなったり。
姿勢も変わる。
内臓と骨格の位置が治るだけで、拮抗し緊張していた全身がほぐれて軽くなるのだそうで。

言われてみればそうなのよね。

重心が偏るから、身体も歪むわけだし。
身体のバランスが正常に戻っていくだけで、精神的なプレッシャーにも強くなる。

量子場調整は、リハビリのように何度も何度も通うものではなく、自分の持っている力でやって行けるようにしていく施術なので、依存性もなく身体にもサイフにも優しいのが好感もてると思います。




胃の位置と骨盤、そして子宮の位置を押したり伸ばしたりされてましたが。
だいたい1時間くらいだったかな。
胃が戻ってくると、お腹がグーグーと鳴りはじめ、浄化し始めたようだす。
何度か受けるにつれて、自分の適量も把握できるようになり、しまいには胃自体の判断で食事の量をコントロールできるようになるとか。

ワタクシ、今は一日二食生活なのですが、量やカロリーに気を付けているんですけど、これを頭でしなくても良くなるのは嬉しいだす。
だって・・・なんか色々と面倒になってくるんだもの・・・。

慣れてくると、プチ断食も余裕でできると言う事なので、余計に嬉しい。
だって・・・我慢とか切ないじゃない・・・。




施術が終わったのは1時間後くらい。
施術後は、わたしは食事抜き!と指示されました。
短期間である程度の効果を!と望んでるので、ま、これくらいの代償はOKだす。
普通ならゆうこさんもこんな事は言わないのだそうで、みなさんは御心配なく。



さて。
自分のゴリラっぷりに心で泣いていたワタクシ。
終ってからアフターの写真を撮ってもらいました。

上向きの顎がさがり、丸まっていた肩は開いて、身体の前に流れていた腕が両脇におちてます!!
胸もちょーっとだけ上がってる〜〜〜〜〜(嬉)
カカトに乗っていた重心も、足裏全体に乗ってます。スゴイぞ!
何よりも、身体が軽い。そして何となく楽!
せり出し気味のお腹も、楽な姿勢で立てているからか、あんまり目立たなーい。


おめでとう!
脱・ゴリラ!!!



別の意味で泣きそうだす。
軽い身体が嬉しくて、帰りにシュークリーム買って食べちゃいました☆←昼食じゃないからいいの、と言い訳。

何だかんだで三時間ばかりお話や施術を受けてしまった。
通常は、初回2時間から二時間半。
次回以降は1時間くらいだそう。
これをあと5回!!!・・・ガンバレ、ワタシ・・・。
(施術回数はゆうこさんがスキャンして判断してくれました)
(何か目的や明確な期間がある方が、お互いにやりやすいようですな)




お知らせ
ダイエットじゃなくても、自分の身体を見直したい。ちょっと受けてみたい、興味出てきた!という方。
もちろん、ダイエット目的でも良いのですが。
量子場調整やプロポーション美容整体を受けてみたーい!と言う皆さま。


Office御堂のブログを読みましたー!
と伝えれば、20%offで施術を受けられますっ!



詳しくはコチラまで。

ゆうこさん、とても気さくな方ですので、気になることがある方はぜひこの機会に受けていただきたいです。
この時期なので、ちょっと忙しいようですが、日程の相談などにも対応してくださいますので、ぜひメールしてみてくださいませ♪




プロ美を受けて二日経ちますが。
その後のワタクシ、ちょっと変化出て来てます。

まず歩くとき。
お尻の位置が上がったようで(嬉)、歩くときの筋肉の動きが何となく把握できるようになってきてます。
のほほ〜♪
肩はちょっとメールや本を読むことが多いので、凝ってきてはいるのですが。
今までのように、バシバシに硬くなった感触はありませぬ。
足首などの足回りは可動域が大きくなったかな。
お腹周りは、緊張が良い具合に抜けた感じがある。

一番大きいのは、空腹感に強くなったこと!
12時だから昼ごはん、と言うより、食べたい時間にちょっとの量、で良くなってる・・・気がします。
おやつも食べてますけど、ちょっとで良くなってる。スゴイでしょ。

それとね。
体の冷えてる部分も分かるようになってきた。
腰回りが意外と冷たい。
でも指先や足先は冷たいけど、熱が通ってる温かさがある。
舌先も敏感になりつつあるようで・・・。
優しい味のモノが今は好き。


この調子で、どんどん変容していくのかな。
楽しみ。そして待ち遠しい。

とりあえず、次の施術までにいくらかスッキリした姿になっていたい。
そう決心するワタクシなのでした。





リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆



posted by 御堂 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美魔女☆宣言

ダイエット途中経過ですが、二キロおちましたー。

御堂です、こんばんは。

美魔女なビジュアル系小説家への道(なんか増えてる)に、ジリジリにじり寄ってるこの頃です。





さて。
ダイエットをせねば!とどーのこーのと大騒ぎしていた頃。
量子場師のゆうこさん(リンクは以下に)から、素敵な提案をいただきました。


「プロポーション美容整体受けてみない??」


ナニソレ??
でも、やせられるんなら受ける!!

と、かなり安直に引き受けてしまったのですが。
もう、藁をも掴むとでも申しましょうか。
体重計に乗って、自分だけの力じゃどーにもならんのを感じていたので、渡りに船、天使に輪っか、魔女に黒猫とばかりに(意味不明すぎる)、ゆうこさんの胸に飛び込んでみました☆

・・・しかし、この「プロポーション美容整体」・・・藁どころではなく、立派な綱、あるいは大船なプログラムとなりそうです。ふふふ。




で。
施術を受けてまいりました。

プロポーション美容整体(以後、プロ美)は結局なんなのか?とゆーと。

量子場調整 + 物理的な手技 の合わせ技のこと。

んで。
そもそも量子場調整ってなんなの??とゆーことにあるワケですが、ゆうこさんが大変興味深い話をしてくれましたので、さきに書いて置こうと思います。

 

まず、量子というのは、物質世界にある最少のエネルギー単位で、肉眼ではまず見られないレベルの小さなモノ。
これは、人間もそうだけど、ありとあらゆる物質などを構成しておるもので、肉眼では見えないけど、無意識に私たちは見ている。
見ている箇所は小脳。ココは無意識レベルを司る分野。
心臓の動きや、ホルモンの働きなどを扱っている所ね。
逆に意識的に見たり感じたりする分野は大脳。

んで量子場師というのは、その量子にアプローチする人たちの事。

で、なんで量子レベルでの調整が有効なのかと言うと、地球に生まれおちた瞬間から、我々は重力と付き合わなきゃならないわけで、重力との付き合い方が上手くいかないと身体や精神に不調をきたしてしまう。
骨格や筋膜にアプローチするのもありだけど、無意識の領域にアプローチすることで、「無意識に正常な方向に戻ろうとする」力が働くので、量子レベルでの施術が有効なのだ。


・・・と、ザックリいうとそうなんだそうです。


で、量子場の施術は基本的にNGがない。
がんを始めとする重病や難病も大丈夫だし、鬱などの精神疾患も大丈夫。
身体に痛みがある人もOKだし、骨格に歪みがあってもOK。
妊婦さんや乳幼児にも安心。
身体を触っての施術は基本的にはなく(プロ美はあるよ)、診てもらう方はただ座ってお茶を飲んで待ってればよい・・・そうだ。


ナニソレ、魔法??いいえ、量子場調整です。

何度かゆうこさんの施術を拝見させていただいたワタクシ、実際にお茶やコーヒーを飲みながらゆうこさんの量子調整が終わるのを「待て」しておりました。
本当にゆうこさんが「戻って」くるまで(笑)することなかったんだす。

理屈は、ここでやっと理解は出来ましたが、施術やノウハウはネタバレなのできいてません。
が、ここでは(というか私には)あまり関係なさそうなので、興味ある方は観察会なるものに行ってみてくださいな。




そんな基本的な部分を一時間くらい説明してもらいながら、施術前と施術後の写真撮影を開始。

指示通りに真っすぐ立っているつもりでも、写真をみると「うわぁ・・・」と絶句してしまうワタシ。

なんか・・・意地で立ち上がったゴリラみたい・・・(泣)のーん、って。
お腹と腕が前に出ていて、背中が丸まっているわけでもないのに姿勢が悪く見える。
どうやら肩が前すぼみになっているようで、それをカバーするために顎が上に上がっていて、上目線の感じの悪い人のようだす・・・

これじゃ感じの悪いゴリラだっ!(号泣)というか、ゴリラに失礼。

こんな、こんなんでは美魔女にはなれぬ〜〜〜っ!!!

と涙目になったところで、カメラを片手に持ったゆうこさんが顎に手を当てながら解説(?)をしてくれます。・・・なに、何かカッコイイんですけど・・・
まるでゴリラだね、とは言われず(言われたらうずくまってた)
全体的に身体を前に丸めるようになっているのは、色々抱えこむくせがあるから、と。
身体の重心がカカトに乗りすぎているから、バランスを取ろうとするあまりにお腹がせり出している、と。
その他にも色々と教えてくれましたが、割愛。

話ながらも、ワタシを発たせたまま量子レベルで全身のスキャンをしたらしく、足裏に意識を持って行ったときどこが気になるか?この部分の感覚はあるのか?と質問されまくる。
それから、ゆうこさんが気になったところをいくつか教えてもらって、施術のときのポイントになりそうな場所も教えてもらいました。



長くなってので、つづく。






リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆



posted by 御堂 at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

