2013年11月27日

大仕事

今週は、大きなはんこのお仕事が2つありまして、準備だ本番だとてんてこ舞いです。



昨日は、逗子まで出張でした。
たくさんの方の笑顔に出会えて幸せだったなー(*´∀`)

ほんことセッションなどのお仕事をもっとやりたい!と思った矢先。
それぞれの方面から貴重なお仕事のチャンスをいただきました。
嬉しいっ☆

それについては、またのちほど。
とにかく、見守られ、安全に導かれ愛されているなぁと感じているこの頃です。
posted by 御堂 at 12:59| 東京 ☀| Comment(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

楽しいこと、一つでも多く



技術向上と個人的な楽しみのために、上のようなはんこを作ってます(*´∀`)♪
これは、権利の関係があるので、絶対に売りません。
押したものを差し上げたりするのに使ってます( ^∀^)

わたしは、こういう細かい作業に没頭するのが好きでして、集中することで無を体感しています。

瞑想の一種なのかもしれませんね。

これで食っていけるのか?と言われればnoなのですけど、講座を通じて、作る楽しみを皆さんに体験してもらうと、やってて良かったぁとつくづく思います。

はんこを作ってる途中はドキドキワクワクしていて、終わってから紙にペタッと押すと、必ず歓声が上がるんです。

うわぁ〜(*´∇`*)って。

これ、わたしも未だにそうなんです。
簡単なデザインも、可愛い〜(*´∇`*)って言っちゃうし、写真のような細かくて複雑なのも、上手くできたらキャーッ(*≧∀≦*)ってなる…

没頭できる楽しみがあると、それに関わっていられる間は、波動がメチャクチャ上がっている気がします。
なので、はんこ講座の時間って、その場がワクワクした気にみちあふれているので、とても気分がよくなるんですねー。

ご興味ありましたら、下記リンクをご覧くださいませ〜(⌒∇⌒)ノ""




リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

来年は午年

来年の干支はんこの準備をしておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

クリスマス系統のはんこも人気はありますが、メインはやはり年賀状はんこ。
稼ぎ時になります( ´,_ゝ`)

手慣らしというか、講座にみえる生徒さんに、参考までにこんなのできるよーとお見せしている講師作品があります。

今回、披露する予定のはこれ↓↓↓



見えるかな。


とあるブランドのロゴマーク。
わかりますか?


正解は〜


エルメス!



あくまでデモンストレーション用なので、使用後は私用で使います(*´∀`)

私、何かを習うときに参考にするのが、講師の先生のセンスもですが技術力の高さや、講師がどれだけ楽しんで作っているか?を重点に置いていますので、少しでも生徒さんに伝わればいいなー♪と思いつつやっとります。


このエルメスたん←
細かい手綱のところと、馭者のところなど、泣き所は多くありましたけど、高級ブランド!のロゴに触れるのは楽しかったです。
このロゴが品質などを背負っているのだな、とふかく感じ入りました。

繊細さと力強さがありますしね。

うんうん、素敵だよ!
エルメスでお買い物する機会は多分ありませんが、みんなに愛される価値高さの片鱗を感じさせていただきました。


私もこんなオンナになりたぁい(*´∇`*)


ところで、あちこちではんこを売ったり、教えたりしてますが、天使の名前や、LOVEなどの波動がもともと高いはんこをお手元に迎えたお客さまたちが、チラッとこんなことを…


最近、ついてるの(*≧∀≦*)


おお、開運はんことなったのですね!

パワーストーンなどは、波動があるものなので、敏感な方にはよく、合う合わないなどがお分かりになるようです。
石以外でも、波動を移すことは出来るのですねぇ。
それは、ゴム版のはんこにも言えるようでした。

落款や名前などのはんこを依頼された方には、無意識に私が、その方の成功と健康をお祈りしながら彫っているので、そのままそれが伝わるようです。

ある方は条件のよい就職先が見つかったり、ある方は、スランプに陥っていた仕事に突破口を見いだしたり、など。

お子さんにプレゼントされた方からは、成績があがったり、相性の良い担任の先生との出会いがあったとか。


偶然かなぁ。
信じるも信じないも自由ですが、私は信じますぜー。
良いことは、極力信じるようにしてます。


ま、はんこに移った波動がどれぐらい持つのかはまだわからないので、気長にリポートを待つつもりです(^_^;)

さ、これから一仕事。
一週間、頑張りましょーヽ( ̄▽ ̄)ノ





リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆



posted by 御堂 at 19:33| 東京 ☁| Comment(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

今日は弘明寺ではんこ講座です




普段は、講座があるとこういった道具をもって、あちこちに遠征します。
地元でもガラガラ引いて、現場に向かいますv(・∀・*)



生徒さんは、年齢もさまざま。
長期休みは子供向けなので、小学生や中学生がたくさんヽ( ̄▽ ̄)ノ
普段は、大人の女性向けに行ってます。

今日はお姉様たちと、秋のはんこを作ってきます。
作ったはんこを、レターセットに押したり、無地の封筒やハンカチに押したりして皆さん楽しんでおられるようですね。

子供から大人まで、集中して取り組むことができるので、出来上がるととっても嬉しいですよ。

もっと広まればいいなぁ。

とりあえず、今日も草の根活動を頑張ってきます(*´∀`)
posted by 御堂 at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

