2014年06月09日

クリスタルボウルとお疲れ様会

梅雨の晴れ間・・・なのかな。
うっすらと日がさしております。

御堂です、こんにちは。


春日神社イベントでご一緒したレイキヒーラーのみきさん。
彼女、オーラソーマもされる方です。
それは先日のブログでご報告したとおり♪

明日(6/10)一日セッションデイとするようです。
気になってる方がおられましたら、ぜひ足を運ばれてみてください。

office御堂 にしむら からの紹介と言えば、みきさんも分かりやすいとおもいます。
よろしくお願いいたしまーす♪





9日月曜日は、クリスタルハーモニーさんの一周年記念と言う事で、クリスタルボウルの演奏会があったので行ってまいりました〜

メンバーはね、この間の春日神社イベントでご一緒した面々・・・
禰宜のあゆみさん、レイキヒーラーのみきさん。
こうぐちゆうこさんは、残念ながらご一緒できませんでしたので、三人で反省会などを(笑)いたしました。



クリスタルハーモニーは、溝の口にある「ラフォーレの森」という・・・
溝の口にあるとは信じられないような南プロヴァンス風?な複合施設?的な・・・
なんというか、とにかくお洒落で美しい、自然豊かな森と山の中にございます。

ホテルか何かかと見間違うような外観のサロン。
その中をくぐりますと・・・

ラクシュミ2.jpg

ラクシュミ様がでむかえてくださいます。

そのラクシュミ様の前にこのように・・・

クリスタルボウル.jpg

色んな形や大きさのクリスタルボウルが並べられてましてね。


kurisutarubouru.jpg

bouru.jpg

こんな具合でございまして。
音も演奏も素晴らしく美しかったのでした。

中のホールがとても響くので、その効果もあったのかなー・・・
演奏中、ラクシュミ様と繋がらせていただきつつ、メッセージをいただいちゃったりして。
それはシェアさせていただきます♪




演奏が終わりましたらば、サロンで試しボウルをたたかせていただきましたよ。
初のボウル・・
すごく緊張しました。
なんだか割れそうでね。そんなことはないんですけど。
やってみたい想いはあったけど、いざ目の前にすると怖気づくのは何なんでしょうね(笑)

また機会もあるようなので、その時はもうちょっと積極的に関わって行きたい。
そう思いましたさ。




んでね。
終ってから、星のカフェなる場所へ行き、お茶をいたしましたよ。
日曜日の講座のシェアと反省会、ちゃんといたしました。
なかなかエライでしょ、私たち。

あれっきりで終わらせるつもりは毛頭ありませんので、さらにブラッシュアップしてパワーアップしたイベントをお楽しみにっ!!!


hosinoreihaidou2.jpg


こちらは星の礼拝堂。
この礼拝堂のある山には、いたるところにクリスタルが埋められておるようです。


良い場所だったな・・・

あ、クリスタルボウルさんのFBページ
https://www.facebook.com/crystalharmonymari

ついでにわたしは
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004369081475

Heaven's Giftはこちら
https://www.facebook.com/giftforyouandme?ref=hl

よろしければ、繋がってやってくださいませ。





●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 17:45| 東京 ☔| Comment(2) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

始める

三月なのに寒いです。

こんばんは、御堂ですよ。
皆さまのお住まいの地域は如何ですか???




こうぐちゆうこさんのプロポーション美容整体を受ける予定が、体調不良で布団から出られず…。
美魔女への華麗な変身がジリジリと遅れております…(焦)
いや!いいんだ!これも必然なのさ!
と強気で言ってますけど、内心はあわわ〜〜でございます。
いけないいけない。焦りは良い結果を生みませんよ!と自分に言い聞かせつつ。
やれることを少しずつ進めています。




禰宜のあゆちんにオススメされた


新・ハトホルの書 アセンションした文明からのメッセージ


これ、すごく読みやすいんですけど、なかなか先に進みません。
ワークとかあるんですけど、前はサラッと読んで終わらせてたのに、ワークを一つずつじっくりと読んでやっているので。
二週間たちますけど、読み終わらないっす。

けどね。
これはオススメです。
あたしゃ、自分のガードやプロテクトに重点を置いてなかったのですけど、このワークは分かりやすいし実践しやすいかんじがあります。
以前なら、こういった本は退屈すぎるか、波動が高すぎて眠気に負けて読めなかったんですけど、身体が慣れてきたのかな。
知ってる事なんだろうけど、新たな知識としてワクワクしながら読み進められるので、今の私には必要な本なんだろうな〜と思います。実際、無意識に手に取ってましたからね。あはは〜!

んでね。
わたしのリーディングを受けたことがある方で、ワークなどがイマイチ〜???なんて言う方には特に!!!読んでもらえたらと感じましたね。
あ、こういう事か〜って言うのが、なんとなく伝わるかと思います。
実践編の教科書だと思ってもらえると、良いかな。
でも表紙にちょっと腰が引けるよね…
あたすも、レジのお姉さんに手渡すのが恥ずかしかったよぉ〜〜(泣)

ちょっとハードルがありますけど、手元に置いて損はしない本ですので是非に。



さて、前置きが長くなりましたが(前置きだったのか)

始める。と言う事でなにを始めたのか??というと。


前から頭の中をグルグルしていた文章書きを始めました。
書き始めたばかりなので、どう転ぶのかは分かりませんが。
ちょろっとカタチになって嬉しいざんす。暇を見つけてチョコチョコと書いてたんですけど、
まだまだ時間がかかる〜
そして技術がない〜
でもやりたい〜
ということで、まぁ……自己表現の一部として、ね。
がんばるよ。

ここでは特にリンクを貼る予定はないので、読んでやっても良いぜ?なんていう方がおりましたら、
下記の申し込みフォームに「読み物よみたい」と書いて送ってください。
恥ずかしさに身悶えながら、お返事を差し上げます・・・・・・・・・




更に始める。ということで!(まだあるのか!)

オラクルカードのアドバンスクラスを申し込みました。
より深いリーディングのコツを教えてもらえて、目からウロコ!!!
やだ、タロットってスゴイ奥深い・・・!

今悩んでいるのは、コレット・バロン・リードさんの通信講座。
コレットさんのカードはどれも美しいので大好きなんですけどね……
二つも三つもやること抱えてるのはどーなのよと・・・
なので、ちょっとモンモンと悩んでいる格好を取ってます。いや、こういうのは自分が引き寄せて現れてるだけだからね。悩んでみたいのでしょうね、きっと。わたしは。

なので…・・・どなたか、コレットさんの講座を受けた方がおりましたら、こんなんでした〜って教えてもらえると嬉しいだっす〜☆


リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆

posted by 御堂 at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

お礼と手相とご先祖さま

クリスマスイブを前に、サンタが寝込んでます。
助けて!ラファエルさま〜〜〜〜ッ!


御堂です、こんばんは。


昨日の記事に対して、メールや祈り、遠隔でのエネルギー送信などご協力くださいましてありがとうございました。
心から感謝いたします。
皆さまから寄せられたエネルギーの温かさに、胸がっぱいです。ありがとうございます。
まだ、彼女からお返事は貰ってないのですが、必ず届けられているようですので、静かに待ってみたいと思います。



いいとも増刊号を何気なくみておりましたら、テレフォンのゲストが手相を見てもらっていました。

当然なのですけど、私の手相とゲストの女優さんの手相は全く違います。
もっと言うなら、わたしの手相は色んな線が複雑に絡んだり、離れたりしていて、一般的?な手相の本など見ても全く参考にならないくらいに、分かりにくい手相なのです。

ぶっちゃけると、感情線は分かりますが、頭脳線と生命線、運命線が「・・・ドレ?」と言う感じ。
しかもそれが何本もあるから、プロの先生もあまりくわしくは見てくれないのだす・・・。

そんな事を思いながら、手のひらを見つめとりますと。
夫も同じように、自分の手のひらを見つめながらシミジミと呟きました。


「手相、見てもらおうか」


・・・え??


左手に、太閤秀吉も持っていたと言うマスカケ線を持つ夫が乗り気なら、乗るしかない。
今でしょ!そうだYO!

と言う事で、買い物ついでに見てもらいました♪


見てくれたのはTAKEMARUさん


いつもは素通りする一角で、やってはいるのは知ってたのですが、見てもらうのは初めてなのでちょっと緊張しました。
しかも手が荒れてる・・・。軽く凹みながら鑑定を受けましたよ。

このTAKEMARUさんって、手相だけじゃなく、爪や指の開き具合、長さ、厚さ、硬さはもちろん、必要であれば顔相や骨格までも見て鑑定するという・・・すごいコダワリの先生だす。
先に見てもらったのは夫なのですが、10分くらいは手の色んな表情?を確認したりスケッチしたりと忙しく準備してくださいます。
それも、虫眼鏡を使っていろんな角度からみるのですっ!!スゴイッ!
正直に言って、ここまで徹底的に見てくださるとは思いもしなかったので、期待に胸がワクテカですた。
というか、本当に期待通り・・・わたしの複雑に伸びる手相について、徹底的に解説してくださいました。
ので、太鼓判押します。ものすごく勉強、研究されてるのが伝わってきましたッ。

この人、すごい!!!

夫も私も、とりあえず仕事の事を相談。
が。
なんというか、次つぎに心当たりのあることをズバズバ〜と確認させられ、夫はこの先の仕事については予想外なことを。わたしは、メインにする仕事と進め方について、非常に!!非常に興味深いアドバイスをいただいてしまった〜〜☆

そして、面白かったのは我ら夫婦が、お互いを補い合っている関係性だということ。
コンビを組めば、夫はそれが今後の試金石となり、わたしは自分を表現する手段を得られる、とのこと。
んで。
わたしには、短期間でいいから何かイベント的なものをやってみるといいよ!と教えてくださいました。

・・・ほう・・・。

いや、実はイベント?のようなものはできたらいいかな〜とは思ってたんですが、とりあえずはゆうこさんとのコラボじゃ!と考えていまして。
その後は、神社での瞑想会とかやってみたいなぁ、なんて事も考えてたので。
・・・。2014年はイベント事が多い年になるのかもしれません。

でも、漫才よろしくコンビを組んで活動した方が効率がいいのでは?なんていうのは、お互いにうすうすは気づいてたりもしてたので。
ちょっと話し合ってみる必要がありそうだす。
・・・その前に、夫は風邪を治さねばなのですがね。


そうそ。
TAKEMARUさんが教えてくれたもう一つの事。

ご先祖様の供養と水子供養

あ、わたしはそう言った事はないんですけどね。
ご先祖様や父の兄弟の中で赤ちゃんの頃に亡くなった魂がいたり、無念のうちに亡くなった魂もある気配がするそうで。
そう言った印が手相に現れていたので、すぐにいってらっしゃい!とのこと。
紅い点が出来てた場所が手首の近くの丘なので、だそうで。

そう言えば、結婚してから実家のほうのお墓にはあまりいけてない。
遠方にあるお墓もあるし、なかなか難しいんですけども・・・。
来年に祖父の1周忌があるので、ちょっくら行ってこようかと思います。

それにしても・・・
40分4000円なのに、延長料金1000円取っただけで、偉い長く見てくださって・・・
安心価格というか、この価格でこの徹底鑑定ぶりは破格だす。
価格破壊おこしてます!大丈夫なのか!
しかし、見てもらってよかった〜♪
たまには、気まぐれに乗っかってみるもんだすね。

今度また迷ったりしたら、また見てもらおう。
そしてボイレコをしこんで行こう、と思った祝日ですた。



リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆



ラベル:人生の目的
posted by 御堂 at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

これから「人間」を始めます!2

yun_7935.jpg


●引き続き、よろしくお願いしますっ!


こちらこそ。

では、前回の続きから話そう。

シナリオ作りの行程と、その意味についてまでは話したね。
今日は、その後の事だ。



●いよいよ、この世に誕生ですね!?


その前に、アバターを決めないと。



●…アバター?


そう、地球人として生まれ、テーマや目的を達成させるのだからね。
どういった容姿、どういった性格、どういった思考系、どういった生活環境で人生を始めるのか…
それを決めるんだよ。




●はい!質問!



どうぞ。




●お父さんお母さんは決定しているんですよね?
だったら、そう言った遺伝とか特性なんかは、決定されてしまうんじゃないですか?


そうだね。
事前の契約を結んでいれば、おのずとアバターは決まってくる。

だけど、例えば兄弟姉妹なんかを見ても、まるで親子で似ていないとか、兄弟姉妹でも顔や性格が違うなどあるだろう。同じ親から生まれたのに、飛びぬけて美しい容姿をしていたり、突き抜けた天性の才能を持っていたり。あるいは、先祖がえりのように、祖父母にソックリに生まれたりなどあるね。

それは、事前に君たちが精密に設定しているからだ。
その方が都合がいい、あるいは、目的に沿った人生を送れそうだ、という意味もある。

これは自分が生きていくための姿だからね、とても重要な作業になってくるんだ。

契約した魂から生まれるとは言え、人間の身体のDNAにお任せしっぱしということはない。
ちゃんと君たちが選んで、今現在の姿になるように計算しているんだ。

もちろん、プログラムのことは忘れているから、途中で進むべき道をかえたり、テーマ自体を変更したりする魂もある。
選んで醜い容姿を手に入れたのに、それに耐えられなくて顔を変える手術をするとしようか。
でも、それはそれで構わない。
それで得られる学びや成長もあるんだからね。

だから、緩くあるようでいて、それでいて精緻、精密というのはこういう事なんだ。


難しいかな?


ところで、君はテレビに向かって話しかけたりすることがあるだろう?




●「志村!うしろうしろー!」とかお笑い番組見て「滑ったね、この芸人さん」とか、ドラマや映画をみて「違う違う!あの人だよ!あの人がやったんだよ!」とか、のことでしょうか?



そうそう。

君たちがそうやってテレビや映画を見ている姿は、ちょうど私たちが君たちを画面の向こうで見ているのに良く似ているんだよ。

ま、平面じゃなくて、立体的に、そして物凄くリアルに、という意味では別物なのかもしれないけれどもね。

だから、私たちが話かけて、君や多くのメッセンジャーたちが反応したと言うのは、ちょうどデータ放送中に、特定のデータをお互いに送受信したという状態に、良く似ているんだ。

クイズ番組に出演した君に、リビングで視聴していた私たちが答えを叫んだとしようか。
そうしたら、画面の向こうの君たが振り返って「これでいいの?」と聞き返したようなもの。




●……は、はぁ…



こういう風に言えば、人生が映画やドラマとよく似ていると言うのが分かってもらえるかと思うんだけど。
まだ難しいかな?
では、これはどうだろう?

君は、脚本を書き、監督と出演までをこなす役者だ。
そのドラマを私たちは一緒に楽しませてもらっている。

今回の役どころは、貧しい家庭環境から這い上がって、一代で財を成した男の話だ。
前のドラマではどちらかと言うと幸福な姫君の役。
非常に多才でユーモアのある役者たちといえるね、君たちは。

役者は、役どころに合わせて、衣装も外見も小道具も何もかもを変えなければならない。
よりよいドラマ作りのために、一生懸命役にぴったりくるようなすべてのモノを用意するんだ。
家族も、顔も、スタイルも、考え方も、友達も、伴侶も。
みんな、このドラマのために必要なモノだからね。

私が、アバターと言ったのも、こういう事だ。

今の姿は仮の姿。
今は、苗字名前、生年月日のついた役を演じているだけ。
わかるかな?




●質問です!



どうぞ。



●ものすごく大雑把に話してくれていますけど、ここまで話してもらって平気なんでしょうか?
カンニングとかにはならない??


ならないよ。

ここまで話せば、今の人生をどう生きて行けばいいのか…
だいぶ視点が高くなっただろう。
考え方の幅も広がって、窮屈な思いもしなくなったと思うんだけどね。




●はい。
人生を旅行や、映画・ドラマに例えると、結構、気楽に構えていてもいいのかなって思えるようになりました。
どうもありがとうございました。



では、理解できはじめたところで、この話は一度終わらせよう。
また、こういう話が出来る機会が来ることを祈っているよ。







リーディングの申し込みはこちらから。


posted by 御堂 at 11:26| Comment(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

これから「人間」を始めます!

ミカエルが人生はスペシャルツアーと言っていた記事を覚えておりますか?

あれはザックリとした内容だったので、「???」って風に思われた方もいらっしゃるかと思います。

わたしも大筋で理解は出来ましたけど、もうちょっと「生まれてくる前の仕組み」を知りたかったので、ミカエルとかはハイヤーセルフ・アマネに訊いてみました。
しかし、これは私の感覚で理解した内容ですので、そんな解釈もあるのね〜くらいに思っていただけたらと思います。a0002_001682.jpg


●よろしくお願いしますっ!


宇宙ソースツーリストの説明会にご参加くださりありがとう。
コンダクターのミカエルです。
質問はたくさんあるでしょうから、疑問が発生しましたら、その都度お願いします。
では楽しい旅にいたしましょう。



●……あ、はい(なんか、いつもと様子が違う気がする)
ええと、では一番最初の部分からお願いします。

オギャーと生まれる前に、色々とプランを練ってくるという話をしてもらいました。
それは、守護天使とかグループソウルの魂たち、ハイヤーセルフなどと協力して練り上げる…ということでしたよね?


そうだったね。なかなかいい説明が出来たと自負しているよ。


●もうちょっとわかりやすくお願いします。


そうだねぇ…。
例えば、君が前の人生で何不自由なく育ったお姫様だったとしようか。

飢える事もなく、着るものにも困らず、欲しい物は望めば何でも与えられる環境だったとしよう。
何かをすれば、誰彼ともなく賞賛され、若いころは綺麗に着飾ればチヤホヤもされたし、年老いても身につけた強要や知性、品性がその美しさを益々引き立てるような。
結婚生活では夫の浮気や浪費癖などで苦労もしたけれど、子供や孫に囲まれて、そこそこに幸せだった。
そんな人生を送ったとしよう。

君はその人生で、心安らかに、何も困る事も無く暮らしていくというテーマを持っていたので、そのテーマを全うできたことに満足して、こちらに帰ってくる。
しかし、消化不良な面があったとすれば、伴侶となった夫と、愛情面では寂しい思いを常にしていた部分。
そして、あまりにも順風満帆に行きすぎていたので、退屈もしていたという面。

そこで君は、魂の休息期間を経たのちに、再び人間として転生することを選択する。
でも、せっかくならまた同じような人生ではなく、全く違う人生にしようと思いついた。

「今度は退屈しない人生にしよう!」

では、どういう意味で退屈しない人生にするのか、それをみんなで相談する。
大きなメインテーマを決定するための会議を開くんだ。

ああでもない、こうでもない、なんて話し合いが行われたのち、ようやくメインテーマが決められる。

「一発逆転人生!ど根性で成り上がろう、社長への道」

例えば、これで行こうと決定されたとする。

そしたら、細かい、しかし大雑把な設定やシナリオを立てる。

〜歳で○○する。
〜歳で××に気づく。
〜歳で◎◎の勉強を始める。
〜歳でさらに××に気づく。
〜歳で●●に出会う。
〜歳で△△を始める。


という具合に。
このシナリオは、一発逆転!の部分への布石となる部分であったり、全体的な生き方へのテーマ踏襲だったりと様々な意味がある。
それは人それぞれに違うものだから、こんなものだと思っていい。

ここまできいて、何か質問は?




●ええっと……ありません。


かなりオーバーに、誇張して話しているからね。
突っ込みたい気持ちはよく理解しているよ。


●お気遣いありがとうございます。
ここまではだいじょうぶです。


では、進めよう。

大まかなシナリオを作った後、または、シナリオ作成段階からでも、よりシナリオやテーマに沿った人生にするために、賛同者や協力者を探す。
大体の魂は、過去世で共に過ごした魂を選択するが、全く縁のなかった魂とも契約を結ぶこともある。
ここでは、縁のあった魂と成長していく方向を選択しよう。

さて、そこで君は。
お姫様だった時に結婚していた相手…浮気や浪費を繰り返して苦労させられた魂…(正確にはそれすらもシナリオや契約のうちにはいっていたんだけどね)にも学びや目的達成のための協力を要請する。

契約や相談などは、お互いのシナリオやテーマを突き合わせて修正したりして、より良いものにしていくように話し合う。
例えば、お姫様だった時に浮気をされた側の立場だった君は、そこに立つことで知った学びを解消しようとする。逆に浮気や浪費をした側だった魂は、反対の立場に立つことで学びを得ようとする。

正負の法則とか、プラスマイナス0とか、いろんな言い方はあるけど、そうやって学びが偏らない様に色々と調整できるようにする。

お姫様だった時は、金銭的に困る事も無かったから、今度はある程度の貧困も経験しようとする。
過去に経験できなかった事や、知らなかったような世界も見ておこうともする。

シナリオ作りは、そうやって行っていくんだ。
でも、変更も可能だ。
生きていれば、シナリオのことなんて忘れてしまうからね。

緩くあるようでいて、それでいて精密、精緻。
それがシナリオ、そしてスペシャルツアーのしおりとなるんだ。



●はい!質問っ!



どうぞ



●どうして生まれたら忘れるんですか?
それだったら、しおりとかシナリオの意味がないと思います。



覚えていたら面白くないだろう?



●え、でもテーマとか目的があるなら、少しでも達成は早い方がいいでしょ?


はやければいいと言うものではないよ。
心行くまでスペシャルツアーを満喫するのが目的なんだし。

でも、もし覚えていたとしても、君たちの選んだテーマや目的は壮大すぎるからね。
ある程度のときが来るまではその意味が分からない様になっているし、人生の分岐点の「カギ」や「キーワード」のスイッチも入らない。

経験があるだろう?

占いやメッセンジャーに
「将来はこういう仕事をします」
「こういう人を伴侶とするでしょう」
なんて話をされても、イマイチ心に響かなかったということが。

そういう事だよ。




●…はぁ…。そう言えば、そうかも…。
何となく納得しました。



それは良かった。
それでは、長くなったので、続きは明日にしよう。

お休み、よい眠りを。
そして、楽しい旅路を。



●ありがとうございました。






リーディングの申し込みはこちらから。
posted by 御堂 at 10:00| Comment(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

