2014年07月09日

オーラソーマと数秘のイベント、でした☆

台風がー
くるぅー(´・ω・`)


御堂です。こんばんは。
みなさま。備えは万全ですか?
私は籠城の準備万端です。





以前告知しました、オーラソーマと数秘のイベント。
好評のうちに終了いたしました。
ご参加くださいました皆さま、興味を持ってくださった皆さま。
ありがとうございました!

次回は秋くらいに予定しております。
また新たなご縁を繋げられますように。




参加者の共通点は、海。
海が好きだったり、海の生物が好きだったり、あるいは海のイメージが浮かんだり。
なかなかに爽やかなご縁があるようです。

イベントって面白いことに、同じようなテーマを持っていたり、誰かのメッセージが自分とリンクしたり。

多角的に体験できるので、とても不思議な体験ができます。
だから好きなんだなー。

皆さまも、そして私も新たな発見を得ることができました。
これは感謝しかありませんね。
皆さまを通して、新たな気付きを得られた気がします。






イベントを致しましたが、オーラソーマと数秘の個人セッションも用意してますよ。


7/22 (火)

9:30~11:00

11:30~13:00

18000円。
イベント参加者は
15000円。

4000円相当のボトルが1本付きます。

場所は田園都市線、長津田駅から徒歩5分。
LunaFlumeにて。

お申し込み、お問い合わせは、御堂まで。

loveandhappysoul★gmail.com
★を@に変換してかださいまし。




イベント後に、素敵なものを購入しました。

麻炭!!

文字通り麻の炭。
パウダーです。

口にしてもよし、掃除によし、放射能やらの中和にも良いとか?!
私が注目したのは、究極のデトックス効果。
臭い消しはもちろんですけど、体内に取り入れることで、中から不要なものを吸着して排出してくれる力が強いのです。

エネルギー的にも、黒は強いようで。

大量購入して、ネット販売しようかなー(*´∀`)
興味持ってくれた方はおりますか?

これからさき、日本を救うのは麻の製品ですよー♪






posted by 御堂 at 20:05| 東京 ☔| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

魔法学校の文化祭

七夕ですが、安定の梅雨空ですな。
御堂です、こんばんは。

台風も近づいてきております。
風雨吹き荒れる日は、この雑感日記でもお読みになって、まったりんこしてくださいまし。




オルゴナイトをいくつか作りましたが、あの傍で眠ると、ものすっごい眠れますな!!
起きるのがいつもより嫌になる・・・(笑)

いくつかプレゼントとして用意してあるので、実体験と共に何か気づきがあったら教えてもらおうと思ってます。
とりあえず・・・
病気療養中の親友のお父様に。
霊媒気質のあの方に。
お世話になってるあの方に。

皆さまも、ぜひ作ってみてくださいまし。



さてさて。
本日は、のぐちまゆみさん(リンクは以下)が主宰している魔法学校の文化祭・・・
マジカルフェアの打ち合わせに行ってまいりました。

魔法学校??
マジカルフェア??

なんぞ?
とお思いでしょうね。
うん、まぁチャネラーやヒーラーの卵たちが集まって、色んな事をするんですよ。

色んな事、とは言っても、現代の魔女☆なので。
リーディングしたり、ヒーリングしたりする方もいれば、お菓子やアクセサリーを売ったりする方もおられる。

わたしは、トリニティ数秘術の30分リーディングと、消しゴムはんこ・オルゴナイト・ポストカードを売ります。

わたしが知っている人では他に、禰宜のあゆみさんがクリスタルボウル、量子場師のゆうこさんがお灸と抹茶を。
まだ顔を合せた事がない方もいらっしゃいますが、面白そうなことをするそうです☆




マジカルフェアの日時を先にお知らせしましょう。


10/18(土)
14:30〜17:30
アニタ
小田急線 相模大野駅から徒歩5分

ワタクシのはんこやオルゴナイトは、おいでいただいてご自由にご覧ください。
トリニティ数秘術の30分リーディングは14:30〜から30分間隔でお受けする予定。
事前予約をお願いします〜♪
ご自分の持って生まれたモノを知りたい方は、この機会にぜひ。
料金は5000円(仮)




で。
マジカルフェア当日。
どうやらコスプレ必須なようです。
出展者はwww

んー。どうしよう。
色んな事やはり馬かな。
馬にリーディングされるのは、イヤですか・・・?




はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

ホワイトクロウさんと岡田歩さん




今日はバッハの気分。
みなさま、こんばんは。
御堂です。
ごきげんよう。



実は、先ほどseesaaブログのサロン部門のランキングが13位となっておりまして。

これは・・・!!

と思いましたところ。
リンク先がとんでもないトコロでして、
喉の奥からほそーい悲鳴が漏れた次第。

あ、先にFBで知りましたんですけど、結果が出るとスゲーってなるんですね。あは。

と言うのもね。
ワタスのチャネリングの師匠でもあるホワイトクロウさんとね。
数秘術の先生でもある岡田歩さんがね。
揃って、アタスを紹介してくれたのですた。

それも、それぞれが別件で。

うひーっ

ありがとうございます!
でもこの大波も一時か!
そうならないよう、精進しますっ!!!

ホワイトクロウさん
関連記事 → http://whitecrowy.exblog.jp/19941831/

岡田歩さん
関連記事 → http://ameblo.jp/reconnect99/entry-11884366582.html



いや、なんか照れますね。
うひっ。

そんな気持ち悪い笑いをしつつ。

中級編の動画もUPしました〜。



この先は、上級編と続き、ワルノリ編、血迷った編、と続きます。
乞うご期待・・・



はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 22:29| 東京 🌁| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

「好き」だからする、努力も頑張りも

昨日はメンテナンスで記事を更新できなかった御堂でございます。
みなさま、ごきげんよう。

ブログネタあったのに、すっかり忘れてしまったでござる。




ああ、そうだ!思い出した!!

とある有名なカウンセラーさんのブログを斜め読みしていた時に、こんな記事をシェアしておられたので、おお!と思ったのでした。

明石家さんま、「努力は必ず報われる」と思う人に「見返りを求めるとロクなことがない」

読んでみてくださいな。

要約すると

「こんなに頑張ってるんだから、いつか報われるわ!」

と思ってても、報われることはない。
それは見返りを求めていると言う事。

家族のために、子供のために、彼氏、彼女のために、親のために、将来のために。
わたしが頑張ればいいの!
こんなに努力してるし、こんなにやってるんだから、みんな認めてくれるよね!
愛してくれるよね!
だって、わたし頑張ってるもん!

はい、コレ、契約を迫ってますね。
愛してください、って契約。
押し付けがましく、恩着せがましく、質の悪い思い込みで。

努力や頑張りをすれば何かがもらえる、というのは見返り。
これは、親から無意識に刷り込まれてる事も多いんじゃないですかね。

「100点とれたらゲーム買ってあげる」
「お手伝いしてくれたら、お小遣いあげる」

こんな感じ?
何かをすれば与えられる、っていうのが見返り。
わたしは契約、だと思ってますけど。
それも一方的な。

努力を努力として扱ってると、当然よい結果を求めてしまう。
それも当然のように。
ま、何がしかの結果は得られるんでしょう。
けど、きっとそれでは満たされないでしょうね。
だって、求めてるモノは大きいものなんだし。

例えば、恋人からの愛?笑
男性だったら高価なプレゼントだろうし
女性だったら、頼まれもしないのに掃除や洗濯、料理したりして。

「あなたのために」

って笑いながら自分の頑張りをアピールするんですよ。
そうするとね。
相手は、まぁ喜びはするでしょうが・・・そのうち「ウザー」ってなる。

だって頼んでもいないじゃない。
かってにやってもらってるけど、見返りを期待されてるからウザくなる。
だから気持ちも離れる。
そしてフラれる。と言う事に。

親子関係でもそうでしょうね。

わたしもマダマダなので、色々と置き換えてみると・・・
反省するところばっかりです・・・



見返りを求めずに努力するっていうのは、さんまさんも話しておられますけど
好き意外にないですよね。
好きだから力になりたい、好きだから続けてる。
誰が何といおうと、好きだから大変でもやってられる。っていうの。

わたしも30過ぎてからバレエとかやってますけど、正直いまでも「うへー」って思いますよ。
自分のレオタード姿とか、鏡で見ると吐きそうになる(笑)
でも、寒くても暑くても継続してこれたのは、好きだったからなのかなーと思います。
好きじゃなかったら、あんな吐き気のする姿なんてできませんって!!!
スタジオとか夏は暑く、冬は超寒い場所だし!
でも辞める気になれないし、発表会の練習もきついけど、必死にやってしまうんだよなぁ・・・

好きだから、遠距離恋愛とかも努力して継続させるんだろうし、
好きだから、料理とかもガンバル。仕事もガンバル。
相手の反応とかどうでも良くて、ただ自分の好きのためにやっているって言うのは・・・
だからこそ、思ってもみなかった結果を生むんだろうね。

Wカップ始まりましたが・・・
サッカー選手だって、好きでボールを蹴ってるから色んな技とか感性が磨かれて来る。
スター選手になるための努力はしてないだろうな。
純粋に好きで、サッカーと向き合う自分を前向きにとらえているから、必要な頑張りも努力の必要な個所も分かってカバーするんじゃないかしらね??

ロナウジーニョが子供の頃、
貧しい家庭だったけど、サッカーボールを買ってもらった事があったんですって。
でも買っていた犬に噛まれてボロボロにされるのが嫌だったから、ボールを犬から守るために技を磨いて行ったという話があったなぁ・・・。
要するにそう言うことだと思う。
すごく前向きに素直に、サッカーもするし、犬とも遊ぶし、ボールも守る。
その結果が、スター選手だったと私は思うのですよ。



好きな事をやってる人って、努力とか頑張るって言う概念はないでしょうね。おそらく。
好きでやりまくってるから、別に苦しくないし、むしろ楽しい。
そう言う人がもし、頑張るとか努力が必要って言うときって、必ず前向きな方向で使ってる。
自分を犠牲になんかしてない。
むしろ、もう少しレベルが上がると、もっと楽しい事が待ってるってワクワクしてるのが伝わってくる。

わたしも、よく
「頑張るわぁ〜」
なんて言ってますけど、悲壮感たっぷりには使ってません。
ニュアンスとしては、
「ちょっと気合いれてくるわぁ」
とかそんな感じ。

「頑張って満員電車に乗ってくるわ」
って言うのは
「気合入れて満員電車に挑んで来るわ」
って感じ。
お分かり頂けるだろうか!!

この間気づきましたけど、わたし、最近ガツガツ頑張ってないなーと思って。

せいぜいが、ボヤットしてるモノをキュッとさせる程度のこと。
それで良いんですけどね。



そう言えば、好きな事とか趣味とかなんにもありません。
なんて話しておられたお客様がいたなー・・・

そう言うのがないんだったら、興味のあることとか、瞑想とかとりあえずしたら?なんてお話はいたしましたけれども・・・

好きな事をするって大事ですよ〜
続けるかどうかはともかく、自分と前向きに付き合える瞬間って、スッゴク楽しいですから。

何もないっていうなら、とりあえず無駄な努力とか辞める方向で考えてみるのがオススメです。
報われないからね。
嫌な事をイヤイヤやって好転したーっていうお話があれば、ぜひお聞かせください。





●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

太陰太陽暦

日本の暦を調べています。

御堂です、こんにちは。



昨日の記事をアップしてから、気になる事があったので本やネットで調べまわっています。

いやさ。
「水無月」も確かにあるしそう呼ばれてもいたとは思うけど、でも庶民が口にするのは
「六月何日」って普通に言ってたハズなのよね。

でも今の6月の印象となんかズレを感じてしまう。
今の今だから良いのかな・・・。



現在はグレゴリオ暦を使ってますが、これは130年前から。
昔は太陰太陽暦、いわゆる旧暦を使用していて、これは1300年以上使われてきてたんですよね。

だから日本のエネルギーを感じるとすると、やっぱり旧暦のがしっくりくる。
でも、6月の波動はというと、やっぱり生粋の6の感覚のままに感じ取るべきなのかしらね。
ううー。

PAK76_chikyuugitobin20130804500-thumb-500xauto-4588.jpg


で、思い出したのが旧暦変換カレンダー。

2014年6月11日を旧暦に直すと・・・
2014年5月14日


えええええ!!
今って旧暦だと5月なんだ!?
馴染みがないってほんとコワイ(笑)

ちなみに、wiki先生の解説は↓


5月(ごがつ)はグレゴリオ暦で年の第5の月に当たり、31日ある。 日本では、旧暦5月を皐月(さつき)と呼び、現在では新暦5月の別名としても用いる。「さつき」は、この月は田植をする月であることから「早苗月(さなへつき)」と言っていたのが短くなったものである。また、「サ」という言葉自体に田植の意味があるので、「さつき」だけで「田植の月」になるとする説もある。日本書紀などでは「五月」と書いて「さつき」と読ませており、皐月と書くようになったのは後のことである。また「皐月」は花の名前となっている。「菖蒲月(あやめづき)」の別名もある。

なお、旧暦の五月は新暦では6月から7月に当たり、梅雨の季節である。五月雨(さみだれ)とは梅雨の別名であるし、五月晴れ(さつきばれ)とは本来は梅雨の晴れ間のことである。

英語名などのMayはローマ神話で豊穣を司る女神マイア (Maia) の名に因むといわれている。12か月で唯一英語名に略称が存在しない(英語名の略称は3文字で表すため、もともと3文字の5月は略称が無い)。


・・・。


わたし、調べている最中にこんなサイトも見つけました。

「日本の暦を訪ねて」
-- 旧暦の世界 -- 


細かっ!

でもやっぱり、「みなづき」なんて呼ばれ方はしてないようだね。
ううむ。

諦めきれなくて、昨日の感じたシックリ感を求めて図書館を彷徨ってみました。


まるごと日本の季節

はっけーん!
二十四節気にわけられた日本の年中行事や自然、動物などの図鑑!!
ちなみに二十四節気は農耕民族ニッポン、農家の方が愛用していた暦?のようです。
一年を24つに区分けしたものね。
もちろん、旧暦で分けたんでしょうけども。

これによれば、今時分は芒種(ぼうしゅ)と呼ばれているそうで。
計算してみても、図鑑を読んでもなるほどー、ズレた感じがしないのがイイ。
旧暦をモトにしているんですけど、春は3月から始まってるので今の気候に合ってるようにしてるのかな。

だから、まだ本格的な冬の年賀状に「新春」なんて書くのかしら??
そう思ったら、また気になったので本来の(?)正月を計算♪

今→平成 26年 2014年 12月 31日
昔→平成 26年 2014年 11月 10日

ということで、今年の大みそかは旧暦だとまだ11月中旬であることがわかりますな。

では正月はどうなのよ?
ってことで、旧暦の正月を今のカレンダーに変えて計算してみました。

昔→平成 27年 2015年 1月 1日
今→平成 27年 2015年 2月 19日

にがつー!!にがつだってー!!
旧正月っていいますやん。
それだ!←気にしなさすぎ

なんか、混乱してきました。
どれをどう採用していいのか・・・(泣)

ちょっと色々と調べてみます。

続報をまて!!!

(つづく・・・かもしれない)



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 18:20| 東京 ☁| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

