2015年01月01日

新年明けましておめでとうございます

20150101122246221.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年も辺境blogともども、ワタクシめにもよろしくお付き合いいただけますと嬉しいです。

年明け感が全くない元旦。
とりあえず、年賀状を作成しておりますよ〜!

年末で過ごしたハワイから今ここ。
何も考えずにぼぉっとしてるのを引きずってます。

食べすぎたので、節制しながら今年の過ごし方を考え中。
働こうかな笑
セッションとか考えずに、自分の好きなことをドカーンとのめり込んでみたりするのもいいかも。

今年はね、拡大するの。
拡大の一年。
体型が拡大するのは困るけど、意識や生き方が拡大して、より自由になっていけたら素晴らしいよね。
身軽になって自分らしい生き方で地球に貢献できたらいいなって思いました。


ハワイは女神たちの島。
悲しい歴史などもあったけど、スゴく柔軟なところでした。

純粋なハワイアンは少なくなり、混血が多くなってきていて、移民も多い。
でもおおらかなんだ。
それがハワイ。
ハワイは純粋なハワイアンが少なくなって移民が多くなってきてても、ハワイなんだよね。
女神たちは自分達の本質を理解してるから、それすらも許してる。赦してる。
ハワイがハワイたるのは、それがスピリッツだからなのだろうなと思う。


だからね。
ワシも、これからスゴく変わるかもしれないけど、見かけや生き様が変化したとしても、私は私。
私の本質は変わりようがないから。


その柔軟さがより自由になる、と言うことなのだと、実感してます。


皆様もよい一年を。
posted by 御堂 at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

冬至だす

冬至、答辞、湯治で杜氏★

今日は冬至ーーーーーーーッ(°Д°)

朔旦冬至ーーーーーーーッ(°Д°)


特別な冬至なのですよ。
色々騒がれているから、皆様の方が詳しいかも知れませぬ。


この冬至は、月と太陽の生まれ変わりを意味するとかで、詳しくはググってみた方がわかるかと思いますのよ。


でね。
夜は柚子湯に入るとして、だ。

生まれ変わるというのだから、ただ柚子湯でポッかポカになるだけじゃもったいないわけです。


願い事手帳じゃないけど、とりあえず今後19年間の抱負とか、やってみたいことなんかをつらつらと書いてみたのですよ。
さっき。
ほんと、ついさっき。


そうするとね、面白い事に気づいちゃいました。


あ、ワシ、働きたくないンだなって。


仕事ーー!って感じでバリバリなんかするんじゃなくて。
もたらされたものを使って、給料を稼ぐと言うのではなく、仕事を使命とかそんな大袈裟な事ではなく、当たり前の生きざまとして生きていきたい〜っていうのが見えてきました。

うん、よくわからんが。

ヘナアートとかゼンタングル描き始めてから、手放しとかこだわりがどんどん薄れてるなぁ…
そして、常識的なあるべき姿と言うものに、ますます収まらなくなって来てるのを感じてます。


まぁ、別にいいや。
そんなに重大なことではないしね。


本来の姿に戻りつつある、と言うのを感じ始めてるので、セッションとかも減っていきそうだわ。
あははははははははっ(*≧∀≦*)
びば、金欠★


でも、飛び出していくのは変わらなさそうだなー


ひとまずは、仕事納め。
旅行にいくので、更新も年内はコレが最後かな。

抱負は作るのが下手なんですけど、来年はイベントに可能な限り出られたらいいな。
数秘より、ヘナアート中心に。
もっと、自分のブループリントに近付いていく生き方を。

手始めとして、麻炭染めのさらしでフンドシつくりました。
それを履いてます。ぷぷっ。
ヘナで、髪も染めてみました。
白髪がなかなか染まりません。ぷぷっ。

体を大切にしながら、心、というか自分を使いきるつもりで。
そんな風に思ってます。


大好きな皆様へ。
愛してますぞ〜!

よいお年を。


追伸…また更新したらゴメンね♪

20141222144622805.jpg

ドクロちゃん。と麻紋様の手拭い。
posted by 御堂 at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

イベントありがとうございました!

20141216165754660.jpg
月曜日は、オーラソーマと数秘のコラボイベントでした。
参加者はお一人だったので、私とみきさんも加わってガッツリ楽しんじゃいました♪
贅沢な時間をありがとうございます〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ワシはいつも選ばないような血豆色のボトルを選びましたよ。
みきさんはボトルの意味がわかっていながらも、嫌々といいながらオレンジのボトルを。
そして、唯一の参加者のYちゃんは爽やかなブルーと黄色のボトルをチョイス。

オレンジはトラウマの解放とかで、Y ちゃんが悩んで選ばなかったボトルでした。
なので、最初に選んだ8番のボトルと次に選びそうだったオレンジのボトルのコラボヒントを掴んだようです。

二つのボトルの根底には、ワシが選んだ血豆色の89番が関わります。
これは、噴火するような行動力!
ワシはとにかく、来年は動き回らなきゃならんようです。
それは、Y ちゃんもみきさんも同じことでして、目を背けてた事に取り組む意味で、動けーーーーーーーッ!と尻を叩かれておるようでした。

ワシも解放させるなんかはまだあるので、とっても勉強になりましたよ!

トラウマや目を背けてた事柄と向き合うには、オレンジのボトルの26の意味合いが関わりそうです。

母親のつもりで付き合う、って感じかな。

きっと、インナーチャイルドとかも関係あるんでしょうが、己の中の子供の部分に繋がることで解放できるようです。


20141216170636988.jpg

イベントあとは三人で田奈のtigerさんへ。
発酵玄米のカレーいただきました。
ウマー(°Д°)

イベントをすると、ここのご飯を食べたくなるので、恒例のようになってます。
オススメよ。
カレーも美味しいけど、定食も焼きそばもウマイのよ。


なんにせよ、無事に来年の幸福への鍵を必要な方がおいでになって見つけられたので、本当に良かったです。

次回は三月。
春分の日の前までに開催いたしますよー♪
またまたテーマがありますので、お楽しみに★
posted by 御堂 at 17:09| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

掃除週間。たくさんの紅茶を発掘したよ

20141208203829743.jpg

ワンピースはんこ。
サボと藤寅。
わからん人はすみません。

仕事の合間をぬって、地味に彫り彫りしておりました。

寒中見舞いにでもしようかな…

大掃除を早めにしております。
今週は大掃除週間なのです。

さっそく、食器棚を整理いたしました。
いらないタッパーもどきをポイポイポイのポイポイポピー★でございます。

そして、配置がえ。
食器や弁当箱のお引っ越し。
使い勝手を考慮しながら、入れたり出したりを二時間くらいおこないました。


意外にも紅茶葉が我が家は多い。
どうしてこんなにもあるのだ?ってくらい、紅茶には不自由しないくらいにある。

あと、お茶葉な。

冬でも麦茶系を飲む我が家。
今度からアイスティーにでも換えておきましょう。


重曹とかそんなものをかってきたので、磨いたり洗ったりするのは、明日いこう。

ま、別件のはんこの仕事入ってるんだけどね…
大丈夫なのかな、わたし…
posted by 御堂 at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

DNA アクチベーション

20141125165213726.png

写真は全く関係ないメモ。
長女に送ろうと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ


さて。

過日、不思議な雰囲気の男の子と知り合いました。
男の子といっても成人男性。
けどねー、男臭くないって言うか、でも女性っぽいとかオネェみたいとかって言うんじゃないけど、とてもフラットな感じのよさを感じてましたのよ。

そこで、知り合いを通じてメッセージのやり取りをさせてもらったのですが、覚醒系のエネルギーワークをしてる彼のセッションを受けてみたくなりましてね。

今日受けてきました。
DNA アクチベーションっていうの。

ご存じの方も多いんじゃないかな。
ワシは、ヒーリングもチャネリングもしてもらいに出歩かないので、初めて知ったんですけど、いやぁ面白かった!


所要時間は一時間くらいで、磁場調整やらエネルギー調整やらしてもらったあと、アクチベーションをしてもらうんです。
なんかを使って。


それがね。
サードアイとかくすぐったいやら、身体が押されるやらで、ああ、私の回りには色んなエネルギーがあるのねぇ〜(*´∀`)なんて改めて実感。

セッションをしてくれた彼が言うには、サイキックな人らしい反応ですよね、だと。
感覚が敏感なんだなーって思いました、と言われますた。

そうかい。
私もここまでむず痒いセッション体験したのは初だったよ。

帰りも今も、サードアイとか頭がジワジワしてます。
好転反応かなー。
これからの流れにテコ入れしてくれた感じがしました。

げんきさん、ありがとう〜(*´∀`)




セッション前後に色んな話で盛り上がりました。

この前、真理ちゃんに言われたこととリンクしてたりして、やっぱり来年あたりがキーポイントとなりそうで、ワクワクしてきます。

このセッションをうけると、元気になったり行動力が増すようになったりするそうで、すーぐにバテて昼寝してしまうワシにはピッタリのエネルギーワークだったかもです。

アデプト、というプログラムもオススメされましたが、それを取り扱う面白そうな方も紹介してもらったりして。

ますます出逢いとか生き方の幅が広がるかもしれませんな!(°Д°)




表面上は全く違うタイプのワシらでしたが、妙に懐かしさがあるので、どっかの時代で逢ってるんでしょう。
話を聞いていても、スムーズに理解できる感じがあったのよね。


現在は活動のスタンスやフィールドが違う事もあり、接点も意図しなければ、交わることも難しいかもしれませんが、またあったら色んな話を聴いてみたいなぁと思う。

そこまで思ったり感じたりするのも珍しいんだけどね。
なんか面白い子だったので、そう感じたのかな。

とりあえず、今日は頭が働かないので、夕飯は簡単なものですませます。


これからのワシの活動をお楽しみに〜(°Д°)

posted by 御堂 at 17:14| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

