2014年09月11日

歩センセイとホワイトクロウさん、そして数秘術31/4について

オーラソーマと数秘術のイベントがかえってきました!!

今回はなんと!
クリスタルボウルの演奏付きでございます!!

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/404176021.html

現在、残席2!
ジワジワ埋まってます。アリガトウございます。



昨日はトリニティ数秘術のオープンクラスでした。
「4」の会。
「4」について学びを深めてまいりましたよ。

4はワタクシの背番号でもあります。
3月31日生まれなのでね。
33のマスターナンバーもありますけど、それより重点的に見るのが31/4なのです。

一月の間に、4になるのは、4日、13日、22日、31日。
そして、足し算していく過程でもしかしたら現れる40。


基本的に4は現実化が得意。
頭の中で考えてた事を形に起こすのが得意、というか。
真面目で働き者。安定を求め、法則を見出したり、作ったりする数字。

まるで公務員!!
四角四面で融通の利かない部分もありますけど、こういうパターンの人がいないとね。


でも4日生まれ、13日生まれ、22日生まれ、31日生まれは、同じような考え方のパターンは持っているけど、かなり色合いが違う。

4日がカタブツで勤勉な超日本人的っていう典型的な4の性格だとすると。

13日は鬼軍曹。
22日はワールドワイドなプロフェッショナル。
31日はクリエイティブ活動大好き。
40はワーカホリック予備軍。



なんのこっちゃ??ですよね。




ま、そんな風味があるよって事です。
詳しくはセッション受けてみてちょ。




そんな4ですが、13と22の色合いが強烈過ぎて、我が31はかなり霞んでる???印象が・・・

実は歩せんせいも31については、謎な部分があると言う事で、今日はあまり知られていない???31の実態について、自分を振り返るつもりで書き綴ってみようと思います。

なので、以下は数秘術する人用の記事かも。



あくまで当社比ですので、参考までにお納めください。







31日うまれあるある



・妄想力が逞しい。
 ・・・ゆえに同人誌活動とかする。

・妄想力で幸せになれる
 ・・・頭の中で壮大な物語が紡がれているので、一人でいても楽しい。

・手で作り上げるものが好き
 ・・・手作りをする誰かの手元をよく見ている。

・歴史が好き
 ・・・積み上げられてきたモノに弱い

・伝統が好き
 ・・・連綿と受け継がれる技術などに特に弱い

・職人さんは神様です
 ・・・繊細な手技などに見入る

・歴史的構造物、遺跡、宗教施設、芸術も好き
 ・・・現実化の最たるもの。作られていく工程も好き。

・細かな作業、単純作業は苦にはならないが、心の中ではその作業のプロを目指している。
 ・・・そして大体がなんかくだらない称号だったりする。「大豆並べチャンピオン」とか。「リンゴの皮むき世界最強」「ドミノ並べの神」とか。それも妄想する。それも楽しい。

・新しいことを始める時は、箱から決める
 ・・・仕事の場合、資金とか集客よりも、事務所の場所を決める確保するなどの方が優先事項。遊ぶときも「どこ」がわりと大事。次に時間。遊ぶ人、内容などはあまり気にしない。

・アドバイスを聴いてはいるが理解してない
 ・・・それはそれ、これはこれ、という枠組みから出られない。自分に向けられた意見などでも、すんなり受け入れられる事は稀。

・納得するまで時間かかる、あるいは実体験でしか理解できない。
 ・・・これは特に強い。理論は分かっても活用できない典型的なタイプだと思ってます。

・何かを始める時は、形にならないと気が済まない。
 ・・・作っている物を完成させる、資格や免状なら、最終段階までいきなり目指すプランを作る。実際は無理があるのに。

・コミュニティのルールや決まりは作るが、自分は守らない。
 ・・・いつも自分は別枠という認識。コミュニティには大事なものを作ったが、自分にとっては重要ではない。

・長いものには巻かれたくはないが、それが伝統的、歴史的な作法があると言うのなら、喜んでそれに則る。
 ・・・でも飽きるとそのスタイルを壊す。これは4なのかな・・・

・一度決めると、出来上がるまで何年かかってでも完成を目指す。
 ・・・完成しないとそれがストレスとなるが、手を抜いたものも作りたくない。パッチワークとかあみものとか。



これはまだ一部ですが、また出てきそうだったら、随時足して行こうかな。


あくまで当社比ですからね!


基本的に、ルーティンワークが大得意で、継続されている物に魅力を感じるようです。
続いてる、がキーワードなのかな。

歩センセイが、31は古風な所とか保守的な所があるっていうのも、続いてきたものに価値や意味を感じているからそうなるんだろうなと思うのですね。
教えるとか育成するとかと言うものではなく、ただ同じことをずっと並べ続けるというのも、一種の安定思考なのかなーなんて分析してみたり。並べ続ける事が、ルーティンなのかな。
そこに様式美?みたいなものを感じるのかも。

確かに、ずっと変わらずに続いている物って安心感ありますよね。
そう言う部分と同じことなのかもしれません。

美味い事いえないけれども。

とりあえず。

生きにくさを感じている31日うまれは、自分の価値観を表現する場を作ることが先決。

わたしは・・・わたしも、そうします。
箱から考えそうだけれどもね・・・(^^;)



【Office御堂 専用サイト】

 → http://officemido.jimdo.com/

【セッションメニュー】


 ★対面・スカイプセッション(指定の時間にスカイプをつないで)

  ・・・・・・1時間、8,000円 

 ☆オラクルカードリーディング(メールのみ)

  ・・・・・・一件につき、3,000円

 ☆トリニティ数秘術(対面、Skype)

  ・・・・・・1時間、15,000円 :モニターは8000円



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

・レイキヒーラー、オーラソーマプラクティショナー、Luna Flume MIKI様

・リフレクソロジスト、パステル描画師、まり様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 12:15| 東京 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。