2014年09月01日

LUCY (ネタバレ) なるほど、これは観てよかった。

オーラソーマと数秘術のイベントがかえってきました!!
今回はなんと!
クリスタルボウルの演奏付きでございます!!

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/404176021.html

次回以降、クリスタルボウルの演奏がつく保証がありません。
今回だけかも・・・(汗)
なるべく、奏者のあゆみさんには来ていただけるようにしますが、確約はできません。
貴重な機会ですので、ぜひおいでくださいませ。


kurisutarubouru.jpg10452439_322116384610662_8564101481516176291_n.jpgsuuji010.jpg






色々と書くべきことはあるんですけど、とりあえず、直近の↑。
観てきました。
映画の日、万歳☆


FBにも書きましたけど、これはヒントの映画だわと感じます。

生きる意味ってなに??と日々、モンモンとなやむワタクシタチではありますけど、
そうやって人間らしく悩んだり笑ったりっていうの、本当に大事!って実感させられました。

劇中、ドンパチやったり目の前で殺されたりと、ショッキングな映像も多々流れてましたが。
そんな事も、とっても小っちゃいモノに想えます。
韓国のマフィアが必死にルーシーを殺しに来るんですけどね。
もう生命の危機とかは大したことじゃないんだなーなんて思ったり。

内容を話すとネタバレになるかな?

ま、レンタル開始まで見るつもりないわ〜という方だけ、読み進めてちょ。
映画館で見るわ!!
と言う方は、サッサと行くべし!!なのだ。

















さて。
予告編観た時から、ずっと行かなきゃ!って想い、やっと一人になれたので行ってまいりました。

冒頭でも書いたけど、これはヒントの映画。
これが100%覚醒した人間のなれの果てである!っていうわけじゃない。
なので、最後のルーシーの選択、姿は、合ってるようで違うと思う。
こういう事もある、ってだけ。

生きてる意味を探しに、何かを成し遂げに地球にやって来てるわけですけども。
覚醒しだすと、全部理解できる。
あらゆるものを支配できる。
まずは自分、姿かたちも変えられる。
次に他者の行動を操れる。肉体も操作できる。
次に物質、次に、次に、次に・・・


ルーシーも言ってましたけど、覚醒し始めると、周りのあらゆる鼓動、気配を感じるようですな。
木々に流れるエネルギー、携帯で話す道の向こう側の人々の声、時間も操れるようになり、マンハッタンのど真ん中で恐竜が居た頃まで遡ったり。それは、観るのか感じるのかは分かりませんけれども。

最終的に、人類や生命を生み出したたった一つの細胞まで遡る。

膨大な地球の歴史を見、宇宙の誕生を見、最後は始まりの細胞へ。

生きてる意味、というとモーガン・フリーマンが言ってます。

生命は、知識や情報を伝達するために産まれる。
それをつなぐために、繁殖が繰り返されてきてる。
生存に不適切な環境の場合は、不死の選択を取るけど。
今はそうじゃない。
知識を脈々と次世代へつなぐために、繁殖が行われる。

ふむ。
ということは、だ。

わたしたちが、今ここにいると言うのは、情報や知識の継承に必要不可欠だから。
といえるわな。
人間としての個体、生命体としての意義はそうだと思う。

では、精神面ではどうなんだろう??


宇宙は大きくて、速度が速い。
はやいものは、人間の肉眼では見えず、いない様に見える。
そこにある、でも見えない。感じられない、と言う事。

そんな大きな容積のもの、情報などだけど、を人間の身体に押し込んでおくとどうなるか。
やはり、脳を覚醒させればすべてを理解するのは可能になるし、恐れも不安もなくなる。
でも、ネタバレで全部を知ってるから喜びもない。
でも、未覚醒のばあい。
目隠し、耳隠し、鼻隠しをされていて、必要最低限の事しかできなくなると・・・

感情が生まれるんだろうな。

上手く言えないけど、そうなんだど感じる。

当たり前が、当たり前でなくなるから、喜びもするし、ビックリもする、不安も恐怖も感じる。

笑う、という要素は人間の偉大な発見だと感じる。
目隠し耳隠しの人類が、笑う事で、不安は解消され、言葉によるコミュニケーションも発達するのだろう。

ルーシーは後半、もう全く笑わず、機械のような無機質な表情をするんだけれどもね。
なんかなんか、色々と納得したり、発見があったり、っていうのも心で感じた。


この映画のキーワードは、

「時 =TIME=」

時間と言うものが存在するから、わたしたちは生かされているのだろうな。
膨大で巨大でものすごく早くめぐる宇宙の時間の中で、限られた時間があるからこそ、わたしたちは生きていけるのだとすごく実感したわ。

悩んでるヒマはないね。
勿体ないよ。
あっという間に淘汰されてしまう。

だから、出来る事は早く手を付けてしまおう。
楽しいこと、嬉しい事に時間を費やす事がどれほど大事か。

そう思えて仕方がない。

リュック・ベッソン・・・
あんた、神の深淵をのぞいただろう??




●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

・レイキヒーラー、オーラソーマプラクティショナー、Luna Flume MIKI様

・リフレクソロジスト、パステル描画師、まり様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
ラベル:,意味 生き方
posted by 御堂 at 12:50| 東京 🌁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。