2014年08月21日

ポーズから始まるのもあり。とりあえず「笑う」こと!

桃紅茶はどうやら「第三の性」というものらしいです。
バシャールが言ってた!・・・って書いてある記事を読んだぜ。


御堂です、こんにちは。





a0960_004473.jpg

広島の土砂災害。
あらゆるお祈りを捧げさせていただきました。
母の実家が広島なので、他人事じゃなかったですね。
幸い、豪雨の被害などはなく無事だったようなのですけれどもね。

お亡くなりになった方たちのご冥福をお祈りいたします。
そして、行方不明になっている方たちが早く救助されることを。
捜索にあたっている方たちが迅速に作業できますことを。
一日も早い復旧、復興ができますように。

皆さまもどうか、お時間の空いたとき、一緒にお祈り、あるいはお心を寄せていただけますように。




昨日は、お友達の禰宜・あゆみちゃんの所にお邪魔して、イベントや新しいハンコの打ち合わせをさせていただきました。

過日のバレエの発表会では、忙しいのにもかかわらず、わざわざ観に来てくれて、素敵なプレゼントもいただいたり・・・
本当にありがとう〜〜(愛!)

あゆみちゃんからいただいたプレゼントの中に、


一瞬で愛に満たされる祈りの奇跡


があったのですけど、これについては後日「読書感想文」としてUPいたします。
夏休みの宿題のように・・・(笑)


でね。
打ち合わせの合間に、舞台の感想をお話してくれたんですが。
もう・・・聴くのがドキドキ。
バレエ歴三年目ですからね。下手なのは十分わかってるんですけど。
家族は感想などいってくれませんので貴重な機会と腹を括り、一言も聞き漏らすまいとジッと伺いましたよ。

彼女が言うには、うまい下手とかよりも。
これは言わなきゃ!絶対に!!と強く思った事があったようです。

なんだ〜〜〜(汗)

「あのね!
 舞台上で笑ったときのインパクトがすごく強いの!
 もったいない!もっと笑いながら踊った方が良い!!」

・・・。
確かに、先生にもっと笑え!って何度も言われました。
その方が上手く見えるからって。
が、ついていくのに必死でそれどころじゃなかった。
それを言うと。

「ああ、先生の説明不足だね。
 笑った方が上手く見えるっていうか、何倍も何十倍もそう見えるし、目を引くの。
 思わず目で追ってしまう。それぐらいインパクトがある。
 強みだと思った。だから笑った方が良い!!」

・・・。
へぇ・・・そうなんだ・・・(驚)
だれか別の人のことなのかと思ってたんでけど、どう角度を変えてもアタスの事だ(笑)

うーむ。
笑うと言う事は、余裕の表れ。
笑えないのは、確かに余裕ないと言う事。
必死で周りが見えてないしな。

でも、笑う事で良い効果が全体に波及するなら、ヘタッピでもニコニコしてよう。
そう決めました。




日常生活でもそうですな。
笑う門には福来る、といいますけど。
ニコニコしている人の周りって、良い気が漂ってる。
余裕あるし思いやりもある。
実際はそうではなくても、周りにそう魅せるだけで、自然と人も運も集まって行く。
だから、良いサイクルに乗っかれる。

最近不調が続いてる人は、無理やり笑ってみるといいよ!
顔だけでいいから。
まずはやってみようぜ!!

うむ。
日常でも、非日常の舞台上ではあっても、やはり共通するものなのだね。
笑うこと、と言うか波動の上がることのアクション。

緊張したら、ガッツポーズを二分間とるといいって言うのもあったけど、それと一緒だね。

分かっちゃいたけど、改めて実感。

「カタチから入るのでも効果あり!!」



最近、こんな学びが多いな。
実践型なのでこういうのは、本当にありがたい。

上記のリンクの本の著者、越智恵子さんも書いておられましたけど、笑うことって本当に大事だって。
うんうん。
ストンと心に収まりました。

もっといい笑顔で笑えるように、楽しい事でいっぱいの毎日にしていこう。
そう決断した日であります。



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

・レイキヒーラー、オーラソーマプラクティショナー、Luna Flume MIKI様

・リフレクソロジスト、パステル描画師、まり様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
ラベル:,意味 生き方 個性
posted by 御堂 at 10:13| 東京 ☁| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。