2014年07月22日

2014年7月下旬のエネルギー予報

7月23日(水) たいしょ
大 暑
陰暦6月の中。陽暦の7月22日か23日。極熱の盛んなる時で、この最も暑い時期を乗り切るために、土用の丑の日にウナギを食べる風習が生まれた。





こんばんは!!
御堂ですよ!!
皆さまお元気ですか????


アタクシはおかげさまで、ショウガを食べまくっているせいか、HOTすぎて元気です。
元気って素晴らしいねっ!

androidapp/314651407092028091953579905.png

本日は、数秘とオーラソーマのコラボイベントをさせていただいた、
田園都市線田奈駅近くのタイガーさんにて、個人セッションをさせていただいておりました。

先日、こちらの個人セッションを受けてくれた、禰宜のあゆみさんが感想を載せてくれました。
感謝〜☆

関連記事→http://ayuyu444.blog115.fc2.com/blog-entry-724.html

本日のお客様にも、たくさんの気づきがあったようですが、腑に落ちるのはもうちょっと時間かかるかなー。
でもでもでもですよ。
それでも、今ここで気づくべきこと、やらなければならない事、などがクリアになったようでして。
そのお手伝いが出来ただけでも、感無量でござんすよ。


こちらのセッション、これ以降は、8月下旬までお受けできず。
すみません。予定が合わないのですよ。
みきさん、売れっ子なのです。←御堂は単に予定過多(汗)

いきなり個人セッションは・・・
と言う方!!
9月にイベントをまた行いますので、ぜひおいでくださいね!!
ほんとにスゴイですから。
みきさんもですが、アタスも回数を重ねるごとに、冴えさえになっておりまっす。



さて。
7/23~は大暑。
陰暦と二十四節気を使用したエネルギー予報を、粛々と書いてみますよ。

小暑のこれまでですと、目立ったニュースは「脱法ハーブ」「号泣」「観測史上最も強い台風」かな。
隠してきたことが明るみに出て困った人、真実を知る人、水の影響、などなどありました。
ハーブについては盲点だったかな。
と言うより、あんな危険な症状がでるモノが法に触れてないというのが、驚きでしたね。
これも真実、なのかな。現状とも言うけど。

メディアは全て中立ではないのは、皆さんご存知の通り。
しかしそこから何が見えるのか、この国のエライおじさんたちが私たちをどう扱うのかは、見えてくると思います。

ま、いいや。
では7月下旬から8月上旬の予報と参りましょう。




今回の予報をするにあたり、何度も計算間違いをしました。
単純な足し算を繰り返すだけなのですが、どうしてもミスを連発してしまうのです。
これは、混乱やこれから起こることを観たくない、という意識の表れかと感じます。
また、先行きの定まっていない事、不安定さ、変わりゆく世の中の空気感の怖さに囚われる人の多さがそうさせているのかもしれません。
不満の蓄積も大いにあるでしょう。

それは政治、あるいは権威的な機関に対する不信、そしてその内部での混乱は続くようです。
大きなところではそうですが、小さなところでは、学校や会社などの限られたコミュニティーにおけるそれぞれの立場のありかたについて問題が起こることも考えられます。

また、自然からの影響としては、地震も無視できない雰囲気があります。
備蓄などを見直しましょう。
そして、自然に抵抗しないと言う事。
生かされている事に対しての感謝も大事です。

地の混乱は、大地を揺るがす地震かもしれません。
あるいは、人間界における紛争などの懸念かもしれません。
どちらにせよ、混乱に巻き込まれますが、しかしそれによって多くの人が覚醒していく可能性も見えてきます。

正しい事しか見たくない、したくない、と言う人もたくさんいます。
何をするにも、証拠の提示を求めるのです。
大勢にしたがっていれば、間違いはなく、また思考も使わずに済むでしょう。
それは、年齢確認から本人確認の照会などが、どんどん大げさになって行くような感覚です。
しかし、考えてみてください。
正しいことは、常に美しいのでしょうか。あなたの望んだ通りの形をしているのでしょうか。
それは楽であると言い切れるのでしょうか。
今一度、あなたが生かされている世界について考えてはどうでしょうか。
その他大勢、の枠から外れてしまうとしても、優先すべきは大衆の常識ではなく、
あなたの心が訴えている、あなたにしか感じられない真実、真理です。
あなたの信念、志を大切にしてください。
あなたにできる事を優先してください。

覚醒したかしていないかに関わらず、私たちがこれからしていかなければならないのは、
キリスト意識をもって生きていくこと。
これは自己犠牲を促すものではありません。
私たち、一人一人がリーダーであり、開拓者であり、また奇跡を起こせる存在であると言う事を知ること。
また、そうであることを理解することです。
そう言う決意、意図を持つことにより、大きな難も小さく終息するでしょう。

調和がキーワードです。
全体がそこを目指していきます。
一人ひとりの能力が違うのは、それぞれに役目があり、適所があるからです。
能力に差があって当然であり、それをわたしたちはお互いに祝福するべきです。
調和のとれる方法を探ります。
それは人種を超え、国境を越え、性差を超え、果ては種族の枠をも超えるモノです。

分からなければ、今、集中して自分に何が出来るのか、人類に対して、この惑星に対して貢献できることは何かを探ることです。
これまでのパターンを変えるにはうってつけの時期です。
考え方、生活習慣、思考の使い方、一つ一つを念入りに感じてみてください。
没頭することで明らかになってきます。




はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

・レイキヒーラー、オーラソーマプラクティショナー、Luna Flume MIKI様

・リフレクソロジスト、パステル描画師、まり様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | 予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。