2014年06月09日

はやけんさんセミナーでした!

梅雨ですー!
洗濯物が乾きませんね、みなさまはどのように対策をされておられますでしょうか??!

御堂です、こんにちは!



昨日は、前からゴニョゴニョお話しておりました
はやけんさんによる「初めてでもセミナーやお話会が開催できるようになる講座」へ行ってまいりましたー。

内容はソコソコに伏せておくにしても・・・
すごく濃かった!!
この講座受けてからイベント開催すればよかった〜!!!
それくらい、実践的でためになる内容でしたね。

それと同時に、私の特性や強みも深まっていくようで。
色んな企画も浮かんだり、どうしたら実現が可能なのかをじっくりと向き合わされましたので、
正直、頭がパンクしそうになるんですけども、HOW TOが明確になったおかげか、妙な緊張も抜けて働かせるべき方向性が見えた感じがしました。

そしてねー
ああ、個人セッションを辞める方向性に持って行って今は大正解!
と言う事も分かった。

これは大きい。
私にとっては、本当に大きな収穫のあった講座だったと感じてます。



途中で、イベント開催した時の反省点や改善点などのシェアリングなどもいたしましたが
他の参加者の方からも、ためになるお話や、似たような悩みの問題点、面白そうな企画の予定などの話も飛び出たり。
密で充実した8時間(!)でしたよ。ヨホホホ!

やはり最大の問題点は、場所の確保と金額。
そして人数の確定。
これが大きなネックとなるようですね。
そこは、ベテランのはやけんさんが、普段ご自身が活用しているセミナールームのシステムを紹介してくださり、視野もひろがりました。

場所代が分かれば、料金なども設定しやすいよねーなんて思ったり。

それと集客!!
そして効果的な告知文の作り方!!

これは・・・
言われてみればそうだ・・・!ということのめじろおし。

開催者、主催者の立場とならないと分からないモノですよね。
そうか。
私たちって何気なく告知文を読んでたりしてますけど、そうね。
その背景には、こんな血のにじむような(泣笑)努力があったのね、と。



ほんと、目を向ければ分からなかった事ばっかり!!
そして楽しかったー!!!
出てよかった、出られて良かった。




次回のはやけんさんプレゼンツ講座は・・・


「魂が喜ぶソウルワーク起業講座」
http://workshopplanet.com/index.php?LIFEWORK


副業でも本業でも、ライトワーカーとして働き始めたい方向けの講座。
どうしたらいいのか、どうやって始めればいいのか。
それを懇切丁寧に講義してくれるようですよ。
一番の悩みは集客だったりすると思うんですけども、その効果的なやり方も教えてくれるそうです。

8月辺りに開催のようですが、まだ未定。
気になる方は、HP情報をつねにチェックしておいてくださいませ〜




トリニティ数秘術モニター、引き続き募集中です。
師匠でもある岡田歩さんは多忙過ぎてセッションがなかなか取れないようです。
数秘術に興味がありましたら、今のうちにどうぞ。
7月中旬まで募集してます。8000円でのごあんないです。

http://officemido.seesaa.net/article/398612447.html




友人でもある量子場師のこうぐちゆうこさん。
当ブログでもたびたび登場しますが・・・
この度、サロンでメイクアップ教室を開催されるとのこと。

関連記事→http://officemido.seesaa.net/article/398967876.html

プロのメイク職人さんを招いての講座となります。
貴重な機会をお見逃しなく!



ご協力ありがとうございます!
はんこアンケート、順調に集まっております。
感謝感謝です!
もしまだの方がおられましたら、ぜひ1分ほどお時間を頂戴ください。

関連記事→http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html

ワンカードリーディング、引き続き対応可能です。
リンク先のメールよりお願いいたします。

感謝☆



visconti-tarot-cards-6781278436362bR5f.jpg






●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 17:08| 東京 ☔| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。