2014年05月26日

ピカソになりたい 〜好き好き好き好き!!〜

ワークショッププラネットのはやけんさんから6/8(日)の「初めてでも開催のやり方がわかり、お話会やセミナーができるようになる講座」
に誘っていただきました。

当日、会場に御堂もおりますので、見かけましたら声をかけてくださいませ〜♪
詳細はリンクをご覧ください。



御堂です。
そして、お馴染みの・・・
tn2.jpg
コイツです。

今日も元気です。




馬をかぶっていると、たまらないくらいにゴムとシンナー臭がするんですが。

それでも気づきを得たり、瞑想を深めてくれる効果は十分にあるようです。
・・・シンナーのせい、ではないですよ!

何度も出てウンザリでしょうが。
瞑想が上手くできるようになったなーと思うのも

人生を変える一番シンプルな方法 セドナメソッド 多くの世界的な著名人も実践
の影響も大きいようです。

手放す、と言う事を一つ一つやって行くことって本当に大事だなと思います。

一定時間を集中して行うことが多いので、わたしは電車に乗っている時などに良くやりますね。

あそうだ。
瞑想を深める、という意味では


ゼンタングル 瞑想アートを描く

ゼンタングルもオススメです。
これは認定講師になりたいくらい。
でも英語にしか対応してないので、地味に楽しむだけなんですがね!




さて。
本日は魔女友達(笑)のTちゃん宅へ行ってまいりました。
道中は乗り換えなしで、1時間以上も電車に揺られますので瞑想には丁度良い具合。

早速、赤い着物を来てパタパタと問いまわっているインナーチャイルドと一緒に、手放す事について相談したのでした。


そこで言われた?のは。


「どうして絵を描かないの?」


と言う事。

あー・・・
これは、わたしの恐れですね。
フタをしてそこから逃げ回っていた事の一つ。

絵を描く事が大好きで、幼児期から思春期にかけては良く描いてました。
ただ、年齢が上がるにつれて、テクニックの問題や浴などが出てきて、一つの作品を仕上げる事が出来なくなり。
また、望んだように描けない事に気づいてからは、描く事を辞めたのでした。

でも、作品を見た入りするのは好き。
マンガもイラスト集も、美術館も好き。
自分にはできない、やれなかったことを、多くの人がカタチとして残していることに感動し、また羨ましくもあり。

だから、わたしはパトロンのような事をしたかったのです、つい最近まで。


そんな事を思い出しながら、完璧な絵とは何か、どうしてそう思うのか、自分が描く事とはどういう意味があるのか、などいろーんな事を!それこそ、ジワリジワリと心のカサブタをこじ開けるくらいの慎重さでもって、一個ずつ手放していきましたさ。

そうすると、残ったものは・・・


「絵を描く事は、わたしの喜び!!」

という事実っ!!!!


これは・・・ショックでしたよ。

そして同時に気づかされました。



はんこ作りは、逃げていることの表れ!!


いやああああ!やめてええええ!

気づいちゃったっ!見ちゃったよっ!本音キタコレっ!


でも確かに・・・
絵を描いたら、絵をかけたら、と思う所はたくさんあったんだよなぁ・・・

それでも、作っているものや技術の向上は、私の至福でありそれは紛れもない喜びの一つ。


んー・・・
意識を向けさせられたので、きっとここら辺はこれから変容していくでしょうね。


一つガラッと変わったことは、

「また絵を描こうかな」

と言う事。
喜びを言葉でもなく、文章でもなく、身体でもなく、絵で描く事が私には圧倒的に足りていなかったのだな。
それを気付かされました。

・・・電車の中で。



Tちゃん宅では近況報告のついでに、得られたばかりの気づきについて必死に話しました。

彼女もチャネラーでヒーラー。
この気づきから何が見えるか?と言うのを、ローズリーディングにてやっていただきました。
(Tちゃん、ありがとうっ)

出てきたのは・・・


「本」の天使。
(・・・え?)

名前は、ブルボン!
(・・・)

これがインスピレーションを与え、私を導く存在。
(・・・本、が??・・・へぇ・・・ガクガク)


絵については、フランダースの少年のネロのような過去世から来てる。
やりたくてもやれなかった後悔があるので、とにかくやること!
(・・・ガクガク、ガクガク)

そして、現れたわたしを象徴する花(ノアザミ)の意味についての解説。
Tちゃん・・・あんた、すごいよ・・・。

感動と色んな衝撃で鳥肌と震えがしばらく止まりませんでした。

本の天使。ブルボン。
なんつーシャレをかましてくるんだろう。
嫌いじゃない。むしろ好き。

本でパタパタ飛んでるくせに、さらに天使の羽もあるんだって。
・・・ナニソレ!!
スゴクいい!!!!

もう笑いっぱなしの滞在でした。
Tちゃんも爆笑してましたし。
これで良かったんです、ええ。


ちなみにブルボン。
漢字では・・・(漢字??漢字もあるの??)

古本。
とのことw




自分を振り返って、色々と整理していくうちに。
あたしゃ自分がどんなモノになりたくて、どうありたいのか?というのも分かってきました。

ここで思いっきり叫びたいのは・・・




わたしはー
わたしがー
好きー!!
大好きーーーーっ!!!




ってこと!!!

もう、なんて愛おしくって可愛いんだろう!!!
ワタシっ!!
(これ以上いうとナルシストミみたいだから自重w)

ここにきて、ワタシ・・・
自分大好き、って躊躇なく言えるようになってきたのも成果かな。
だから、チャネリングもそう言えば自分のために始めたのを思い出しました。
・・・なんて流されやすいんだw

そんな自分が好き過ぎてちょっと可笑しくなってるところ。
もう一つ思い出した?のが・・・


「ピカソになりたい」


だったってコト。

芸術家になりたかったんだよなー。
芸術家こそが、わたしの自由や喜びの正しい体現者の姿かも。
なんて思い出しました。

と言う事は。
今、こんな仕事をしてますけど・・・
もしかしたら、身を置くべき場所が変わってきているのかもしれませんね。

んー、また見つめなおす事柄がふえたかも笑




リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆

posted by 御堂 at 21:53| 東京 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。