2014年03月03日

過去世、知らなくてもいい事もある。

三月に入りました。
恐ろしい速さで2014年が過ぎ去ってゆきます・・・


御堂です、こんにちは。




以前にお知らせしていたイベントの日程が決定いたしました〜♪

また追って詳細をお知らせいたします。
三月開催はどう考えても無理があったので、余裕をもって5月に。
それまでに色々と整えておこうと思います。




三月はワタクシの誕生月でして、ついでを言うなら結婚記念日もあります。
もっとついでを言うなら、夫の誕生日もありまして、嬉し恥ずかし月間とでも申しましょうか。
ハッピーになれそうな一か月間なのです。

去年の結婚記念日には、夫と重要な関わりのあった過去世にまで遡ってみてきたりしたのを思い出します。
過去記事にも書いた記憶がありますけど、モンゴルとか遊牧民らしきところで、男同士の親友とか幼馴染とかそんな関わりがあったようです。

ただ、わたしの場合は・・・
過去世で病弱な男だった時の感情などに刺激されたようで、死ぬ時の記憶や想いが結構最近まで影響を及ぼしていたような感覚がありました。

死ぬ間際に、友人だった夫に会いたかったと言う事と、憧れていたのに何の役にも立てなかった自分が情けなかったこと、それが悔しかったことなどがあって、それを現在にまで波及させてしまっていたなぁと大反省。

過去は過去で過ぎ去ったものなので、今の夫婦である私たちの関係には全く(?)必要のない思いなのですね。
もっと言うなら、夫は別に今の私に、自分の役に立てとか女の役割を果たせなんてことは微塵にも思ってない。
なのに、わたしが役に立ちたい〜とかそんなことに拘ってしまったために、この一年は給料とか稼ぎについてとか、働く事について随分と意見交換(……)をしたものです。
本当は、安定した収入のあるような職に就くのが一番なのでしょうけども。
結局そうしない形態で働くことや、稼ぎを得る事について学ぶことにしました。
だってさ。家族のだれも喜ばないんだもの。
だったら、お金はいらないってことになるよね。

で、役に立ちたい病にジリジリと妬かれていたワタクシは、家事や家の中の事を見直してみようか。という結論に至ったわけです。

・・・ココまで一年。
ながーい。
ずっとずっと役に立ちたい病だったわけではないんですけど、フッとした心の緩みにいきなり湧き上がると言うか付け込まれると言うか。

うっかりフタを開けてしまったがために、余計な労力を使ってしまった〜と、また一つ学びましたね。

だから、転生の時に記憶を失くすんですよ。
余計な情報だから。
なので、必要にかられない限りは、過去世をみに行くのはオススメしません。
未練に引きずられてしまうので、ね。

ただの興味本位とかだったらいいのかもしれませんが…
過去世がたった一つと言う事はまずありえないのでね。
意識がコッチに帰ってきた時、良い思い出としておく程度なら問題は無いのかもしれませんが。

特定のパートナーシップを結んでいる方で、今のつながりをもっと強く愛情深いものにするのであるのなら、そういったセラピーやワーク、カウンセリングなどはとてもいいと思います。
何か今のままの停滞感を打破するのにも、効果はあるのではなんて事も思います。

でもね、ワタスのような事もあるのでね。
用法容量は守って、自己責任でお考えくださいまし。


ま、今は何かが抜けて来てるので、とても力も抜けてます。
役に立ちたい病はそろそろ昇華させてあげなきゃ。
あたしゃ、自分の人生を生きるんだよ〜
誰かのための人生じゃないんだよ〜




そう言えば、ここ最近気を付けてる事があります。

わたし、防御について軽く見てたんですけど、年が明けてからの体調不良やその他もろもろがどうやら、マジでシャレにならんくらいのサイキックアタックだったようで。
これまでは、気力や全面的な天使たちにお任せモードだったのですけど、投げっぱなしだったことに気づきましてね。ええ、ガードを丸投げしておいてすっかり忘れてたので、シールドがかなり弱体化してたようです。

いけないいけない。
天界と地上界はお互いに意図して認識して、初めて契約成立。
その都度その都度、新しく契約を結ばなければいけません。
分かってたんですけど、忘れてたなー。頭から抜けてました。
信頼しすぎて忘れてました。
ごめんなさい、ミカエル…(汗)
どーりで、カードでしつこくお知らせしてくれたわけですよね、今ならわかります。

と言う事で、身を守る大切さも改めて学びました。
防御、ガード、シールド、色々ありますけど、浄化だけではなく、不要なエネルギーを貰わないように気をつけなければなりませんね。

こんな辺境ブログをお読みの方々は特にそうだと思いますけど、敏感な方が多いので本当にお気を付け下さいまし。



リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆

posted by 御堂 at 15:16| 東京 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。