2014年01月30日

数秘術でみる「8」

インフルさんが猛威を振るっておりますが、みなさまお元気ですか?

御堂です。

忙しいとても充実しすぎているこの頃。
インフルさんに構っているヒマはありません。
日々を驀進しているような気もしますけれども、病は気から!
そして予防は徹底的にー!

…という事で、頑張って?おります。




昨日は、数秘術講座のオープンクラスでした。
既に終了した先輩たちはもちろん、アタスのような勉強中の者にも開かれた予備講座の様なモノ。
9から参加始まったクラスは、昨日で二回目の参加。
昨日のテーマは「8」でございました。

9は周期を一めぐりして、次の生に向けて何をするのか?という大きなテーマがあったのですが。
8はなんなのかと言うと、とても大人な数字。
クールな大人で、色んな事をしっていて、色んなことが出来る数字。
そして、これまでの経験を教える事も出きるし、出来ない人たちを導く事もできる。

先生とか社長さんとかにわりと多いようです。

わたしには、目立つつところに8はなかった気がしたんですけれども、改めて自分のチャートを見てちょっとビックラこいたのですね。
あったんですよ、8。
すごく派手に主張しているワケでもなかったのでスルーしていたんですが・・・
最近、色んな事を考えさせられるのがあったので、ようやく日の目をみたのでしょうね。
私の中の8を発見できたこともあり、とてもためになるお話を聞けました。
実感を伴う解説が多かったので、改めて自分自身について考え直したり、方向修正したりする機会を与えてもらったのね〜とシミジミ。

やはり、何事にもタイミングがあるのですよ・・・。


8は大人なのでリーダーシップなどにも深い関係があります。
無意識に集団のリーダーとなっていたり、代表者とされてしまう方などは8の影響が強いんでしょうね。
8は数字の大人なので、8日生まれの人は幼い頃からしんどい思いをしている事が多いとか。
これまでの課題を一気に返上しようとがんばろうとするので、色んな経験もするみたい。
借金の返済を、無理な金額で行おうとしているような感じ。
でも仕方ない。その人生を選んでしまったのだから。

しかし、8の人でも、17、26日の人や、チャートの中に35、44、53などがある人は全く毛色が違う。
こういうのも、面白いですよね。
根本的な考え方はおなじだけれども、そこに至る過程や動機が違っていたり、同じ大人カテゴリーに入るんだけれども、すごく理解のある大人だったり、子供っぽい大人だったり、厳格な大人だったりする。
ほぉ〜・・・
結局は同じ8になるんだけど…8になるまでの側面が違えば、それぞれに全く全く違う化学反応を示すことになるわけで。

やっぱり面白いよ、数秘術。




それと、前から気になっていた「0」の取り扱い方にも触れてもらいました。
10とか20、30は、1,2,3のより規模の大きなモノ。という解説に、分かったような分からんような認識だったのですが。
じっくり歩さんに解説してもらえたので、理解も深まった〜!って感じました。

歩さん、感謝です〜!





そんな歩さんからお知らせが。

トリニティ数秘術プラクテイショナーコースが2/20からスタートします!

これまで私が受けてきた講座内容と同じなんですけど、一日に学ぶ数字がギュッとたくさんあり、時間も長めにとってあるようです。
一気にそんなに〜?!と感じるかもしれませんが、数字は独立していなくて、連続した意味もあるのでコレはコレでとても分かりやすくて、理解しやすい構成だなぁと感じます。

このブログでも、数秘術に触れて記事を書いたりしましたけれども、歩さんの講座に出てみるとよりワタシの訴えている事が理解できると思います!!

数秘、というよりも、数字に性格があって方向性があることにビックリしたり、感動したりすること請け合い。それに、歩さんの解説や例え話も面白いので、絶対に損はない!!!間違いない!

鑑定できるようなプロに、とまでは行かなくても、自分や家族などの身の回りの人たちの役に立てるようなツールですし、「これだからこうなってる」と根拠を示しながら教えてあげられるので、一家に一台、地域に一人はいると助かるんじゃないかなぁ??
自分の側面をしる機会にもなるので、興味がありましたら是非受けてみてほしい!!
絶対に楽しいからっ!



ということで。

お申し込み・お問い合わせ
フォーム http://ws.formzu.net/fgen/S91803419/
メール office.reconnect@gmail.com


上を張り付けてアピールしておきます^^


リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆



【関連する記事】
posted by 御堂 at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。