2014年01月24日

美魔女☆宣言

ダイエット途中経過ですが、二キロおちましたー。

御堂です、こんばんは。

美魔女なビジュアル系小説家への道(なんか増えてる)に、ジリジリにじり寄ってるこの頃です。





さて。
ダイエットをせねば!とどーのこーのと大騒ぎしていた頃。
量子場師のゆうこさん(リンクは以下に)から、素敵な提案をいただきました。


「プロポーション美容整体受けてみない??」


ナニソレ??
でも、やせられるんなら受ける!!

と、かなり安直に引き受けてしまったのですが。
もう、藁をも掴むとでも申しましょうか。
体重計に乗って、自分だけの力じゃどーにもならんのを感じていたので、渡りに船、天使に輪っか、魔女に黒猫とばかりに(意味不明すぎる)、ゆうこさんの胸に飛び込んでみました☆

・・・しかし、この「プロポーション美容整体」・・・藁どころではなく、立派な綱、あるいは大船なプログラムとなりそうです。ふふふ。




で。
施術を受けてまいりました。

プロポーション美容整体(以後、プロ美)は結局なんなのか?とゆーと。

量子場調整 + 物理的な手技 の合わせ技のこと。

んで。
そもそも量子場調整ってなんなの??とゆーことにあるワケですが、ゆうこさんが大変興味深い話をしてくれましたので、さきに書いて置こうと思います。

 

まず、量子というのは、物質世界にある最少のエネルギー単位で、肉眼ではまず見られないレベルの小さなモノ。
これは、人間もそうだけど、ありとあらゆる物質などを構成しておるもので、肉眼では見えないけど、無意識に私たちは見ている。
見ている箇所は小脳。ココは無意識レベルを司る分野。
心臓の動きや、ホルモンの働きなどを扱っている所ね。
逆に意識的に見たり感じたりする分野は大脳。

んで量子場師というのは、その量子にアプローチする人たちの事。

で、なんで量子レベルでの調整が有効なのかと言うと、地球に生まれおちた瞬間から、我々は重力と付き合わなきゃならないわけで、重力との付き合い方が上手くいかないと身体や精神に不調をきたしてしまう。
骨格や筋膜にアプローチするのもありだけど、無意識の領域にアプローチすることで、「無意識に正常な方向に戻ろうとする」力が働くので、量子レベルでの施術が有効なのだ。


・・・と、ザックリいうとそうなんだそうです。


で、量子場の施術は基本的にNGがない。
がんを始めとする重病や難病も大丈夫だし、鬱などの精神疾患も大丈夫。
身体に痛みがある人もOKだし、骨格に歪みがあってもOK。
妊婦さんや乳幼児にも安心。
身体を触っての施術は基本的にはなく(プロ美はあるよ)、診てもらう方はただ座ってお茶を飲んで待ってればよい・・・そうだ。


ナニソレ、魔法??いいえ、量子場調整です。

何度かゆうこさんの施術を拝見させていただいたワタクシ、実際にお茶やコーヒーを飲みながらゆうこさんの量子調整が終わるのを「待て」しておりました。
本当にゆうこさんが「戻って」くるまで(笑)することなかったんだす。

理屈は、ここでやっと理解は出来ましたが、施術やノウハウはネタバレなのできいてません。
が、ここでは(というか私には)あまり関係なさそうなので、興味ある方は観察会なるものに行ってみてくださいな。




そんな基本的な部分を一時間くらい説明してもらいながら、施術前と施術後の写真撮影を開始。

指示通りに真っすぐ立っているつもりでも、写真をみると「うわぁ・・・」と絶句してしまうワタシ。

なんか・・・意地で立ち上がったゴリラみたい・・・(泣)のーん、って。
お腹と腕が前に出ていて、背中が丸まっているわけでもないのに姿勢が悪く見える。
どうやら肩が前すぼみになっているようで、それをカバーするために顎が上に上がっていて、上目線の感じの悪い人のようだす・・・

これじゃ感じの悪いゴリラだっ!(号泣)というか、ゴリラに失礼。

こんな、こんなんでは美魔女にはなれぬ〜〜〜っ!!!

と涙目になったところで、カメラを片手に持ったゆうこさんが顎に手を当てながら解説(?)をしてくれます。・・・なに、何かカッコイイんですけど・・・
まるでゴリラだね、とは言われず(言われたらうずくまってた)
全体的に身体を前に丸めるようになっているのは、色々抱えこむくせがあるから、と。
身体の重心がカカトに乗りすぎているから、バランスを取ろうとするあまりにお腹がせり出している、と。
その他にも色々と教えてくれましたが、割愛。

話ながらも、ワタシを発たせたまま量子レベルで全身のスキャンをしたらしく、足裏に意識を持って行ったときどこが気になるか?この部分の感覚はあるのか?と質問されまくる。
それから、ゆうこさんが気になったところをいくつか教えてもらって、施術のときのポイントになりそうな場所も教えてもらいました。



長くなってので、つづく。






リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆



posted by 御堂 at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。