2013年11月07日

引き寄せ→実現、無意識から意図的に

先日のお祓いの様子を、AちゃんがブログにUPしておりました〜!
恥ずかしいものですな。でも嬉しいです。
お互いの状況がようわかるだけに、気づきもしっかりと定着いたしました。
Aちゃん、ありがとうございました☆
C854_turanaruningyou500-thumb-125xauto-2524.jpg
しかし、Aちゃん。そうか、そうだったのかぁ。
何度も読み返して、なんども「ありがたいな」とジワジワ〜っと実感。
人とのつながり、神仏や霊性とのつながりって不思議で温かいです。
Aちゃんも書いておりますが、「なんでココにいるのか?」を意図すると言うのはやはり大事ですね。


なんでご祈祷に来たのか。
なんで買い物に出てきたのか。
なんでこの人と会って話をしているのか。


うん。
いつもは何気なく流してしまっているような事ばかりですけれども、自分の意図や意思をシッカリさせていると、その対象との結びつきはよりしっかりとしたものになるようですね。

これって、恋愛などに例えると分かりやすいかも。
気になっている人と、意識的に意図的に接触を持つことの大切さは・・・今言うまでもないか。



NSD_jinjyanotorii500-thumb-350_jpg350%25-2766.jpg


前にもちょっと書きましたが、思った事や願った事の実現化がものすごく早いです。
力いっぱい願った事は、実現化・具現化するのに時間がかかるのですけれども、ちっちゃなことや軽めのお願いなどは思った通りに叶えられているな!と感じます。

引き寄せの法則ですな。

そう感じるのも、意識的にお願いしたり、要望を天使たちや高次の存在達にむけて発信しているからで、
前はどうだったのかと言うと、なんとなーくお願いして、叶えられるチャンスを目の前で逃がしたり、やっぱりダメだった・・・とふてくされてしまったり、なんてことを繰り返していたので。

いい加減、そういったスパイラルから抜け出そう!と決断をしたので、余計に意識して何かを行う、と言う事が日常生活にも自然に浸透するようになりました。
(前は何となく特別な感じがしたのですけど、今は当たり前のことになった、という感じ)

例えば、

★ 電車に乗る前に「いつも混雑する●●線で座れたらいいな」と軽く意図。
 → 目の前の席が空く。あるいは余裕で座れる。など

★ 「宅配便の配達、16時くらいに来てほしいな」と軽く意図。
 → 16時前後にやってくる。

★ 「今日の講習会、いつもの生徒さんのほかに新しい人にも来てほしいなー」
 → 新人さんが2名参加。継続的な参加の確約をゲット〜。

自分のサロン、仕事部屋がほしいな、なんて言うのも実現しました。
その時は、ヒラメキと共に「土台作りにはげめ!」というメッセージ付きだったので、思ったのとは違うのですが、これで良し!なのです。
(余談ですが、この記事を書いてる最中に、注文していた机が届きました♪サロン完成までもう少し〜★)

ロトで8億当てる!というのも挑戦したいところではあるのですけれども、これはもう少し後でやってみる予定。うひひっ。

おねがい下手、依頼下手というのは、もしかしたら日本人の特徴なのかもしれません。
「楽」することに罪悪感を感じてしまうのでしょう。
わたしもですが、多くの人が「苦行癖」「修行癖」が魂レベルの傾向としてあるんじゃないか?と思います。
じつは前述のAちゃんも、バリバリの苦行癖の持ち主だったのですが、だいぶ脱したようです。
苦行しなくても願望が達成される、という決断をしたんでしょうね。とっても軽やかに変身されました。

わたしも、好き好んで苦行や修行などをしていた過去もあったようなんですけど、行き過ぎた修行でアッサリ死んでしまった事もあったので(密教系の僧侶で、阿闍梨から大阿闍梨にあるための修行の最中だった、らしい)、ここで死ぬ予定じゃなかったんだけどな、今度はもうちょっと楽ちんに行っても良いジャマイカ!なんて学んだ(?)ようす。
今でもふいに、「いや、もうちょっと苦労をしなければ」なんて考えもよぎるんですけど、その度にキャンセル〜〜!!NONONONO!!!!
苦行しないで生きていくんだよ〜〜!!

自分を楽にさせると、生きていくのもかなり楽。
最初は意識的に「楽」を選択する感じになるとは思いますが、乗り越えると、世界が違って見えるので面白いです。

結局のところ、そんな「楽」な状態で「気軽にお願い」出来るようになってくると、願いなどはやく実現するのでしょうな。
「楽」ではない緊張状態で「必死にお願い」している状態というのは、本来の自分の状態とはかけ離れているので、実現にも時間がかかるようです。時間はかかっても実現はするのですがね。

そんなわけで、最近の私は
「一日一回、お願い事をする」
を日課にしています。
今日のお願い事は
「美味しいものが食べたい」

さて、どう実現されるのか・・・楽しみ!


Core Blueのまゆみさんがモニターを募集しておりましたので、立候補させていただきました〜♪
ご興味ありましたら、リンクからご確認を。

リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆

posted by 御堂 at 10:22| 東京 ☔| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。