2013年10月31日

数秘術でものすごく納得した、私の一部の話

suuji010.jpg

本日は午後から、岡田歩センセイによるトリイティ数秘術講座でした!

いつも驚きと興味深い気づき、数字の奥深さに感動する講座、なのですが。
今日はなんだか様子が違うように感じました。

一緒に講座を受けているMちゃんが髪型を変えたり、ほんわかしているKちゃんがシックな秋物の装いをしていたからか、それとも深遠な悩みを抱えつつもとても明るいYちゃんのオーラの関係なのか?!
と思いましたが。
大きな要因は、センセイにあった。

沖縄に行かれたセンセイ、なんだかパワーアップしているというか、チューンナップされているというか。
いつも以上にパワフルで、ポジエネルギーが噴出してるような感じでした。
これまでは、歩センセイは明るいんだけど、どこか哲学者のような雰囲気を醸していたんですけどね(御堂の感じたところでは)。教科書に載ってる芥川龍之介の写真のような雰囲気ね。
今日は哲学者な一面がすっこんでいまして、背後に恵比寿サマでもしょってんのかなーっていうキラキラなオーラを放っていらっしゃった。(御堂当社比)

沖縄でいい空気吸って来られたんでしょうね。いいなー。

そんな感じで、波動がとても軽ーい中で講座が始まりました。(遅刻してごめんなさい←最低)

数字の性格や波動を読むことに慣れも出てきたんでしょうが、今日教わった事とこれまで言葉を変え、例えを変えて伝えてもらった事が、うっすらと線を繋げたような感覚がありました。
数秘術をもって、チャートを読むうえでの基本的な所が、改めて理解できたな、と。
それと私自身の事も、チャートの一部を用いて読み解かれた部分が、ものすごーく納得がいったり。

私は31日生まれで、人生の背番号が『4』なんですけどね。
真面目で頑固だし自分ルールも大好きなんですけど、人の話や教わった事を納得するのに時間がかかるんですって。
話もちゃんと聞くんだけど、それはそれ〜として流しておくので、同じことを何度も聴き返したりして、忘れる。なんでかと言うと、納得したり、腹おちさせてないから、大して重要だとは思ってないんですよね。
理解するのに時間がかかるなぁとは思ってたんですけど、これでようやく・・・スッキリ!

これ、実は地味に悩んでいたことだったんですよね。
特に学生の頃は、物覚えが悪いと言うか、「なんで?」「どうして?」が先に立ってしまって、授業をちゃんと聞いているのに(真面目だから)全く先生の言っている事が分からなかったんです。
子供だったので、それはそれで暗記すればいいや!って割り切ることもできなかったので。
なので、公式を使った試験問題は解けても、数学の証明問題などでは問題の本質そのものが掴めず、何をどう証明すればいいのかが全く理解できなかった。
化け学の化学記号などは暗記でどうにかなりましたけど、それを掛け合わせて元素式?を作るとか。



H+O2=H2O



・・・なんで2がOの前にきてるの・・・?


説明されても分からなかったなー。
HO2で良いじゃん、と思ってました。


なんで、どうしてと追及するのは『7』の性質なんですが、コレも強いんですよね、私。
それに『3』の繊細な子供の部分もあたら主張するかのように出ている・・・。
下手すると、33433なんて数字も。333もあったな。

強迫観念とか不安症候群はある?なんて聴かれましたけど、今思い返してみると、理解できない事を理解しようとしている所に、強烈なストレスを感じてた気がします。
人間関係でも、理解の範疇を超えるようなDQN行為を目の当たりにすると、ついていけない!意味わからん!って無意識にため込んでたかもなー・・・

試験勉強などはもうすることは無いでしょうが、こういった事が自分で分かるだけでも良いモノです。
無意識に感じてたストレスが無くなった感じがしました。
だって劣等感の塊だったもの。
謎だった自分の側面の落としどころがようやく分かって、とても気分が良いです。ハイ。


そんな講座も次回で最終回。
アドバンスとかあるのかな。
ここまで来たら、ちゃんと極めたいぞ、ワシ。

ひとまずは・・・数字の性格をもう一度おさらいしておかないと。

今回の宿題は四人分の解析。
ヘビーだす〜・・・(泣)



リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


ラベル:数秘
posted by 御堂 at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。