2013年10月29日

『今』という座標にいる「私」

CMで顔を爽やかに洗顔する向井理さんをみて、


あ、わたしが男だったら、きっとこういう系統の顔なんだろうな・・・


と思ってしまいました。
ま、向井さんのように爽やかさにはかけるとは思いますけれどもね。


しかし、なんでこんなことをいきなり思ってしまったんだろう。
意外とこういうのがチャネリングメッセージだったりするので、しかも不意打ち。
油断なりません、ハイヤーセルフ。

そこでちょっとだけ、意識を集中させてみますと


多次元


と言うワードが出てきました。
Core Blueのまゆみさんとこのワークを受けて以来、意識の幅がドカーン!と拡大したのは感じてましたけれども、そっか、これも必要な学びや気づきだったんだと改めて実感。

まゆみさんのところでのワークはどれも印象深かったのですが、多次元を体感、経験したことが特に大きかったですね。
そんなことを思い返しながら、ミカエルやハイヤーセルフ(アマネさん)にサポートしてもらいつつ、多次元のワードについて教えてもらいました。


一言で言うなら、私たちのいる『今』と言うのは、一瞬の積み重ねで、様々な時間軸や次元の中の一つでしかない、と言う事。
合わせ鏡を覗き込むと、たくさんの私が並んでいるけれども、そのように、『今』の私というのはミルフィーユを構成している皮の一枚だと言う事。
鏡やミルフィーユは同じものがズラッと並んでいるけれども、次元や時間軸が変われば、性格や家族構成、容姿、性別、学歴、職歴なども変わるそうです。

『今』の私たちと近い次元であれば、差異は微妙なものだけど(趣味趣向とか交友関係とか行動範囲とか)、
今の座標と離れれば離れるほど「私」と言う存在は『今』の私とは違ってくるようなのです。
魂の発生する源では同郷のナカーマではあるんですがね。
違う座標の地球に降り立った時点で、『今』の時間軸とは座標が異なっているし、肉体的な選択も違っているので、男性だったり、女性だったり、高次元の方に行けば肉体がない!というのもザラにあるようです。

んで、波動域の高い次元(座標)を目指すような選択を繰り返していると、その次元の自分との融合が進んだり、あるいは別の次元の自分と「ツインソウル」となって出逢ったり、「ツインレイ」として強烈な学びや気づきを与えあったり、なんてこともあるようです。(でも、これも計画してなければ本当に稀みたいですね)
逆に、波動域の低い次元に向かっても同じようです。きっと大変でしょうが、それぞれの自由選択なので天界としてはそれもOK!行って来い!って応援してもらえますけど・・・
たぶん、激しい学びになるんじゃないかなと感じました。

ほっほぉ・・・なるほど・・・。
そう思えば、今と言うのは本当にとても儚いというか、貴重な瞬間であるのだな、と実感。
また、自分の選択と言うのがどれほど貴重であるのか、またこれまでの人生が、過去が、自分の責任で選ばれてきたのだな・・・という妙な納得をしてしまった。
それと同時に、この世界がいかに不安定であるのか、ということと、私たちの考え方や個人のありたい方向性によって、容易に世界を変容させることが可能なのかもしれない!と実感。

そういやぁ、歩さんが数秘の講座のときに渡してくれた資料に、薄皮一枚で張り付いている宇宙の図があったなぁ・・・。
この世界って儚い、って思ったけどやっぱりそうだったかも(笑)

ああ、それにヒプノセラピーのモニターをしたときにも、インナーチャイルドに成人男性が出てきたんだった。インナーチャイルドという要素もあっただろうけど、多次元の宇宙の向こうからやってきた自分の分身の無意識の自我だったのかなーなんてことも思ったりしたんですよね、ちょろっと。
「私は女性です」「男性なんです」
という自分に対しての意識って非常に危ういものなのかもしれない。
身体の形状で「女性」「男性」というアンカーを自分に付けているだけで。
そう言えば、五次元の私は愉快な爺さんだったっけ。

(余談ですが、最近こんなマンガを読んだので

性別が、ない! 両性具有の物語
もっと深く考えてしまったんですよね。あ、内容は非常に興味深かった!
人間はホルモンに踊らされている!!!)


話は戻りますけど。
こういうのはパラレルワールドなどとも言われるようですが、ミカエルさまによると、それぞれの感じ方の違いと言うだけだから、パラレルも多次元、異次元も同じであるという解釈で良い、
と言ってくれました。
感謝!

ホワイトクロウさんも、以前ブログで違う次元にいるご自身の体験を書いておられましたけど、それも今ではものすごい納得感というか、腑に落ちた!感ああります。


結論:世界の成り立ちが何となく理解できたので、(時間も空間も関係ナッシング!この世は薄皮一枚だけ!)私は自分の未来をもっと意識しながら、軽やかに長生きしよう〜♪と決心。
当面の目標は、不老長寿(笑)と豊かな生活の実現。

意識が世界を変えていくので、これからは積極的にアファメーションをする!!

みなさんもご一緒にいかがですか?



追伸:
向井理さんのおかげで貴重な事を教えていただけたので。
お礼に肌男の洗顔料を買ってこようかな〜♪って、男性用だから使えないっ!
・・・っていうか、違う座標にいるわたしが向井理さん似だったら、ええ感じのイケメンなのだろう。
会ってみたい!と思ったのは、ココだけの話。




リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 10:10| 東京 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。