2013年08月24日

そんな仕事なんか辞めてしまえ!〜競争からの離脱〜

昨夜は、CMCファミリーで魂の同士・家族でもあるSちゃんとスカイプで近況報告をしてました。

お互いに得意な即興リーディングをしたり、今まで聴いてはいたけど目を背けていた問題に目を向けてみたり、あるいは、お互いに抱えている課題についての意見交換をしたりと、あっという間の二時間でした。
(というか、最後は私のお腹が急降下、直滑降で何かを召喚した模様…・・・慌ただしく切り上げてしまってすまない事をした…泣)


SちゃんとかのCMCファミリーとお話していると、「感覚を共有する」と言う妙な感じがあります。
悪い感じなのではなく、言葉にできないモヤモヤ〜が理解できるので、言いたい事がよくわかる……
クライアントさんからのメールを読んでいても、そういうのがあるのですけど、気を許した仲間にはより精妙な感覚でもって、バイブレーションが伝わってくるのが面白いです。


さてさて。
そんなSちゃんとのお話の中で、

「世の中がおかしい」
「社会がおかしい」

というのがありました。

なんで、会社でも学校でも、どこもかしこも競争!競争!なんだろうね?

というものです。

陰謀論などがお好きな方は、それが闇の勢力の思惑で〜なんて事になるんでしょうけども、とりあえず私たちはそういうのは眼中に入れてません。
そう言った話題などは読んだりもしますけど、内容によっては心が捕り込まれたり、自分の軸を変な方向に曲げてしまうことになるので、それはそれとして頭には入れておきますが、それに基づいた意見や考え方を皆さんに披露したり求める事は、まずありえません。

んでね。
まぁ要するに、競争など無意味な世の中になっていてるよね。
というのが、私たちの見解でした。

子供たちの受験も、「ライバルよりも誰よりも良い学校へ!」
という意識から、
「自分のための学びを得られる場所へ!」
という考え方でもって、学校を選ぶ人が増えてくるでしょう。っていうか増えて来てます。

また、仕事も
「大手企業!正社員!福利厚生!バンザイ万歳!」
という働き方から
「自分に優しく、地球に優しく」
という意識へシフトしていってるようです。


現在、爆発的に増えてきているうつ病や現代病も、精神構造の在り方と、肉体構造の在り方が、10年、20年前の人たちと変わってきてるようです。←雑感

ですので、私たちの祖父母・父母世代が、私たち子供世代、孫世代の事が理解できないのも当然だと感じるのです。
歳のせい、だけじゃないです。
人間が違う、というか、人間の作られ方が違う、とでも言いましょうか??
魂的に繊細な人が多くなってきている。
それをインディゴ・クリスタルチルドレン。あるいはレインボーチルドレンなんて言うのかもしれませんが。

また、宇宙から支援にやって来た魂も多いように感じます。←雑感
波動の高い惑星系からやって来た「人間初心者」の宇宙人系魂のみなさんたちは、この惑星のシステムや人間社会の在り方に慣れていないので、どうしても心が疲れてしまうようなのです。


a1380_001289.jpg


ですので、極端な競争社会、競争原理についていけない繊細な人たちが、非常に多い・・・
と感じるのです。
というか、ゆるぎない事実なんですけれども。


そんなわけで、多くの皆さんが社会のシステムや構造の在り方に疑問を持ち始め、そして、競争社会から抜け始めている今。

・収入
・対して重要でもないのに煩わしい人間関係
・下らない外聞
・誰も気に留めてない世間体
・その他!

そんなもろもろの不安や心配事を抱えて、仕事や今抱えている問題などを、辞めるにやめられないんだ!というみなさま。

とっとと辞めてしまいましょう。
辞める方向で動き始めましょう。
自分に合わないシステムや構造に、自分を押し込めてしまう必要はありません。

一人ひとりが脱皮・羽化をしていくように行動を始めて行けば、新時代を生きていく私たちに相応しい変化が必ず現れてきます。

大切な自分に合った生き方をし始めましょう。
窮屈な服を着ているかのような生活は満足ですか?
着心地のわるい窮屈な服のために、自分の心を痛める必要はないんですよ。
だってそうでしょ?

そんな思いをするために産まれてきたワケじゃないんだから。


競争に疑問を感じている親愛なる皆様。
どうかみなさまが、本来の魂の美しさ・大きさを思い出される様な活躍が出来ますように。

素敵な土日をお過ごしくださいませ☆




リーディングお申込みはコチラからお願いします。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 16:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうです、そうです!99999999拍手

私も競争が大嫌い。なのでスポーツ全般大嫌い(元々運動音痴だし)特に格闘技なんて大嫌い。なんで人と人が殴り合うのを見て喜んでるの?

イチローの偉業は素晴らし過ぎるとは思います。でも、あれはあの人の個性。他の人は同じことができなくたっていいじゃん。

人と競争しなくても、ていうか人と競争しないからこそ幸せになれると最近になって思います。

「我を知り、必要以上に望まず」
ブータンで知った大好きな言葉です。

宇宙人にとっては地球は本当に生きづらい星です。
Posted by さとし at 2013年08月24日 23:49
さとしさん♪
日曜日はお疲れ様でした。
ブログを拝見しましたが、その後はいかがですか??

なんというか、みなさま非常に個性的で、唯一無二の得意な分野と言うかできる事があるのに、画一的な量産などを求められることに苦しんでいるのだろうなぁと感じています。

競争ではなく、人それぞれが、自分の得意な事、できる事を提供し合う世の中へとなって行けたら、本当に素敵だと思います。
イチローだって、勝負相手は相手チームの投手じゃなくて自分自身だと思います。
自分のための野球じゃないのかな、なんて思います。

>人と競争しなくても、ていうか人と競争しないからこそ幸せになれると最近になって思います。

そうそ!!そうですよね!

我慢じゃなく、己を知り、それを認めて自由でいられると、究極の幸せを体感できるんでしょう。

スペースファミリー系の皆さん、もうちょっと待ってやってください。
Posted by Office御堂 at 2013年08月26日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。