2013年07月21日

法事と魅惑の横浜中華街*横濱ま祖廟

本日は祖母の三回忌でして、朝からお寺さまにてお経をあげていただいてました。

私の実家は浄土宗でして、お経は

『南無阿弥陀仏』

ご本尊は阿弥陀如来。

祖父母とご先祖さまの関係ではいつもこうなのですけど、毎回思うのは…


ご住職さまが素敵すぎる!


非常に穏やかで、物腰も柔らかで、このご住職にお経をあげてもらえば、迷うことなく極楽に行けるやろー!!!ということ。

最後の説法も優しく導いて頂いてるような心地よさを感じます。

読経の最中、一昨年亡くなった祖母にご挨拶したりして、とても充実した?法事でした。


法事のあとは、実家の母念願の、横浜中華街にて、ランチコースを堪能。



均昌閣。

ぶっちゃけて言うと、わたし、中華にはあまり良い記憶がなく、脂っこいわ、量が多いわ、食べきれないわ、店は汚いわ、というイメージ&経験があって、とても気乗りしなかったのですけれども。

こちらのお店は、中華のイメージを美しく覆してくれました!

上手い、店が綺麗、量がちょうどいい。

今度から、ご贔屓にさせていただきます。
そして、おすすめ致します。

お料理も良かったですが、こちらの面白いところは、無料のおみくじが引けること♪
入ったときと出るときの二回、引いてみましたが、とても素敵なメッセージをいただきました。
これも、個人的に好印象ポイントですよ。

中華街、フルコースでうんざりした思いでのある方。
次は、均昌閣さまをぜひどうぞ!!!


ランチ後は、夫と挙式した『元町異人館』へ。
今はレストランになっているので、今度の結婚記念日はここで家族で来ようね♪と約束(*´∀`)
娘たちも、興味深そうに店を見ていました。

そのあと!!
関帝廟に行くつもりが、フラフラ〜と導かれるように、



横濱ま(女篇に馬)祖廟

へ。
こちらは、ま(女篇に馬)祖様という女神さまをまつっておられるとかで、日本語の堪能な中国のおばさま達が、丁寧に案内して下さいました。

なんでも航海の女神さまだとかで、その他には学業、商売繁盛、子宝、良縁などのご利益があるのだとか。



これは…




やるしかない!




ということで、日本では馴染みのない、ご当地ポッキー並みに大きなお線香を購入。

ばっちり、娘たちの学業成就とあらゆる良縁、そして、私と夫の事業の成功をお祈りしてきました。

巫女さんの役割のあるおばさまがいうには、この女神さまのご利益はかなり強いとかで、名前と住所などをきちんと伝えなさいー!!!とのこと。

言われずとも、そうしましたが。

お参りを終えて、ふとおでこを触ると、妙に冴えざえとしている…。
第三の目が刺激を受けたようです。
ふふ。本当だ!

天使やマスターたちの他に、力強いサポートも受けられましたし、リーディングもますますパワーアップしそうな予感です。

あ、お線香を購入すると、携帯用のお札を頂けます。
これは財布に入れておきなさいー!!
ということでしたので、ありがたくそうさせていただきました。

来年あたりにお礼参りに行かねば!ですが、素敵な時間を過ごせました。

朝一でミカエルやマツコ(ガブリエル)にお願いしたのが効いたのでしょうね(*^^*)


明日はどんな一日にしようかな。
今からワクワクしてます。




リーディングお申込みはコチラからお願いします。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 20:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。