2014年08月26日

夏休みダヨ 読書感想文!

オーラソーマと数秘術のイベントがかえってきました!!
今回はなんと!
クリスタルボウルの演奏付きでございます!!

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/404176021.html

次回以降、クリスタルボウルの演奏がつく保証がありません。
今回だけかも・・・(汗)
なるべく、奏者のあゆみさんには来ていただけるようにしますが、確約はできません。
貴重な機会ですので、ぜひおいでくださいませ。


kurisutarubouru.jpg10452439_322116384610662_8564101481516176291_n.jpgsuuji010.jpg



読書感想文でございますよ〜〜

夏休みの宿題(はんこ彫り、デザイン考察、本読み、動画作り、その他)・・・
大人になってからもあるとは思わなんだ。

はんこのお仕事はようやっと今日終えられまして、納品と秋の講習会のサンプル提出をしてまいりましたよー。
動画は、長女の部活のイベントのものをまとめたモノ。
はやいとこ、顧問の先生に渡してしまおう・・・(汗)
あとは、大好きな春日神社の新しいはんこ!
こちらはまだ時間もあるので、じっくり取り組むぞぃ〜〜!!




一瞬で愛に満たされる祈りの奇跡




で、本題。

まず、越智啓子さん。
始めて著書を読みました。
この方、笑いで病に打ち勝つというか、そう言う効能を治療に入れておられるそうで。
そう言えばそういう方がいるって聞いたことはあったんですけど、お名前までは覚えてませんでした。

んで。
笑うことを大事にされているだけあって、文体も優しく、包み込まれる様な安心感がします。
この手の本は、途中で寝落ちしたり、無用にショックを受けたりっていう事があって、なかなかヘビーな心理状態になったりするんですけど、その心配もない。

そして、実用的。
マントラ・・・というか、言霊を大事にされているので、日常的に使える呪文の紹介もあったりしてさ。
わたしゃ、アマテラスの祝詞をブツブツ唱えましたけど、結構スッキリしました。
他にもいくつかあったんですけど、型に囚われず、自由に唱えていいっていうのはとても分かりやすい。

言葉も大事ですけど、一番大事なのは心。
心と言うか、ムード、感じてる事。フィーリング。
言葉はそれを補強するのに役立ちます。

良い気持ちだなーと思ったり感じたら。
「キモチィィ!!!」
と言うだけで、もっと良い気持ちがやってくる、倍増する。
そんなのが、祝詞やお祈り。
もちろん、神様やマスターたちへの挨拶、宇宙への宣言でもあるんですけれども。

やはり自分が一番だろー!
自分の感じてる事が
一番でっす!!


まま、そんなことでね。
わたしは二時間もかからずに読み終えてしまったんですけど、それぐらいに読みやすくて分かりやすい本でございました。
中学生からでも読めそうだな。
・・・
でもうちの家族は誰一人として本を読まないんだけどさ・・・

私にとっては復習で読みこんでましたけど、そう言う使い方もアリかな。
これからスピを勉強したりしたい人には、とてもいい本だす。
越智さんの書かれている本は全般的にそうなのかな〜?

いや、久しぶりに夢中になんてよんじゃった。

読みながら、なんか涙が出てきたりしたけど。
それはきっと、何か浄化されたんだろうなって思います。ハイ。







ところでさー

上の映画。
すごく気になってるので、一人で映画見てこようかとおもいます!
うひひ。

FBでは、ルーシーの公開に先駆けて、問題に答えると自分の脳は何パーセント覚醒してるかってのをやってます。
ちなみに、アタシは100パーセント覚醒してるってさ。
その割に、何にもないんですがね。へ。

スピ系ブログですけど、観てきたら感想も書いちゃおう。

ちなみに最近観た映画は、コレ
です。
・・・。
そこまで泣けなかったのは、脳が100パーセント覚醒してるからだっ!
。。。
ちがうな。



純粋な心を映画館に入る前に落っことした、ってことにしてください。





●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

・レイキヒーラー、オーラソーマプラクティショナー、Luna Flume MIKI様

・リフレクソロジスト、パステル描画師、まり様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 21:16| 東京 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

☆オーラソーマと数秘術、クリスタルボウル コラボ企画☆  〜新バージョン!?〜

20140813091256576.jpg


☆オーラソーマと数秘術、クリスタルボウル コラボ企画☆
 
 「自分の声を聴いてみよう」
 〜色と数字から読み解く私の本音
  クリスタルボウルの音色によせて〜


「特に大きな悩みはないけど、なんかモヤモヤしてる」
「もっと自分に正直になりたいけど、どうすればいいんだろう?」
「毎日何となく過ごしてるけど、もっと楽しく過ごしたい!」


日々そんな事を感じている方も多いのではないでしょうか。
この世界は様々な色に溢れ、たくさんの数字の波動がいきているのをご存知ですか?
悩みがあったり、心がココにないと、世界が色あせて見えてしまうのは、自分の魂の本音が聞こえていないからかもしれません。

全ての答えは、自分の中にあります。

オーラソーマの美しい色の波動を放つボトルたちはこう詠います。
色は、心の代弁者。
ご自身で選んだカラーボトルにこめられた、内面からのメッセージを紐解くことから、自分自身とより深く繋がってみましょう。
そこには、あなただけの輝きが存在します。

またボトルにふられたナンバーたちも囁きます。
この数字の波動、振動に気付いて!
あなたはこう感じてるのよ。

オーラソーマと数字のエネルギー。
この両面からアプローチすることで、今ここの自分が持っている課題や本質の部分の願いを知り、
もっと自由に、もっと楽しく前向きに生きてみませんか?

あなたの本音に逢いに行きましょう。
私たちがお手伝いさせていただきます。
終わったころには、こんなに素敵な世界に生かされていると、心から実感できることでしょう。


☆ 前回好評をいただきましたイベントが、パワーアップしてかえってまいりました!
  瞑想のひと時、クリスタルボウルの音色も加わり、より深くご自身の本質とつながっていただきます。
ヒーリング作用の強いクリスタルボウルの音色に身をゆだね、心身の浄化も感じていただけましたら幸いです。


☆ 色霊、数霊、音霊、形霊の四つが揃った貴重な機会となります。
  またマヤ暦では白い太陽の魔法使い。
  数字では9がかかわっていまして、色は白。新しく刷新されていくのにちょうどよい時期です。
  素敵な共同創造の機会をいただけましたら幸いです。


  

Luna Flume
 富山美希(オーラソーマ)

Office御堂
 にしむらまき(トリニティ数秘術)

 いけだあゆみ(クリスタルボウル)


★プログラム
 1、自己紹介
 2、瞑想・クリスタルボウル演奏(グラウディング・センタリング)
 3、ボトル選び
 4、ボトルを選んだ時の印象のシェアリング
 5、リーディング
 6、シェアリング
 7、質疑応答、アンケート記入など  


★日時
・9/29(月)
 
 ・10:00〜12:30 (受付9:45〜)
 
 ・場所 Luna Flumeサロン (田園都市線 長津田駅、徒歩3分)
 
 ・定員 5名 
 
 ・費用 6000円 
    
 ・特典 メッセージカード、ミニオルゴナイト付き
 
 ・申込み loveandhappysoul@gmail.com にしむらまき まで★
   * お名前、申し込み人数、返信アドレスをお知らせください。
   * 特典の用意などの関係上、締切は9/22(月)とさせてくださいませ。


ご縁あってお会いできますこと、感謝申し上げます♪
愛をこめて。

御堂
posted by 御堂 at 22:30| 東京 ☀| Comment(2) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

数秘とオーラソーマイベント★


詳細は近日中にUPできそうです!!!

一足先に予告。


OHT48_aozora500-thumb-749x500-2965.jpg

好評いただいてました、オーラソーマと数秘術のイベントがパワーアップして帰ってまいりました!!
なんとなんと!
クリスタルボウルの演奏がつくのです!!

浄化と癒しの効果が強いクリスタルボウル。

クリスタルボウルの効果については、御堂自身も身をもって体験しておりますが、
オーラから綺麗にしてくれます。
癒しの効果も高いので、本質に繋がる瞑想タイムがより濃いものになるでしょう。

高い波動の音色に身を委ね、ご自身の本質に触れられる機会となりますように。



9/29(月)

田園都市線長津田駅、Luna Fulumeサロン

6000円

特典付き★


お申し込み開始は告知文UPしてから。
明日か明後日にはUPできます。
しばしおまちを〜〜!
タグ:数秘 瞑想
posted by 御堂 at 10:33| 東京 ☁| Comment(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーズから始まるのもあり。とりあえず「笑う」こと!

桃紅茶はどうやら「第三の性」というものらしいです。
バシャールが言ってた!・・・って書いてある記事を読んだぜ。


御堂です、こんにちは。





a0960_004473.jpg

広島の土砂災害。
あらゆるお祈りを捧げさせていただきました。
母の実家が広島なので、他人事じゃなかったですね。
幸い、豪雨の被害などはなく無事だったようなのですけれどもね。

お亡くなりになった方たちのご冥福をお祈りいたします。
そして、行方不明になっている方たちが早く救助されることを。
捜索にあたっている方たちが迅速に作業できますことを。
一日も早い復旧、復興ができますように。

皆さまもどうか、お時間の空いたとき、一緒にお祈り、あるいはお心を寄せていただけますように。




昨日は、お友達の禰宜・あゆみちゃんの所にお邪魔して、イベントや新しいハンコの打ち合わせをさせていただきました。

過日のバレエの発表会では、忙しいのにもかかわらず、わざわざ観に来てくれて、素敵なプレゼントもいただいたり・・・
本当にありがとう〜〜(愛!)

あゆみちゃんからいただいたプレゼントの中に、


一瞬で愛に満たされる祈りの奇跡


があったのですけど、これについては後日「読書感想文」としてUPいたします。
夏休みの宿題のように・・・(笑)


でね。
打ち合わせの合間に、舞台の感想をお話してくれたんですが。
もう・・・聴くのがドキドキ。
バレエ歴三年目ですからね。下手なのは十分わかってるんですけど。
家族は感想などいってくれませんので貴重な機会と腹を括り、一言も聞き漏らすまいとジッと伺いましたよ。

彼女が言うには、うまい下手とかよりも。
これは言わなきゃ!絶対に!!と強く思った事があったようです。

なんだ〜〜〜(汗)

「あのね!
 舞台上で笑ったときのインパクトがすごく強いの!
 もったいない!もっと笑いながら踊った方が良い!!」

・・・。
確かに、先生にもっと笑え!って何度も言われました。
その方が上手く見えるからって。
が、ついていくのに必死でそれどころじゃなかった。
それを言うと。

「ああ、先生の説明不足だね。
 笑った方が上手く見えるっていうか、何倍も何十倍もそう見えるし、目を引くの。
 思わず目で追ってしまう。それぐらいインパクトがある。
 強みだと思った。だから笑った方が良い!!」

・・・。
へぇ・・・そうなんだ・・・(驚)
だれか別の人のことなのかと思ってたんでけど、どう角度を変えてもアタスの事だ(笑)

うーむ。
笑うと言う事は、余裕の表れ。
笑えないのは、確かに余裕ないと言う事。
必死で周りが見えてないしな。

でも、笑う事で良い効果が全体に波及するなら、ヘタッピでもニコニコしてよう。
そう決めました。




日常生活でもそうですな。
笑う門には福来る、といいますけど。
ニコニコしている人の周りって、良い気が漂ってる。
余裕あるし思いやりもある。
実際はそうではなくても、周りにそう魅せるだけで、自然と人も運も集まって行く。
だから、良いサイクルに乗っかれる。

最近不調が続いてる人は、無理やり笑ってみるといいよ!
顔だけでいいから。
まずはやってみようぜ!!

うむ。
日常でも、非日常の舞台上ではあっても、やはり共通するものなのだね。
笑うこと、と言うか波動の上がることのアクション。

緊張したら、ガッツポーズを二分間とるといいって言うのもあったけど、それと一緒だね。

分かっちゃいたけど、改めて実感。

「カタチから入るのでも効果あり!!」



最近、こんな学びが多いな。
実践型なのでこういうのは、本当にありがたい。

上記のリンクの本の著者、越智恵子さんも書いておられましたけど、笑うことって本当に大事だって。
うんうん。
ストンと心に収まりました。

もっといい笑顔で笑えるように、楽しい事でいっぱいの毎日にしていこう。
そう決断した日であります。



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

・レイキヒーラー、オーラソーマプラクティショナー、Luna Flume MIKI様

・リフレクソロジスト、パステル描画師、まり様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 10:13| 東京 ☁| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

桃紅茶になったワタクシは、女性の輝きについて考える。結論はバランスだったけど。

すっかりエネルギー予報のUPを忘れてる御堂です。

みなさまごきげんよう・・・。

もう八月下旬の予報になっちゃうな。
ま、いいかなそれでも!?

今度は忘れずにUPしないと、と心に誓う。

・・・在宅の仕事がめっちゃ入ってるけどな!!(白目)




女性性。

こういう世界の勉強を始めた頃、この言葉の意味がよく分からなかった。

女性、ってついてるし、オンナのことなんだろうな?くらいの認識。
男性性ってのもあるし、男らしさ女らしさ、ってコトだろうって。

こういう辺境ブログにお越しの方はスピ初心者ではないのでもうお分かりだろうけど、
そーゆーことじゃない!ってのは程なくして理解はしました。

そう。
頭では分かった。
でも、なかなか思い込みって抜けないモノですわよね。

それでも、よく分からないなりに色々と学ぶ機会も与えられ、教えていただく機会にも恵まれ、
何かがあるたびに、アタクシはよく
「男性性と女性性の統合」
ってメッセージを良くもらってたんですわ。
んで、その続きには
「女性性の発揮」
「女神性」

女神性??なんじゃ!?
とは思いつつ、そのうちわかるだろーと緩く放置。
分からんものは、熟成させればいいのだ。

しかし
女性性がオンナらしく、ってことじゃない誤解はとっくに解けていたけれども
それでも、あたしゃ女性性が薄い。
受取下手。

厚意も善意も遠慮しまくってた。
何でも受け取る、もらうってのは、みっともない、惨め、って思ってたからで、
それでも自分に相手の立場を置き換えると、やっとできるようにはなってきた。
けど、まだまだおっかなびっくりではあるけれども。
それでも、成長はいたしましたのよ。
だって、もちつもたれつ、だもの!!

モノもお客さんやご縁のある方たちは、来たくて(♪)来てくれてるんだから!

城門はあけるのだ。
開門!カイモンであるっ!!
福よ来い★

だからね、受け取れるようになったら、与えたくもなる。
お客さんに良いセッションは堂々とオススメできるようになったし、友達にも、必要そうな施術が出来る人を紹介できるようになった。
いただき物も喜んで受け取れるようになった。

男性性と女性性。
電磁的エネルギーと磁力的エネルギーがまじ合ってるのが分かる。
ワタクシから放出されるエネルギーと、向かってくるエネルギーが、大極図のようになってる感じ。


これが統合なのか!?


よく分かんないけど、そういう事にしとこう。
両方のバランスが大事って言われてたしな。

そんな事を思いつつ、守護天使のダニエルと話してた時。
ダニエルがニコニコしながら、もう一つ手があるよ!と言いました。

「結婚しよう」

と。


・・・。

・・・・・・・。


当初、何を言われてるのかよく分からなかったのですが。

要するに、精神的な統合をしてみるか?という提案だったのでした。

男性性のエネルギーをもつダニエル。
肉体的に女性性のエネルギーを放つ私。
エネルギー的に女性性にも目覚め始めてるので、私自身が女性であることを忘れず、
また、男性性もちゃんと宿している事を自覚するために、どうでしょ??

と言う事でした。

おもしろい提案するでしょ、私の天使はっ!
でも断る理由もないので、瞑想中にミカエルを召喚して、ミカエルを仲介人・証人として彼の前で結婚式?しました(笑)
浮気じゃないですよ、コレ。
分離されてた私自身を再び一つにくっつただけなのでね。
ダニエル、という形は取ってはいましたが、彼は・・・というか守護存在は自分自身の表れだと感じたので、分身の様な。
二つに分けた飲み物をMIXし直した儀式、だと感じてます。

resize33.jpg

分かりやすく言うと・・・そう、ファミレスのドリンクバーにあるあの機械。
紅茶であるダニエル(男性性)とネクターであるワタクシ(女性性)をMIXして
ピーチティーを新たに作った、ような!!←分かりにくい・・・

今はけっこうバランスとれてると感じてます。
精神的にも、エネルギー的にも。
ピーチティになったわたしは、新たな味わいを醸してる・・・!気がする!!
(食べられないんですが、家族が好きなので桃を買いました。その影響だココに・・)




しかし。
ネクターだったワタシは、紅茶を混ぜる事で桃紅茶となっても、
どうも、女性性に対する不信感も同時にあったのでした。



女性性って言うよりも、女性である。って所かなぁ。

それがここ最近の課題でした。

肉体的に女性を選んで生まれてきたワタシですが、これには色んな意味もある。
子供を産みたいっていうか、産んでみたいって魂的に感じたのを思い出します。
子供を持つことが出来なかったり、産むことが出来なかったりする過去世があったようなので、出産すると言う行為に興味があった模様。
これ以外にも、夫と効率的に一緒に居られるための手段、とか色々あります。
が、ここでは割愛。


女性という生き物に対して、なにか引っかかる部分が出てきたのでした。

特に、性的な部分において!!!


セックスは別に嫌いじゃないんですけれどもね。
それを人の口からきかされると、吐き気がするのでした。
これには参った。

べつに、日常的にそういった話題をするワケじゃないんですけどね。
でも、お客さまと話をする中でどうしても、そういう事に踏み込まざるを得ないこともあったので。

んー。
困った、どうして。どうしてだ???
こういった嫌気とか困惑を抱える自分に、さらに困惑。

もっと困ったことは、セックスの話題をしていても、吐き気のする人としない人がいる事もわかり、さらに混乱!!
なんだなんだ〜〜!?
この違いは!?

と言う事をミカエルに問いかけましたらば。

返ってきた言葉は


「自分を大事にする。慈しむことが出来るか?」
「自分を愛しているか、愛せているか?受け入れているか?」


・・・。

なるほど。

わかった!これは心で理解できた!!


自分を大事に、自分の幸せが周囲の人の幸せだと絶対的に信じている人が、性を話題にしても相談してきても平気なんです。

でも、大事な事から目を逸らしたり、逃げている人が同じ話をしていると、ダメだったんだ。
なんでアタシが拒絶反応を示すんだよ、体感にも程があるだろ〜と思ったのは内緒。


両者の違いは、例えて言うなら・・・
純文学のエロス。
後者は低俗なエロ小説。
みたいなもん。

性を追求して、神髄を追い求め、最小限の表現ですべてを表現しようとする。
のと。
読んでて不愉快にしかならないシロモノ。
の違い。

ここでなんでか怒りも感じたのですけど、これはきっと過去の自分にも関係している気配を感じたのでサッサと解放。
兵士だった頃に、制圧した地域の女性を暴行したり。
逆に暴行された側の女性だったり。
両者は共に、
性衝動を抑えられないあまりに強硬にそう言う手段に出たことに対して。
力づくでそう言うことをされたことに対して。
スゴイ怒りを持ってた。

両者とも逃げてましたね。
我慢することから逃げる。
暴行されたことで心と体におった傷を見て見ぬふり。
そのはけ口に、性を利用したり嫌悪したり、それでもおぼれたり。
大忙しだなー・・・解放したから良いけど。




だので、女性であることから目を逸らしたり、女性であることを受け入れられなかったり、あるいは、女性であることを肯定的に認める事がしたいなら。

マスターベーション、するべきだと思いました。

セックスは、相手がいなきゃできないですけど、でもその行為が一番性差を感じ認め受け入れられる行為であるならば、女性はもっと自分のことを知るべきだなーと。
身体については特にそう思いますな。

女性の性についてのサイトやブログを紹介されたので読んでるんですけどね。
特に、彼氏いないとか結婚したい、とか思ってる人はメルマガ登録してでも読み込むべし!です。

自分を認められず、受け入れられないのに、パートナー欲しいって言ってもね。
嫌いなものを他人様に差し上げないでしょ。
まずは、嫌いでも受け入れることを始めなきゃ。

んでもって。
女性のマスターベーションをタブー視してるのは、古い!!
今は肯定的に認められているのでね。
そう言ったところから、目を逸らし、不浄だと思ってるところから、やってみるべし!ですな。


またね、
もっと輝きたい!って思ってる女性も必見です。
愛されたいって受け身でずっと待ってるよりも、どんどん無制限に無条件に愛して行こうぜ。
彼氏や旦那さんや彼女や奥さん、子供、隣人に、同僚に、上司に、部下に、お客様に、店員さんに。

身体から満たしていく方法もあるんだ!
って言うのが、この夏の大きな発見だったな。
知ってはいたけど、見直した!って言うかね。
女性は特に女性性を発揮させるなら、こういうのも有効な手段なんだ!やっぱりそうか!

肉体の発するエネルギーはとても強いので。
身体からの改革も大事。
精神的な開花も大事ですけど。
身体が不健康じゃ意味ないですしね。

やっぱり、どっちもバランス、なんだな・・・。

興味あったら、ググってみましょう。
きっと目からウロコがボロボロ落ちますよ。ははは〜


輝こうぜ!
オンナたちっ!





●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

・レイキヒーラー、オーラソーマプラクティショナー、Luna Flume MIKI様

・リフレクソロジスト、パステル描画師、まり様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

