2014年07月04日

7月上旬、小暑のエネルギー予報

気づけば7月。
カレンダーもすっかり夏です。
御堂です。こんばんは。




先月の夏至から始まった、陰暦と二十四節気を使用したエネルギー予報。
いかがでしたか??

御堂の周りでは、なるほど。と思う事が数多く起こっておりました。

その最たるものが、人間関係。
そして、仕事の見直し。

夏至のエネルギーが、解放を促したのかなと感じます。
そして、多くの方が今後に向けてどのように対応していくのか、行動していくのかを見つめて行ったのでは?
と感じました。

実際、セッションを行っていないにもかかわらず、駆け込み寺のように(笑)いろんな方から相談を受けたりしたなー・・・

自分の感じてる事を素直に信じる。
無理をしない。
これが大切です。

無理を通してきたから、ガタが来てるわけで。
ここらで見直しをすると言うのは、大事なことだったのですよね。




さて。
陰暦では7月は文月。
7月7日から22日までは、小暑と申します。

文月は、七夕の短冊に願いを書く事から付けられたようです。
また、小暑は厚さがだんだん強くなっていきますよ。ということ。

では、そんな7月上旬のエネルギーを読んでみましょう!!




7 2014

は77が出てきます。
これは、FUMIZUKI でも SHOSHO でも、母音がそれぞれに77が出て来てます。

77はシャーマニズムの数字。
目に見えない事柄の向こう側、聖なる領域に関わって行く数字。
いまだ明らかにされていないことが、白日の下にさらされる可能性があります。
また、今明かされている事象の背後に大きなものが隠されていた事に気づくかもしれません。

それは、例えば宇宙の真実であるかもしれないし、現在話題になっているニュースの真相についてかもしれません。
どちらにしろ、少々、人々は混乱に巻き込まれることもあるかもしれません。
あるいは、真実を得る事でようやく、混乱から抜け出せるといった、正負両面の可能性が見えてきます。
それは、個人がどのように今世の人生と関わって行くかによって変わってきます。

ポジティブな見方をしつつ、ポジティブに歩んでいける人には、待ちに待った朗報となるでしょう。
ネガティブに捕えているのであれば、この世の終わりと感じるかもしれません。

真実を前に、私たちは究極の二者択一を迫られている感覚におそわれるかもしれません。
自由を奪われる事や、政治・権力・権威に対しての不信感も強くなるでしょう。
しかし、第三の選択肢もあります。
また、衝突を避ける方法もあります。
早まった行動はしない事です。

世の中の常識が絶対ではありません。
自分にとっての真実に忠実でいるべきです。
私たちの中のもっとも平和な核の部分の感覚を信じましょう。

全体を通して、周囲の空気感に敏感になりがちです。
それは気候に影響されるからと言えるでしょう。
活動的に動きたい時期ではありますが、気候の急変などもありますので、水辺での遊びには注意が必要です。
また、感情的にならないようにすることも大事。

遊ぶときは、童心に戻るのがベストです。
私たちは、子供のままの部分をいつも持っています。
この時期は、日々押さえ込んでいる童心を思い切り甘やかすのに最適です。
身体を動かす遊び、スポーツが良いでしょう。汗をたくさんかいて、エネルギーを上手に循環させていくことです。

とは言え、開放的になる季節がやって来ています!!
大勢の人の思惑に流されず、そして波にも流されず。
自分にとって何が重要で、何が大切なのかを軸に、物事を観ていくといいでしょう。

良い小暑をお過ごしくださいませ。

resize1.jpg



はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 20:52| 東京 🌁| Comment(0) | 予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。