2014年06月20日

嫌いでもいい。

オーラソーマと数秘術のコラボイベントをします!
7月8日、田園都市線 田奈駅から徒歩一分のお食事処です♪
日々、ちょっとモヤッとお過ごしの方、ご自身の本音を聞いてみませんか。
色と数字から何を感じているのかを読み解いていきましょう〜
お手伝いさせていただきまーす♪

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/399531037.html



10452439_322116384610662_8564101481516176291_n.jpg

ってことで、木曜にみきさんと打ち合わせをしてまいりました〜。

御堂です、こんばんは。

おかげさまで、申し込みも早速いただいたり、お問い合わせをいただいたり。
順調な滑り出しが切れたようです!ありがとうございます。
定員が少ないイベントですので、お早目にどうぞ☆

みきさんと話し合う中で、イベントをどのように設定出来たらみなさまが幸せになれるんだろう?と意見交換いたしました。
充実した一時だったな。
幸せの在り方などは人それぞれで、事象をどのようにとらえるかも、個人の自由。
だけど、悪い面ばかりでなく、良い面も知る機会となったらいいなーと思うこの頃。

美しいボトル達を前に、私たちが出来る事に最善を尽くそうと、改めて決意した次第です。

場所を提供してくださったタイガーさん。
わたしは行ったことがないのですが、身体に優しいメニューをいただくことが出来るそうです。
これも楽しみ!!!
イベント後、みなさまと美味しいひと時をご一緒できるのを楽しみにしております♪


あ、そうそ。
イベントは7/8(火)ですが、個人セッションデイも設けました。
今の所は、7/17(木)。
一時間半みっちり!
四本のボトルを使用して向き合わせていただきますよ〜
4000円相当のボトルもついてきますので、ぜひお見逃しなく。
詳しくは、また後日お知らせいたします☆

お問い合わせは、御堂まで☆

loveandhappysoul☆gmail.com
☆を@に変換してください。



夏至のエネルギー予報をアップしたところ、アクセス数がスゴイことになってる!
みなさん、チェックされているのねぇなんて感心しながら、これまでの自分の無頓着ぶりに苦笑いしかでませぬ。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/399577352.html

ざっと書いてありますが、要約すると、これまでの在り方を見直す。ということ。
ここで見直すことで、後半半年の土台を改めて強固にする、という意味です。


さて。
そんな記事をアップしてから、友人たちから色んな報告??相談??を貰いました。

どちらさんも、人間関係!

きいてみると、かなり抑圧していた感情が、ここにきてドカーン!と噴出し始めた模様。
おいおい〜
それで体調を崩したり、精神的に不安定になったり、自分で自分をコントロールできなくなったり。
おいおい〜〜!
夏至のパワー、ハンパネェっすよ!!




しかし、どうしてそうなるのかと詳しく聴くと、どの方も口をそろえて似たようなことを言うんです。



「だって、怒鳴り込まれたら怖いし、悪口言われるのもヤダし・・・」

「嫌いって言うか、ソレを認めるのはちょっと・・・」

「大人だから、大人の付き合いをしないといけないのかなって・・・」




・・・(^-^+)




お〜い!
ちょっと〜〜〜
もしもぉ〜し!!
コッチにかえってこーい!!



そして、ソコに座れ!座りなさい。




人間関係で悩むってのは、基本的に「良い人たち」が陥る。

Aさんに嫌われてるけど、なんか嫌っちゃ悪いし・・・

って思ってる。


なんで遠慮するんだ?嫌うことを。

Aさんから嫌われてるのに、そして同じようにAさんを嫌っているのに、無理に見ない様にしている。
自分の気持ちを。
大人の付き合い方、とかワケ分からん言い訳をしつつ。
嫌いの正体を見極めずに、無理してその場に合わせる。
あるいは、好かれようと媚びを売っているのかもしれない。


目を覚まさんか。

人間関係は、鏡のようなもので。
自分の姿が投影されるものだし、自分の投げるものが返ってくる、と感じている。

好きな人がいれば、自分が好きな部分を持っている、あるいは表現しているのが、その好きな人。
嫌いな人は、自分が目を背けている事を表現していたり、嫌いな部分をクローズアップしていると言う事。

別にそれでいいじゃないか。

嫌い、っていう感情は、かなりエネルギーを消耗する。
怒りよりはマシだけれど、嫌な気分になるし、モチベーションを上げていく時にはやっぱり付き合いたくない感情でもある。

けどさ。
嫌いな事を認めると、案外、スルーできたりする。

だって嫌いなんだもーん!

って開き直ると、嫌い!って感情をため込んでいた時よりもずっと波動は高いまんま。
ためこむと、それが引きがねとなって、イライラしたり怒りが湧いて来たりする。

人にぶつけるのはアウトだけど、発散させる、正直に認める、と言う事が大事。
感情が魂の指針とよく言われるけど、怒りも嫌いってのも重要な指針。

嫌いって感情を浄化させようと躍起になっていると、余計に嫌いなことが増えてくる。

認めるだけ。そうすると、自然と気にならなくなってくる。
そして関わることもなくなってくる。




ワタシのことで言えば、「死ねよ」って思った事のある人が何人かいる。

今でも嫌い。大っ嫌い。

当人たちには言わなかったけれど、一人の時にブツブツ言ってました。
これから先も、嫌いのままだろうし、好きになることもないと思います。

合わないんだから、仕方ないじゃん??


自分の味方は自分しかいないので、どうして嫌いなのか。
なんでそう感じるのかを、もう一人の自分が一緒になって考え、同意し、励ましてくれます。
それは自分しか分からないし。
だから、自分を最大の味方にすること。

そうするとね。
わたしは、その人たちと離れることが出来ました。
それは、その人が仕事を変えたり、生活時間帯が変わったり、あるいは引っ越ししたから、など様々です。


それでも、前までは思ってました。
そんな事、思っちゃいけないって。
跳ね返ってくるからダメだって。

だけどさー。
鳥肌たって吐き気がするくらいに、生理的に無理って思うと、もう自分がどんどんやられてくるわけで。
ストレスしか生まれないわけですよ。
その人が関わるキーワードが浮かぶたびに。
仕事、とか、月曜日、とかさ。その度に、そいつらの顔が浮かんで吐き気がするんだ〜
ひさん!

しかし、そうしたところで(我慢したところで)いいことなんて何もないし、
そこまで強く反応すると言うのは、やっぱり魂の叫び声なのだと気づかされました。

それは、例えば
そいつらといる事で自尊心が削られていくから、とか
自分軸を保てなくなるから、とか
エネルギーを消耗させられるだけだから、とか
自分らしくいられないから、とか

嫌いにも理由がある。
それが分からなくとも、いずれ理解できるときは来るわけで。
無理に向き合わなきゃいけない、解決しなきゃいけないって事でもないんだろうな、
と最近思ってる。

逃げても良い。

嫌いでもいい。

一番大事なのは、自分自身。

自分の味方は常に自分であること。

それを気付かせてくれるために、嫌い!はあるんだと思います。


参考にしていただければ、幸いです。





はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。