2014年06月18日

お財布は現在、睡眠中・・・zzz

梅雨らしい気候が戻ってきました〜!
御堂でございます。
ごきげんよう。



月曜から今日まで、珍しく何の予定もない日々を過ごさせていただいてます。
ここのところ、土日関係なく色んな所に出ていたので、三連休を満喫中〜

出かけるとは言っても、金銭にはならない労働であったり、逆にこちらからお支払せねばならぬ習い事の関係であったりで、結構、気を張って毎日を過ごしていたなぁと気づかされます。
おかげで眠い!!!
昔からやること無いとスリープモードに入ってしまうのですが。
こりゃ勿体ないってことで、家事をしたりお菓子を作ったりして「主婦♪」らしいことをしてます。

それに夏にかけて超!忙しくなるからっ!
今のうちに英気を養っておかねば、なのです。



さて。
そんな個人的連休♪の中日の昨日。

買い物に出かけなきゃと言う事で財布を引っ張り出しました。

コムサで買い求めた真っ白な財布は、使い勝手も良くてお気に入り。
途中で別の財布に移行はしましたけど、やっぱり馬が合ったのか、結局すぐに戻したくらいのお付き合いなのです。

でもなー。
風水?的には、お財布は2〜3年で替えるべき!なんて事が今は定着しているようで。
お金が入らなくなるんでしょ??
そりゃ、そういう事が言われているのは知ってはいましたけど、モノはとらえようだと思ってるので、無視してます。そんな常識みたいなの。

職人が皮で作ったものなんて、使い込めば使い込むほどいい風合いを醸すし、3〜4年で替えてしまうなんてもったいないじゃないか。
こっからが良いトコロなんでしょうに。
わかってないなぁ!って思う。ホント。

モノって長く愛されて何ぼだと思ってます。
それは、わたしがモノ作り(はんこ)をしているからというのもあるのかな。
なんでも使い捨て、新しく!新しく!って言うのはイヤなの。
だから、はんこも丁寧につくるし、壊れやすい欠けやすいって言われない様に、注意してつくらせてもらってる。
最近の家電は海外で作られているから、10年くらいの絶妙なタイミングで壊れてしまうけどさ。
昔の家電は国内で作ってたから、すごーく長持ちしたんだよね。
省エネって観点からは外れてしまうんだけどさ。(って言うか、省エネっていうのも怪しいって思ってる)

旦那の実家の電子レンジなんて、20年以上も現役だったよ。
でもこの間、新しいのに替わってた。
お義母さんへのプレゼントだってんで・・・。
まだ使えたのになーってちょっと残念に思ってしまったけど。

とにかくさ。
手元に迎えたなら、長く付き合いたいのよ。
旦那と同じくらいに。
財布だけじゃなく、家電も家具も鞄も手帳も服も。
あ、でも文房具は守備範囲広いわ。関係ないけどさ。

そもそもが、こだわりが強いって言うか、気に入ったモノに巡り合える確率の少ない趣向をもっているので
余計にそう思ってみてるのよ、商品を。
巡り合っても、目ん玉飛び出るくらいに高かったら手は出せない。
だからちょっとずつ替えて行ってるんだけどもね。

モノって数を売ってナンボだから、一回買えばOKなんて商売あがったりになる。
だから流行とか省エネとか寿命なんていって、ムーブメントを作り出しておいてドンドン買わせるのよね。



話が逸れそうだから、財布に戻す。


PPC_1manensatu4mai500-thumb-350_jpg350%25-1062.jpg

と言うわけで、一応・・・白い財布だったので汚れも目立ってきてるし、ほころびもあるもんで、新しい財布を探していたのですよ。

しかし見つからない。
コレ!ていうのはあっても、どこかがマッチしない。
柄は気に入っても、機能的にアウトだな、とか。
機能は申し分ないけど、デザインが、値段が。とか。

そう思いながら財布を使用していたせいか・・・

財布が拗ねたw

もうね、気が遠くなるような出費の連続!!
時期的なものもあるんでしょうけど、あれには参った。
まとまった出費って怖い。
悲鳴が出た。喉の奥の方でほそーい感じのが。
色んな予算を切り崩したりしてどーにかしのいで来たけどさ。

恥ずかしながら、生活費・・・給料日まで6千円。
ひーっ!
食費とかどうすんの!!?
買い物行かなきゃ、冷蔵庫空っぽなのにぃ〜!!

そう思いながら、
財布の中身を全部開けて、
お金を並べて、
レシートや使わないポイントカードを処分して、
クレジットカードをカードケースに入れ替えて、
小銭は小銭入れ、
汚れを拭いて、
何度も拭いて、
綺麗にしてみました。

さすがに目立つ汚れは落ちないけども、うっすらと白さを取り戻した財布を見てわたしは満足。
美白パックをした翌朝を思い出しました。



財布に汚くしてごめんなさいと謝ると、財布がメッセージをくれました。

「休ませて」

はい!そうですよね!!何年も酷使してきちゃってゴメンナサイっ!

「クリスタルを置いて、静かな所で寝かせて」

はい、了解であります!

「買い替えても良いけど、この子たち(野口さんと一葉さん)はキラキラしたお部屋が好きだから、それを用意してあげて」

キラキラ!??
はい、探します!!

「和装の時に使ってた札入れ。アレにして」

はい!・・・ってアレ、ペラペラですけど・・・


ん??って思って聞き返しましたらばね。


「私たちを一つの空間に入れないで」

ってコトを言ってました。

小銭は小銭入れ。
お札は札入れ。
カードや保険証はそれぞれに。


なんでかと言うと、それぞれに役割も違うし、呼び込む波動が違うから、一緒にされるとエネルギーが混乱してしまうんだそうです。

お財布って、お金を送り出す印象が強いですけど
蓄えを入れる、呼び込む、という性格もあるもの。
昔は銀行なかったでしょ?
全財産を持ち歩いたりしてたんだよ。
だから、類をよぶっていうエネルギーもちゃんとあるんだって。
(財布にきいて知ったワタシ、なるほど)

呼ぶって言うか、還るって感じかな。
群れる性質もあるから、多いトコロに寄って行くのだそうだ。
そして、お金は
裸のままだと逃げる。
けど、家があれば還ってくる。
そういうもの。
んでね、定着するんだって、そのエネルギーが財布に。

だから、場を(この場合は財布の中身を)整える必要があるって言うのは、何となく聞いた気がする。

そう言えば、飛び出してきた診察券を戻すのが面倒という理由で
お財布の札入れに無造作に突っ込んでた頃・・・
一月に二回くらい病院に罹ってた。
レシートはレシートで、同じように札入れに突っこんだままにしてると、
レシートを呼ぶ=金を使う、ということに。

でも逆に、小銭入れを使用し始めてからは、500円玉がよく小銭入れに入ってる。
100円も多い。
単にお釣りをたくさんもらってるだけって話なんでしょうが、それでもいつも小銭入れは重たいくらいだったんだよなぁ・・・。
だから、小銭だけで買い物も済ませられるくらいだった。


。。。
波動の違い、納得。


で、出費に悲鳴を上げてたこの一月。
カードや現金払いのレシートが、財布や鞄からバラバラと………(汗)
(鞄も同じような性質があるらしい。財布の移動手段、みたいな)

で、次つぎに思い出すと
金持ちの財布には札束がドーン!と入ってるでしょ?
あれもエネルギーを定着させるためのモノらしいです。
ああ・・・なんかやっと、点と点が線でつながったわ・・・



お金や財布を扱う仕様主の意識も大事ですね。
負の気持ちで財布を扱っていると、それもこもる。
でも、子供を送り出すつもりでいれば帰ってくる。
シンプル。とってもシンプル。
そして大反省です。

昨日までは
子離れできない親のように、お金にすがっていたし
もしかしたら嫁いびりのような事もしてたのかも・・・(泣)

ごめん〜〜〜っ!!




ってことで。
昨日は、買い物前に財布をヒーリングして、お札入れを引っ張り出し、今後とも良いお付き合いをさせてケロ。
とお願い申し上げておきました。

肝心のお買いものですが。
予算以内に満足のいくものがたくさん揃えられたので。
このリーディングと実験?は事実!と検証できたなーと思います。


そして。
今後のお財布は、まずしっかりとした札入れだな!と目標を切り替えて、捜索続行であります。

素敵なご縁がありますように・・・




オーラソーマと数秘術のコラボイベントをします!
7月8日、田園都市線 田奈駅から徒歩一分のお食事処です♪
日々、ちょっとモヤッとお過ごしの方、ご自身の本音を聞いてみませんか。
色と数字から何を感じているのかを読み解いていきましょう〜
お手伝いさせていただきまーす♪

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/399531037.html



はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
ラベル:個性 ,意味 お金
posted by 御堂 at 10:45| 東京 🌁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。