2014年06月16日

6月下旬、夏至のエネルギー予報

御堂です!梅雨の晴れ間、いかがお過ごしですか??

オーラソーマと数秘術のコラボイベントをします!
7月8日、田園都市線 田奈駅から徒歩一分のお食事処です♪
日々、ちょっとモヤッとお過ごしの方、ご自身の本音を聞いてみませんか。
色と数字から何を感じているのかを読み解いていきましょう〜
お手伝いさせていただきまーす♪

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/399531037.html




はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html





a0790_001031.jpg


数秘の師匠でもある岡田歩さんを始め、各方面のスペシャリストたちも、月初めにエネルギー予報をブログに載せておいでですが。
Office御堂でも始めてみました〜
前からたまに書いてはいたのですけどもね。
これからはちゃんと書いてみようと思います。
よろしければ、参考にしてみてくださいませ。

関連記事 →数秘的に6月と言えば
     →太陰太陽暦


あ、そうだ!
太陰太陽暦のところでごしゃごしゃと悩んでおりましたが、ひとまずは結論がでた?
というか、これでやってみた方が私の感覚に合ってる感じなので、このスタイルでいってみます。


陰暦 二十四節気 両方使う!


うん!よし、これでいこうぜ!



ちょっと解説。

6月21日あたりからは、日本では夏至と呼ばれる頃に入ります。
夏至とは、「日長きこと至る、極まる」と言う事で、お昼が一年で一番長い時期と言う事ですね。
ちなみに、冬至は夜が長い。暗い時間帯が長い、と言う事で。
これは、ほぼ一般常識なので詳しい説明は省いておきます♪
詳しくはコチラ→http://www.kyosei-tairyu.jp/season/summer/288-life.html

陰暦と二十四節気を起用するのは、日本に生きる以上は日本の波動をより精妙に感じてみたいと言う、超個人的なものでして、これは数秘術を使用した正式な読み解き方ではありんせん。
いやそもそも、正式ってなんぞ?というところでもあるんだけどさ。

トリニティ数秘術のエネルギー予報でも、歩さんはこういう読み方もしていませんので、完全なオリジナル。
でも、これをしていくと、より日本という風土とそこに生かされている私たちへの影響も頷けるものがあるなぁと感じました。
ですので、海外の読者さまには不向きですが、日本に住んでいる方には沿っているんじゃないかなーと思います。

では、どうぞ☆




屋内での作業やお仕事が多い時期です。
しかし、雨だから気がめいる〜というのは、自分で無意識に植え付けた縛りかもしれません。
せっかくですから、その縛りを解いてみましょう。
自分で自分の作ったルールや縛りに囚われず、今しか感じられない季節の息遣いに心を寄せてみませんか?

自分が手がけている事が、たとえ自分ではとうていそう思えなくても、今の時期はこう考えてください。

「これは芸術の一端である」

と。
その意識で取り組むことで、今後半年間の活動に良い影響を与えると言えます。
美しく整えられた状況が、今後の活動の土壌を支えてくれるからです。

箱作り、体制作り、あるいは組織などの見直しには最適の時期です。
新しい方向性に向かうというエネルギーが働いていますので、新たにつくる、見直す事と言うのは、とても有効です。
また個人としても、新年にたてた「今年の抱負」を軌道修正(笑)してみるのも良いでしょう。
達成が難しいようなら、一人で背負いこまず、他者の助けを借りる、他者を巻き込む、と言うのも良し。
ただし、良いことにばかり作用するとは限らず、思いもかけないことろで問題にぶつかるなどのこともあり得ますので、注意が必要です。

6月は6の波動がやはり強い時期でもあります。
どんなアクションを起こすにしても、列島意識、国の意識の部分でも、感情面では慈愛や思いやりなどの波動がサポートしてくれます。
6の植物の波動が梅雨の恵みを受けて、緑がいっそう健やかに成長するのを助ける影響を、人も受けると言ってもいいと思います。
また、農作物にも影響を与えますので、今年は豊作が期待できるかもしれません。

それを受けて、他者のため、例えば家族とか友人たちのために何かを行う、助ける、楽しい遊びに誘ってみるなども上手くいくでしょう。雨のような慈愛を胸に行動を起こしてください。

アクションを起こす箇所に、11の2があります。
1の独立心、オリジナリティなどの性質を二つ並べたこの数は、私たちにゴールを達成させようと噴気させるエネルギーを持っています。
ですので、立て直し、見直しがある場合はより効果的ともいえるでしょう。
雨は内省を深めてくれますので、もし・・
見当がつかないけれども何となくこのままではマズイと思う・・・
という事があるのでしたら、ぜひ雨の夜、お休みの静かな時間にでも、
心に湧き上がる事柄に目を向けてみてください。

全体を包むエネルギーとしては、8も見逃せません。
気になることがあれば、徹底的に下調べを行いましょう。
それは本当に自分に必要な学びなのか、自分の欲する欲求を満たすものなのか、結果を伴うものなのかを十分に精査される事をお勧めします。
新しく何かを始める、起動させる場合には特に必要な作業と言えます。
ここで納得がいけば、どんな結末であれ、後悔はしないでしょう。




以上です。
いかがでしょうか。

わたしは季節を体感で感じる事が得意な方なので、
やっぱり今の暦では割り切れないというか、齟齬を感じてしまう事がよくあったのでした。

リーディングの仕方が悪いのかなとも考えましたけど、自分を責める前に、自分に合った方法を探す方が先じゃないの?なんて(笑)見方を変えまして。

ちょっとは落ち着いたかもしれません。

感想などいただけると、今後の勉強になります。
ありがとうございました。





●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
ラベル:生き方 ,意味 数秘
posted by 御堂 at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | 予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。