2014年06月20日

嫌いでもいい。

オーラソーマと数秘術のコラボイベントをします!
7月8日、田園都市線 田奈駅から徒歩一分のお食事処です♪
日々、ちょっとモヤッとお過ごしの方、ご自身の本音を聞いてみませんか。
色と数字から何を感じているのかを読み解いていきましょう〜
お手伝いさせていただきまーす♪

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/399531037.html



10452439_322116384610662_8564101481516176291_n.jpg

ってことで、木曜にみきさんと打ち合わせをしてまいりました〜。

御堂です、こんばんは。

おかげさまで、申し込みも早速いただいたり、お問い合わせをいただいたり。
順調な滑り出しが切れたようです!ありがとうございます。
定員が少ないイベントですので、お早目にどうぞ☆

みきさんと話し合う中で、イベントをどのように設定出来たらみなさまが幸せになれるんだろう?と意見交換いたしました。
充実した一時だったな。
幸せの在り方などは人それぞれで、事象をどのようにとらえるかも、個人の自由。
だけど、悪い面ばかりでなく、良い面も知る機会となったらいいなーと思うこの頃。

美しいボトル達を前に、私たちが出来る事に最善を尽くそうと、改めて決意した次第です。

場所を提供してくださったタイガーさん。
わたしは行ったことがないのですが、身体に優しいメニューをいただくことが出来るそうです。
これも楽しみ!!!
イベント後、みなさまと美味しいひと時をご一緒できるのを楽しみにしております♪


あ、そうそ。
イベントは7/8(火)ですが、個人セッションデイも設けました。
今の所は、7/17(木)。
一時間半みっちり!
四本のボトルを使用して向き合わせていただきますよ〜
4000円相当のボトルもついてきますので、ぜひお見逃しなく。
詳しくは、また後日お知らせいたします☆

お問い合わせは、御堂まで☆

loveandhappysoul☆gmail.com
☆を@に変換してください。



夏至のエネルギー予報をアップしたところ、アクセス数がスゴイことになってる!
みなさん、チェックされているのねぇなんて感心しながら、これまでの自分の無頓着ぶりに苦笑いしかでませぬ。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/399577352.html

ざっと書いてありますが、要約すると、これまでの在り方を見直す。ということ。
ここで見直すことで、後半半年の土台を改めて強固にする、という意味です。


さて。
そんな記事をアップしてから、友人たちから色んな報告??相談??を貰いました。

どちらさんも、人間関係!

きいてみると、かなり抑圧していた感情が、ここにきてドカーン!と噴出し始めた模様。
おいおい〜
それで体調を崩したり、精神的に不安定になったり、自分で自分をコントロールできなくなったり。
おいおい〜〜!
夏至のパワー、ハンパネェっすよ!!




しかし、どうしてそうなるのかと詳しく聴くと、どの方も口をそろえて似たようなことを言うんです。



「だって、怒鳴り込まれたら怖いし、悪口言われるのもヤダし・・・」

「嫌いって言うか、ソレを認めるのはちょっと・・・」

「大人だから、大人の付き合いをしないといけないのかなって・・・」




・・・(^-^+)




お〜い!
ちょっと〜〜〜
もしもぉ〜し!!
コッチにかえってこーい!!



そして、ソコに座れ!座りなさい。




人間関係で悩むってのは、基本的に「良い人たち」が陥る。

Aさんに嫌われてるけど、なんか嫌っちゃ悪いし・・・

って思ってる。


なんで遠慮するんだ?嫌うことを。

Aさんから嫌われてるのに、そして同じようにAさんを嫌っているのに、無理に見ない様にしている。
自分の気持ちを。
大人の付き合い方、とかワケ分からん言い訳をしつつ。
嫌いの正体を見極めずに、無理してその場に合わせる。
あるいは、好かれようと媚びを売っているのかもしれない。


目を覚まさんか。

人間関係は、鏡のようなもので。
自分の姿が投影されるものだし、自分の投げるものが返ってくる、と感じている。

好きな人がいれば、自分が好きな部分を持っている、あるいは表現しているのが、その好きな人。
嫌いな人は、自分が目を背けている事を表現していたり、嫌いな部分をクローズアップしていると言う事。

別にそれでいいじゃないか。

嫌い、っていう感情は、かなりエネルギーを消耗する。
怒りよりはマシだけれど、嫌な気分になるし、モチベーションを上げていく時にはやっぱり付き合いたくない感情でもある。

けどさ。
嫌いな事を認めると、案外、スルーできたりする。

だって嫌いなんだもーん!

って開き直ると、嫌い!って感情をため込んでいた時よりもずっと波動は高いまんま。
ためこむと、それが引きがねとなって、イライラしたり怒りが湧いて来たりする。

人にぶつけるのはアウトだけど、発散させる、正直に認める、と言う事が大事。
感情が魂の指針とよく言われるけど、怒りも嫌いってのも重要な指針。

嫌いって感情を浄化させようと躍起になっていると、余計に嫌いなことが増えてくる。

認めるだけ。そうすると、自然と気にならなくなってくる。
そして関わることもなくなってくる。




ワタシのことで言えば、「死ねよ」って思った事のある人が何人かいる。

今でも嫌い。大っ嫌い。

当人たちには言わなかったけれど、一人の時にブツブツ言ってました。
これから先も、嫌いのままだろうし、好きになることもないと思います。

合わないんだから、仕方ないじゃん??


自分の味方は自分しかいないので、どうして嫌いなのか。
なんでそう感じるのかを、もう一人の自分が一緒になって考え、同意し、励ましてくれます。
それは自分しか分からないし。
だから、自分を最大の味方にすること。

そうするとね。
わたしは、その人たちと離れることが出来ました。
それは、その人が仕事を変えたり、生活時間帯が変わったり、あるいは引っ越ししたから、など様々です。


それでも、前までは思ってました。
そんな事、思っちゃいけないって。
跳ね返ってくるからダメだって。

だけどさー。
鳥肌たって吐き気がするくらいに、生理的に無理って思うと、もう自分がどんどんやられてくるわけで。
ストレスしか生まれないわけですよ。
その人が関わるキーワードが浮かぶたびに。
仕事、とか、月曜日、とかさ。その度に、そいつらの顔が浮かんで吐き気がするんだ〜
ひさん!

しかし、そうしたところで(我慢したところで)いいことなんて何もないし、
そこまで強く反応すると言うのは、やっぱり魂の叫び声なのだと気づかされました。

それは、例えば
そいつらといる事で自尊心が削られていくから、とか
自分軸を保てなくなるから、とか
エネルギーを消耗させられるだけだから、とか
自分らしくいられないから、とか

嫌いにも理由がある。
それが分からなくとも、いずれ理解できるときは来るわけで。
無理に向き合わなきゃいけない、解決しなきゃいけないって事でもないんだろうな、
と最近思ってる。

逃げても良い。

嫌いでもいい。

一番大事なのは、自分自身。

自分の味方は常に自分であること。

それを気付かせてくれるために、嫌い!はあるんだと思います。


参考にしていただければ、幸いです。





はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

お財布は現在、睡眠中・・・zzz

梅雨らしい気候が戻ってきました〜!
御堂でございます。
ごきげんよう。



月曜から今日まで、珍しく何の予定もない日々を過ごさせていただいてます。
ここのところ、土日関係なく色んな所に出ていたので、三連休を満喫中〜

出かけるとは言っても、金銭にはならない労働であったり、逆にこちらからお支払せねばならぬ習い事の関係であったりで、結構、気を張って毎日を過ごしていたなぁと気づかされます。
おかげで眠い!!!
昔からやること無いとスリープモードに入ってしまうのですが。
こりゃ勿体ないってことで、家事をしたりお菓子を作ったりして「主婦♪」らしいことをしてます。

それに夏にかけて超!忙しくなるからっ!
今のうちに英気を養っておかねば、なのです。



さて。
そんな個人的連休♪の中日の昨日。

買い物に出かけなきゃと言う事で財布を引っ張り出しました。

コムサで買い求めた真っ白な財布は、使い勝手も良くてお気に入り。
途中で別の財布に移行はしましたけど、やっぱり馬が合ったのか、結局すぐに戻したくらいのお付き合いなのです。

でもなー。
風水?的には、お財布は2〜3年で替えるべき!なんて事が今は定着しているようで。
お金が入らなくなるんでしょ??
そりゃ、そういう事が言われているのは知ってはいましたけど、モノはとらえようだと思ってるので、無視してます。そんな常識みたいなの。

職人が皮で作ったものなんて、使い込めば使い込むほどいい風合いを醸すし、3〜4年で替えてしまうなんてもったいないじゃないか。
こっからが良いトコロなんでしょうに。
わかってないなぁ!って思う。ホント。

モノって長く愛されて何ぼだと思ってます。
それは、わたしがモノ作り(はんこ)をしているからというのもあるのかな。
なんでも使い捨て、新しく!新しく!って言うのはイヤなの。
だから、はんこも丁寧につくるし、壊れやすい欠けやすいって言われない様に、注意してつくらせてもらってる。
最近の家電は海外で作られているから、10年くらいの絶妙なタイミングで壊れてしまうけどさ。
昔の家電は国内で作ってたから、すごーく長持ちしたんだよね。
省エネって観点からは外れてしまうんだけどさ。(って言うか、省エネっていうのも怪しいって思ってる)

旦那の実家の電子レンジなんて、20年以上も現役だったよ。
でもこの間、新しいのに替わってた。
お義母さんへのプレゼントだってんで・・・。
まだ使えたのになーってちょっと残念に思ってしまったけど。

とにかくさ。
手元に迎えたなら、長く付き合いたいのよ。
旦那と同じくらいに。
財布だけじゃなく、家電も家具も鞄も手帳も服も。
あ、でも文房具は守備範囲広いわ。関係ないけどさ。

そもそもが、こだわりが強いって言うか、気に入ったモノに巡り合える確率の少ない趣向をもっているので
余計にそう思ってみてるのよ、商品を。
巡り合っても、目ん玉飛び出るくらいに高かったら手は出せない。
だからちょっとずつ替えて行ってるんだけどもね。

モノって数を売ってナンボだから、一回買えばOKなんて商売あがったりになる。
だから流行とか省エネとか寿命なんていって、ムーブメントを作り出しておいてドンドン買わせるのよね。



話が逸れそうだから、財布に戻す。


PPC_1manensatu4mai500-thumb-350_jpg350%25-1062.jpg

と言うわけで、一応・・・白い財布だったので汚れも目立ってきてるし、ほころびもあるもんで、新しい財布を探していたのですよ。

しかし見つからない。
コレ!ていうのはあっても、どこかがマッチしない。
柄は気に入っても、機能的にアウトだな、とか。
機能は申し分ないけど、デザインが、値段が。とか。

そう思いながら財布を使用していたせいか・・・

財布が拗ねたw

もうね、気が遠くなるような出費の連続!!
時期的なものもあるんでしょうけど、あれには参った。
まとまった出費って怖い。
悲鳴が出た。喉の奥の方でほそーい感じのが。
色んな予算を切り崩したりしてどーにかしのいで来たけどさ。

恥ずかしながら、生活費・・・給料日まで6千円。
ひーっ!
食費とかどうすんの!!?
買い物行かなきゃ、冷蔵庫空っぽなのにぃ〜!!

そう思いながら、
財布の中身を全部開けて、
お金を並べて、
レシートや使わないポイントカードを処分して、
クレジットカードをカードケースに入れ替えて、
小銭は小銭入れ、
汚れを拭いて、
何度も拭いて、
綺麗にしてみました。

さすがに目立つ汚れは落ちないけども、うっすらと白さを取り戻した財布を見てわたしは満足。
美白パックをした翌朝を思い出しました。



財布に汚くしてごめんなさいと謝ると、財布がメッセージをくれました。

「休ませて」

はい!そうですよね!!何年も酷使してきちゃってゴメンナサイっ!

「クリスタルを置いて、静かな所で寝かせて」

はい、了解であります!

「買い替えても良いけど、この子たち(野口さんと一葉さん)はキラキラしたお部屋が好きだから、それを用意してあげて」

キラキラ!??
はい、探します!!

「和装の時に使ってた札入れ。アレにして」

はい!・・・ってアレ、ペラペラですけど・・・


ん??って思って聞き返しましたらばね。


「私たちを一つの空間に入れないで」

ってコトを言ってました。

小銭は小銭入れ。
お札は札入れ。
カードや保険証はそれぞれに。


なんでかと言うと、それぞれに役割も違うし、呼び込む波動が違うから、一緒にされるとエネルギーが混乱してしまうんだそうです。

お財布って、お金を送り出す印象が強いですけど
蓄えを入れる、呼び込む、という性格もあるもの。
昔は銀行なかったでしょ?
全財産を持ち歩いたりしてたんだよ。
だから、類をよぶっていうエネルギーもちゃんとあるんだって。
(財布にきいて知ったワタシ、なるほど)

呼ぶって言うか、還るって感じかな。
群れる性質もあるから、多いトコロに寄って行くのだそうだ。
そして、お金は
裸のままだと逃げる。
けど、家があれば還ってくる。
そういうもの。
んでね、定着するんだって、そのエネルギーが財布に。

だから、場を(この場合は財布の中身を)整える必要があるって言うのは、何となく聞いた気がする。

そう言えば、飛び出してきた診察券を戻すのが面倒という理由で
お財布の札入れに無造作に突っ込んでた頃・・・
一月に二回くらい病院に罹ってた。
レシートはレシートで、同じように札入れに突っこんだままにしてると、
レシートを呼ぶ=金を使う、ということに。

でも逆に、小銭入れを使用し始めてからは、500円玉がよく小銭入れに入ってる。
100円も多い。
単にお釣りをたくさんもらってるだけって話なんでしょうが、それでもいつも小銭入れは重たいくらいだったんだよなぁ・・・。
だから、小銭だけで買い物も済ませられるくらいだった。


。。。
波動の違い、納得。


で、出費に悲鳴を上げてたこの一月。
カードや現金払いのレシートが、財布や鞄からバラバラと………(汗)
(鞄も同じような性質があるらしい。財布の移動手段、みたいな)

で、次つぎに思い出すと
金持ちの財布には札束がドーン!と入ってるでしょ?
あれもエネルギーを定着させるためのモノらしいです。
ああ・・・なんかやっと、点と点が線でつながったわ・・・



お金や財布を扱う仕様主の意識も大事ですね。
負の気持ちで財布を扱っていると、それもこもる。
でも、子供を送り出すつもりでいれば帰ってくる。
シンプル。とってもシンプル。
そして大反省です。

昨日までは
子離れできない親のように、お金にすがっていたし
もしかしたら嫁いびりのような事もしてたのかも・・・(泣)

ごめん〜〜〜っ!!




ってことで。
昨日は、買い物前に財布をヒーリングして、お札入れを引っ張り出し、今後とも良いお付き合いをさせてケロ。
とお願い申し上げておきました。

肝心のお買いものですが。
予算以内に満足のいくものがたくさん揃えられたので。
このリーディングと実験?は事実!と検証できたなーと思います。


そして。
今後のお財布は、まずしっかりとした札入れだな!と目標を切り替えて、捜索続行であります。

素敵なご縁がありますように・・・




オーラソーマと数秘術のコラボイベントをします!
7月8日、田園都市線 田奈駅から徒歩一分のお食事処です♪
日々、ちょっとモヤッとお過ごしの方、ご自身の本音を聞いてみませんか。
色と数字から何を感じているのかを読み解いていきましょう〜
お手伝いさせていただきまーす♪

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/399531037.html



はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html



●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
ラベル:個性 ,意味 お金
posted by 御堂 at 10:45| 東京 🌁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

6月下旬、夏至のエネルギー予報

御堂です!梅雨の晴れ間、いかがお過ごしですか??

オーラソーマと数秘術のコラボイベントをします!
7月8日、田園都市線 田奈駅から徒歩一分のお食事処です♪
日々、ちょっとモヤッとお過ごしの方、ご自身の本音を聞いてみませんか。
色と数字から何を感じているのかを読み解いていきましょう〜
お手伝いさせていただきまーす♪

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/399531037.html




はんこをどんな時に使用するのか、
どういうはんこを欲しいと思うのか?
そんなアンケートを実施中です。
ぜひ協力いただけましたら、幸いです。

関連記事 → http://officemido.seesaa.net/article/398668562.html





a0790_001031.jpg


数秘の師匠でもある岡田歩さんを始め、各方面のスペシャリストたちも、月初めにエネルギー予報をブログに載せておいでですが。
Office御堂でも始めてみました〜
前からたまに書いてはいたのですけどもね。
これからはちゃんと書いてみようと思います。
よろしければ、参考にしてみてくださいませ。

関連記事 →数秘的に6月と言えば
     →太陰太陽暦


あ、そうだ!
太陰太陽暦のところでごしゃごしゃと悩んでおりましたが、ひとまずは結論がでた?
というか、これでやってみた方が私の感覚に合ってる感じなので、このスタイルでいってみます。


陰暦 二十四節気 両方使う!


うん!よし、これでいこうぜ!



ちょっと解説。

6月21日あたりからは、日本では夏至と呼ばれる頃に入ります。
夏至とは、「日長きこと至る、極まる」と言う事で、お昼が一年で一番長い時期と言う事ですね。
ちなみに、冬至は夜が長い。暗い時間帯が長い、と言う事で。
これは、ほぼ一般常識なので詳しい説明は省いておきます♪
詳しくはコチラ→http://www.kyosei-tairyu.jp/season/summer/288-life.html

陰暦と二十四節気を起用するのは、日本に生きる以上は日本の波動をより精妙に感じてみたいと言う、超個人的なものでして、これは数秘術を使用した正式な読み解き方ではありんせん。
いやそもそも、正式ってなんぞ?というところでもあるんだけどさ。

トリニティ数秘術のエネルギー予報でも、歩さんはこういう読み方もしていませんので、完全なオリジナル。
でも、これをしていくと、より日本という風土とそこに生かされている私たちへの影響も頷けるものがあるなぁと感じました。
ですので、海外の読者さまには不向きですが、日本に住んでいる方には沿っているんじゃないかなーと思います。

では、どうぞ☆




屋内での作業やお仕事が多い時期です。
しかし、雨だから気がめいる〜というのは、自分で無意識に植え付けた縛りかもしれません。
せっかくですから、その縛りを解いてみましょう。
自分で自分の作ったルールや縛りに囚われず、今しか感じられない季節の息遣いに心を寄せてみませんか?

自分が手がけている事が、たとえ自分ではとうていそう思えなくても、今の時期はこう考えてください。

「これは芸術の一端である」

と。
その意識で取り組むことで、今後半年間の活動に良い影響を与えると言えます。
美しく整えられた状況が、今後の活動の土壌を支えてくれるからです。

箱作り、体制作り、あるいは組織などの見直しには最適の時期です。
新しい方向性に向かうというエネルギーが働いていますので、新たにつくる、見直す事と言うのは、とても有効です。
また個人としても、新年にたてた「今年の抱負」を軌道修正(笑)してみるのも良いでしょう。
達成が難しいようなら、一人で背負いこまず、他者の助けを借りる、他者を巻き込む、と言うのも良し。
ただし、良いことにばかり作用するとは限らず、思いもかけないことろで問題にぶつかるなどのこともあり得ますので、注意が必要です。

6月は6の波動がやはり強い時期でもあります。
どんなアクションを起こすにしても、列島意識、国の意識の部分でも、感情面では慈愛や思いやりなどの波動がサポートしてくれます。
6の植物の波動が梅雨の恵みを受けて、緑がいっそう健やかに成長するのを助ける影響を、人も受けると言ってもいいと思います。
また、農作物にも影響を与えますので、今年は豊作が期待できるかもしれません。

それを受けて、他者のため、例えば家族とか友人たちのために何かを行う、助ける、楽しい遊びに誘ってみるなども上手くいくでしょう。雨のような慈愛を胸に行動を起こしてください。

アクションを起こす箇所に、11の2があります。
1の独立心、オリジナリティなどの性質を二つ並べたこの数は、私たちにゴールを達成させようと噴気させるエネルギーを持っています。
ですので、立て直し、見直しがある場合はより効果的ともいえるでしょう。
雨は内省を深めてくれますので、もし・・
見当がつかないけれども何となくこのままではマズイと思う・・・
という事があるのでしたら、ぜひ雨の夜、お休みの静かな時間にでも、
心に湧き上がる事柄に目を向けてみてください。

全体を包むエネルギーとしては、8も見逃せません。
気になることがあれば、徹底的に下調べを行いましょう。
それは本当に自分に必要な学びなのか、自分の欲する欲求を満たすものなのか、結果を伴うものなのかを十分に精査される事をお勧めします。
新しく何かを始める、起動させる場合には特に必要な作業と言えます。
ここで納得がいけば、どんな結末であれ、後悔はしないでしょう。




以上です。
いかがでしょうか。

わたしは季節を体感で感じる事が得意な方なので、
やっぱり今の暦では割り切れないというか、齟齬を感じてしまう事がよくあったのでした。

リーディングの仕方が悪いのかなとも考えましたけど、自分を責める前に、自分に合った方法を探す方が先じゃないの?なんて(笑)見方を変えまして。

ちょっとは落ち着いたかもしれません。

感想などいただけると、今後の勉強になります。
ありがとうございました。





●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
ラベル:生き方 ,意味 数秘
posted by 御堂 at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | 予報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

オーラソーマと数秘術のコラボ企画、でございます!


御堂です、こんばんは!

先日、春日神社のイベントでご一緒しました、レイキヒーラーのみきさんとコラボイベントさせていただくことになりました。
オーラソーマと数秘術の合わせ技でございます。
定員がございますけれども、ぜひ体験していただきたい企画です♪



☆オーラソーマと数秘術のコラボ企画☆



 「自分の声を聴いてみよう」

 〜色と数字から読み解く私の本音〜



「特に大きな悩みはないけど、なんかモヤモヤしてる」

「もっと自分に正直になりたいけど、どうすればいいんだろう?」

「毎日何となく過ごしてるけど、もっと楽しく過ごしたい!」


日々そんな事を感じている方も多いのではないでしょうか。

この世界は様々な色に溢れ、たくさんの数字の波動がいきているのをご存知ですか?

悩みがあったり、心がココにないと、世界が色あせて見えてしまうのは、自分の魂の本音が聞こえていないからかもしれません。


全ての答えは、自分の中にあります。


オーラソーマの美しい色の波動を放つボトルたちはこう詠います。

色は、心の代弁者。

ご自身で選んだカラーボトルにこめられた、内面からのメッセージを紐解くことから、自分自身とより深く繋がってみましょう。

そこには、あなただけの輝きが存在します。


またボトルにふられたナンバーたちも囁きます。

この数字の波動、振動に気付いて!

あなたはこう感じてるのよ。


オーラソーマと数字のエネルギー。

この両面からアプローチすることで、今ここの自分が持っている課題や本質の部分の願いを知り、

もっと自由に、もっと楽しく前向きに生きてみませんか?


あなたの本音に逢いに行きましょう。

私たちがお手伝いさせていただきます。

終わったころには、こんなに素敵な世界に生かされていると、心から実感できることでしょう。


Luna Flume、富山美希(オーラソーマ)

Office御堂、にしむらまき(トリニティ数秘術)



★プログラム

 1、自己紹介

 2、瞑想(グラウディング・センタリング))

 3、ボトル選び

 4、ボトルを選んだ時の印象のシェアリング

 5、リーディング

 6、シェアリング

 7、質疑応答、アンケート記入など  


★日時

 ・7/8(火) :10:00〜12:30 (受付9:45〜)

 ・場所 :Tiger (タイガー) 田園都市線 田奈駅 徒歩一分

 ・定員 :5名 

 ・費用 :4500円 +昼食(各自払い)

    •    酵素玄米カレー、焼きそばなどとても美味しいお店です。800円〜
    •    お申込みいただいた方にメニューをお送りさせていただきます
    •    セッション後に美味しいひと時をご一緒させていただけましたら幸いです。


 ・特典  メッセージカード、スペシャルナンバースタンプ 付き

 ・申込み loveandhappysoul@gmail.com にしむらまき まで★
     * お名前、申し込み人数、返信アドレスをお知らせください。




オーラソーマは先日初めて受けたセッションだったのですが。
色とその配色の組み合わせによってあらわされる、自分自身の心模様がなんとも興味深くて、定期的に受けたいセッションと思いました。

みきさんと一緒に、あーでもない、こーでもないと言いながら、自分自身ときっちり向き合う時間は、宝探しをしているようでとても楽しかったです。
また、みきさん自身は、ボトルにふられたナンバーの意味を面白そうにきいて下さいました。

表現の仕方は違えど、それぞれの側面を絶妙に補い合う、色と数字の波動に感動してしまいます。
わたしは鳥肌がたったなー・・・。

全ての答は自分が持っている!
これを合言葉に、ぜひこの色と数の両面から聞えてくるご自身の本音をすくい上げていただきたいと思います♪

申込先は、御堂ですのでどうぞお気軽に〜☆




●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・




・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様


・ヒーリングファシリテーター岡田歩様


・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様




・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様


愛をこめて。


br_banner_macaron.gif

ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

「好き」だからする、努力も頑張りも

昨日はメンテナンスで記事を更新できなかった御堂でございます。
みなさま、ごきげんよう。

ブログネタあったのに、すっかり忘れてしまったでござる。




ああ、そうだ!思い出した!!

とある有名なカウンセラーさんのブログを斜め読みしていた時に、こんな記事をシェアしておられたので、おお!と思ったのでした。

明石家さんま、「努力は必ず報われる」と思う人に「見返りを求めるとロクなことがない」

読んでみてくださいな。

要約すると

「こんなに頑張ってるんだから、いつか報われるわ!」

と思ってても、報われることはない。
それは見返りを求めていると言う事。

家族のために、子供のために、彼氏、彼女のために、親のために、将来のために。
わたしが頑張ればいいの!
こんなに努力してるし、こんなにやってるんだから、みんな認めてくれるよね!
愛してくれるよね!
だって、わたし頑張ってるもん!

はい、コレ、契約を迫ってますね。
愛してください、って契約。
押し付けがましく、恩着せがましく、質の悪い思い込みで。

努力や頑張りをすれば何かがもらえる、というのは見返り。
これは、親から無意識に刷り込まれてる事も多いんじゃないですかね。

「100点とれたらゲーム買ってあげる」
「お手伝いしてくれたら、お小遣いあげる」

こんな感じ?
何かをすれば与えられる、っていうのが見返り。
わたしは契約、だと思ってますけど。
それも一方的な。

努力を努力として扱ってると、当然よい結果を求めてしまう。
それも当然のように。
ま、何がしかの結果は得られるんでしょう。
けど、きっとそれでは満たされないでしょうね。
だって、求めてるモノは大きいものなんだし。

例えば、恋人からの愛?笑
男性だったら高価なプレゼントだろうし
女性だったら、頼まれもしないのに掃除や洗濯、料理したりして。

「あなたのために」

って笑いながら自分の頑張りをアピールするんですよ。
そうするとね。
相手は、まぁ喜びはするでしょうが・・・そのうち「ウザー」ってなる。

だって頼んでもいないじゃない。
かってにやってもらってるけど、見返りを期待されてるからウザくなる。
だから気持ちも離れる。
そしてフラれる。と言う事に。

親子関係でもそうでしょうね。

わたしもマダマダなので、色々と置き換えてみると・・・
反省するところばっかりです・・・



見返りを求めずに努力するっていうのは、さんまさんも話しておられますけど
好き意外にないですよね。
好きだから力になりたい、好きだから続けてる。
誰が何といおうと、好きだから大変でもやってられる。っていうの。

わたしも30過ぎてからバレエとかやってますけど、正直いまでも「うへー」って思いますよ。
自分のレオタード姿とか、鏡で見ると吐きそうになる(笑)
でも、寒くても暑くても継続してこれたのは、好きだったからなのかなーと思います。
好きじゃなかったら、あんな吐き気のする姿なんてできませんって!!!
スタジオとか夏は暑く、冬は超寒い場所だし!
でも辞める気になれないし、発表会の練習もきついけど、必死にやってしまうんだよなぁ・・・

好きだから、遠距離恋愛とかも努力して継続させるんだろうし、
好きだから、料理とかもガンバル。仕事もガンバル。
相手の反応とかどうでも良くて、ただ自分の好きのためにやっているって言うのは・・・
だからこそ、思ってもみなかった結果を生むんだろうね。

Wカップ始まりましたが・・・
サッカー選手だって、好きでボールを蹴ってるから色んな技とか感性が磨かれて来る。
スター選手になるための努力はしてないだろうな。
純粋に好きで、サッカーと向き合う自分を前向きにとらえているから、必要な頑張りも努力の必要な個所も分かってカバーするんじゃないかしらね??

ロナウジーニョが子供の頃、
貧しい家庭だったけど、サッカーボールを買ってもらった事があったんですって。
でも買っていた犬に噛まれてボロボロにされるのが嫌だったから、ボールを犬から守るために技を磨いて行ったという話があったなぁ・・・。
要するにそう言うことだと思う。
すごく前向きに素直に、サッカーもするし、犬とも遊ぶし、ボールも守る。
その結果が、スター選手だったと私は思うのですよ。



好きな事をやってる人って、努力とか頑張るって言う概念はないでしょうね。おそらく。
好きでやりまくってるから、別に苦しくないし、むしろ楽しい。
そう言う人がもし、頑張るとか努力が必要って言うときって、必ず前向きな方向で使ってる。
自分を犠牲になんかしてない。
むしろ、もう少しレベルが上がると、もっと楽しい事が待ってるってワクワクしてるのが伝わってくる。

わたしも、よく
「頑張るわぁ〜」
なんて言ってますけど、悲壮感たっぷりには使ってません。
ニュアンスとしては、
「ちょっと気合いれてくるわぁ」
とかそんな感じ。

「頑張って満員電車に乗ってくるわ」
って言うのは
「気合入れて満員電車に挑んで来るわ」
って感じ。
お分かり頂けるだろうか!!

この間気づきましたけど、わたし、最近ガツガツ頑張ってないなーと思って。

せいぜいが、ボヤットしてるモノをキュッとさせる程度のこと。
それで良いんですけどね。



そう言えば、好きな事とか趣味とかなんにもありません。
なんて話しておられたお客様がいたなー・・・

そう言うのがないんだったら、興味のあることとか、瞑想とかとりあえずしたら?なんてお話はいたしましたけれども・・・

好きな事をするって大事ですよ〜
続けるかどうかはともかく、自分と前向きに付き合える瞬間って、スッゴク楽しいですから。

何もないっていうなら、とりあえず無駄な努力とか辞める方向で考えてみるのがオススメです。
報われないからね。
嫌な事をイヤイヤやって好転したーっていうお話があれば、ぜひお聞かせください。





●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。