2014年05月09日

テントウムシとお金のマイナスイメージがアレだった件・・・

5/19(月)にイベントをいたします!
詳しくは以下リンクから!

http://officemido.seesaa.net/article/394833153.html

どれも御堂が自信をもってオススメするヒーリングばかりを集めました。
お疲れ気味の方、ストレスフルの方、持病のある方、気分が晴れない方、

ココに癒しがありますよ〜〜〜!!!

空き状況は、以下リンクからご確認くださいまし。
http://officemido.seesaa.net/article/396020655.html



それと、


5/22(木)
消しゴムはんこ講座、やりまっす〜♪

イオンつきみ野店近郊のマンションで行いますので、やってみたいわぁ〜という方がおられましたらご一報を。
お申込みいただいた方に、場所をお教えいたします♪
初めての方にも、手取り足取りお教えいたします〜
独学で学ばれた方にも、上手に見えるコツをお教えいたします〜
元・歯科技工士のテクニックを活用してみてくださいませ。

上記イベント申込み、消しゴムはんこ講座申込み、共に
loveandhappysoul☆gmail.com
(☆は@に変換)
まで。




ブログ界の辺境で密かにシアワセを探求している御堂です。
みなさまごきげんよう。

二日前、朝方にパンを買いにコンビニに向かっておりましたらば、かけていたメガネにテントウムシがぶつかってきました・・・。

テントウムシは世界中で「幸福の使者!」とゆー扱われ方をされる、キングオブラッキーの虫。

これは僥倖〜なんてホクホクしたのですけれども。
・・・テントウムシが飛んで行かない。
しかたがないので、眼鏡を外してコンビニに向かいました。
メガネ・オン・テントウ。なんてシュール!

帰りがけに、貧乏草の上に移してしまいましたが、彼(?)が必死にメガネから落ちまいとしている姿・・・
とても可愛かった。
しかし、何を言いたかったんでしょうかね。
何がしかのラッキーが舞い込んでくるんだとおもって、とりあえず楽しみにしております。




セドナメソッドは簡単に行えるので、最近は時間があればやっておる状態。
本日のテーマは

「わたしの身体」
「お金」

それぞれに、好きなトコロと嫌いなトコロを書き出して行って、一つずつ手放していくというのものだす。
詳しくは本を読んでっ!!

でね。
どっちも面白い発見があったんですよ。

自分の身体については、なんとワタクシ・・・
比較対象が赤ちゃんだったことに気づきました・・・

いや、あのフワフワモチモチのお肌とか、透明度の高い瞳とか、無垢なオーラとかね。
身体も柔らかいから、開脚もしやすいでそ??

赤ちゃんのイメージから遠く離れてるから、自分の身体のココがいやだ、あれも嫌いってなってたんだなー・・・

いや、赤ちゃんらしくないゴツメの手先や、血管の浮き出た女らしいとは言えない腕なんかは、自分なりに気に入っているパーツなので、全部が全部ってことはないんですけど。

あれかなー、赤ちゃんに戻りたいっていうか、私なりの美の基準は
「小っちゃくて丸くてあたたかいもの」
っていう事なのかもしれません。
うん、それに気づけた事がよかった。よしよし。


そしてね。
お金。
これも同じように、好きと嫌いを一つずつピックアップして書き出していくんですけど・・・

お金の嫌いなところで真っ先に私があげたのが

「卑しい」

でした。
これはさ、分かってもらえると思うんだけど・・・
お金に執着したり、がめつい守銭奴だったり、すぐにお金を要求する人って・・・私は苦手なんですよねぇ。
そういう人たちのイメージって、どことなく餓鬼に似てるなーなんて思ってたんですわ。
それで、卑しいってなったんですけど、そういえば母も

「お金お金って!卑しいからやめんさい!」

なんて幼い頃に怒られたなーと思い出したり。らじばんだり。

そんな事を思い出しつつ、
いつまでもお金に対してそう思ってるのも良くないし、これから長い付き合いになるし、親密なお付き合いもしたいし、お仲間ともたくさん戯れたいから!!
だから手放す事にしたんですよ。
だってさ、夢は石垣島に別荘を持つこと。
お金持ちになりたいからね〜(俗物ですが何か)

そうしたらね。

胸のあたりから、スーッとアイツが気球に乗って現れたんです。

屋敷しもべ妖精のドビー


えええ!
君がなんでココに!!!??

ワタクシ、ハリポタは一般教養程度の知識しかなく、映画も原作も見たり読んだりはしましたが、どうもうまくはまり込めなかった感じだったので。
なのでドビーが出て来た事にビックリざんす。

別にドビーが卑しいって言う風にも思えなかったし、最後はあんな感じだったけど、すごいナイスプレーするいいヤツだったので、むしろ好きなキャラクターだった。
それだけに微妙なショックを受けましたよ・・・

そんなドビー。
気球に乗ってぐんぐんと空の彼方まで飛んで行ってしまいました。
最後はキラキラ光る光の粒になってたなー・・・
あれでまず第一段階の手放しは終わった感じがあります。
少しさびしい。

でも、お金がすぐに逃げていくなーって感じてたのも、何となくこの手放し作業で分かってきました。

そりゃ、サイフに餓鬼のイメージをもった波動をいれて持ち歩いてるのは嫌なものだよね。

でも大丈夫。

これからは、私にとってお金のイメージは赤ちゃんみたいに!!美しいものに替わって行くのだからっ!!
大切に育まないとね♪
しかし、諭吉さんを赤ちゃんと思うのは無理があるなぁ・・・
困った(汗)

しかしこれだけ解っただけでも、個人的には大収穫だ。
明日も良い天気。
明日はもっと、軽やかになって行くのだろう。

最近は、毎日が楽しいです。



19のイベントでご一緒する、禰宜のあゆみさん。
カードリーディングの実験台に良くなってもらってるのですが、昼間に一月ほど前に行ったリーディングのことを教えてくれました。


あの時に言われたことでよく意味が分からなかったコトがあったけど、
何となくこういう事なのかなって思ってた。
けど、それもそうなんだけど、昨日「コレ!」っていうのをテレビでみて、
自分が言われてたのがコレなんだ!って分かったんだ〜
【要約】

とのこと。

そうなんですよね。
チャネリングのメッセージでもそうなんですけど、その時に必要な事をお願いして色々聞いたりもしてるんですが、
それと同時に、後になって「ああ!これだ!」って理解できることの方が多いようです。
特にカードは、未来にこういう気付きがありますよって教えてくれるツールの様な感じ。

その時に悩んでいたり、困っている時にアドバイスをくれるカードたちですが、
もちろん、その時に対応したことを示してくれるんですけど、本当に私たちが理解するまで、試練は何度もなんどもやってきます。
同じことのパターンを繰り返してるよ!気づいて!っていう事なんでしょうね。

なので、その時に指摘されて、ああこのことかな。って言うボンヤリとした気づきもそうなんですけど、
そこからさらにもう一歩深めた純粋な気づきの本質を得るまで、メッセージは作用してるんだなって言うのが分かりました。

だからね。
いろんなチャネラーにメッセージを貰うって言うのもいいんですけど、大体は一回で十分だったりするんだな。って思いますし実感してます。

同じ質問をいろんなチャネラーにしていると、多角的にいろんな面でのメッセージを貰う事になって、それはそれでとてもいいことだとは思いますけど、下手すると混乱してワケが分からなくなったりもします。
そうすると、持たなくてもいいような不信感も出てきますし、自分に負荷をかける事にもなるので。

なので、スピリチュアルジプシーをされてる方は、ちょっと落ち着こうぜ!と私は言いたい。

とりあえず、今までもらったメッセージを読み返してごらんよ、ってことです。
だいたいは、そこに答えが書いてあるハズなので。





以下はワタクシのお気に入りの動画。
笑神を召喚して、気分を明るくアゲアゲしてくださいまし。









リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆

posted by 御堂 at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント、申し込み状況〜

5/19(月)
町田市大蔵町の春日神社にて、プチヒーリングイベントを行います♪

空き状況の最新版をお知らせいたします。
参考になさってください。

申し込み締め切りは5/16(金)まで☆

●ご祈祷
10:00~,10:30~,
11:00~,11:30~,
12:00~,12:30~,
13:00~,13:30~

●量子場
10:00~,10:30~,
11:00~,11:30~,
12:00~,12:30~,
13:00~,13:30~

●レイキ
10:00~,10:30~,
11:00~,11:30~,
12:00~,12:30~,
13:00~,13:30~

●カードリーディング
10:00~,10:30~,
11:00~,11:30~,
12:00~,12:30~,
13:00~,13:30~

2015.5.9現在

ご質問などお気軽にどうぞ。
loveandhappysoul☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
posted by 御堂 at 22:59| 東京 ☀| Comment(2) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。