2014年05月26日

ピカソになりたい 〜好き好き好き好き!!〜

ワークショッププラネットのはやけんさんから6/8(日)の「初めてでも開催のやり方がわかり、お話会やセミナーができるようになる講座」
に誘っていただきました。

当日、会場に御堂もおりますので、見かけましたら声をかけてくださいませ〜♪
詳細はリンクをご覧ください。



御堂です。
そして、お馴染みの・・・
tn2.jpg
コイツです。

今日も元気です。




馬をかぶっていると、たまらないくらいにゴムとシンナー臭がするんですが。

それでも気づきを得たり、瞑想を深めてくれる効果は十分にあるようです。
・・・シンナーのせい、ではないですよ!

何度も出てウンザリでしょうが。
瞑想が上手くできるようになったなーと思うのも

人生を変える一番シンプルな方法 セドナメソッド 多くの世界的な著名人も実践
の影響も大きいようです。

手放す、と言う事を一つ一つやって行くことって本当に大事だなと思います。

一定時間を集中して行うことが多いので、わたしは電車に乗っている時などに良くやりますね。

あそうだ。
瞑想を深める、という意味では


ゼンタングル 瞑想アートを描く

ゼンタングルもオススメです。
これは認定講師になりたいくらい。
でも英語にしか対応してないので、地味に楽しむだけなんですがね!




さて。
本日は魔女友達(笑)のTちゃん宅へ行ってまいりました。
道中は乗り換えなしで、1時間以上も電車に揺られますので瞑想には丁度良い具合。

早速、赤い着物を来てパタパタと問いまわっているインナーチャイルドと一緒に、手放す事について相談したのでした。


そこで言われた?のは。


「どうして絵を描かないの?」


と言う事。

あー・・・
これは、わたしの恐れですね。
フタをしてそこから逃げ回っていた事の一つ。

絵を描く事が大好きで、幼児期から思春期にかけては良く描いてました。
ただ、年齢が上がるにつれて、テクニックの問題や浴などが出てきて、一つの作品を仕上げる事が出来なくなり。
また、望んだように描けない事に気づいてからは、描く事を辞めたのでした。

でも、作品を見た入りするのは好き。
マンガもイラスト集も、美術館も好き。
自分にはできない、やれなかったことを、多くの人がカタチとして残していることに感動し、また羨ましくもあり。

だから、わたしはパトロンのような事をしたかったのです、つい最近まで。


そんな事を思い出しながら、完璧な絵とは何か、どうしてそう思うのか、自分が描く事とはどういう意味があるのか、などいろーんな事を!それこそ、ジワリジワリと心のカサブタをこじ開けるくらいの慎重さでもって、一個ずつ手放していきましたさ。

そうすると、残ったものは・・・


「絵を描く事は、わたしの喜び!!」

という事実っ!!!!


これは・・・ショックでしたよ。

そして同時に気づかされました。



はんこ作りは、逃げていることの表れ!!


いやああああ!やめてええええ!

気づいちゃったっ!見ちゃったよっ!本音キタコレっ!


でも確かに・・・
絵を描いたら、絵をかけたら、と思う所はたくさんあったんだよなぁ・・・

それでも、作っているものや技術の向上は、私の至福でありそれは紛れもない喜びの一つ。


んー・・・
意識を向けさせられたので、きっとここら辺はこれから変容していくでしょうね。


一つガラッと変わったことは、

「また絵を描こうかな」

と言う事。
喜びを言葉でもなく、文章でもなく、身体でもなく、絵で描く事が私には圧倒的に足りていなかったのだな。
それを気付かされました。

・・・電車の中で。



Tちゃん宅では近況報告のついでに、得られたばかりの気づきについて必死に話しました。

彼女もチャネラーでヒーラー。
この気づきから何が見えるか?と言うのを、ローズリーディングにてやっていただきました。
(Tちゃん、ありがとうっ)

出てきたのは・・・


「本」の天使。
(・・・え?)

名前は、ブルボン!
(・・・)

これがインスピレーションを与え、私を導く存在。
(・・・本、が??・・・へぇ・・・ガクガク)


絵については、フランダースの少年のネロのような過去世から来てる。
やりたくてもやれなかった後悔があるので、とにかくやること!
(・・・ガクガク、ガクガク)

そして、現れたわたしを象徴する花(ノアザミ)の意味についての解説。
Tちゃん・・・あんた、すごいよ・・・。

感動と色んな衝撃で鳥肌と震えがしばらく止まりませんでした。

本の天使。ブルボン。
なんつーシャレをかましてくるんだろう。
嫌いじゃない。むしろ好き。

本でパタパタ飛んでるくせに、さらに天使の羽もあるんだって。
・・・ナニソレ!!
スゴクいい!!!!

もう笑いっぱなしの滞在でした。
Tちゃんも爆笑してましたし。
これで良かったんです、ええ。


ちなみにブルボン。
漢字では・・・(漢字??漢字もあるの??)

古本。
とのことw




自分を振り返って、色々と整理していくうちに。
あたしゃ自分がどんなモノになりたくて、どうありたいのか?というのも分かってきました。

ここで思いっきり叫びたいのは・・・




わたしはー
わたしがー
好きー!!
大好きーーーーっ!!!




ってこと!!!

もう、なんて愛おしくって可愛いんだろう!!!
ワタシっ!!
(これ以上いうとナルシストミみたいだから自重w)

ここにきて、ワタシ・・・
自分大好き、って躊躇なく言えるようになってきたのも成果かな。
だから、チャネリングもそう言えば自分のために始めたのを思い出しました。
・・・なんて流されやすいんだw

そんな自分が好き過ぎてちょっと可笑しくなってるところ。
もう一つ思い出した?のが・・・


「ピカソになりたい」


だったってコト。

芸術家になりたかったんだよなー。
芸術家こそが、わたしの自由や喜びの正しい体現者の姿かも。
なんて思い出しました。

と言う事は。
今、こんな仕事をしてますけど・・・
もしかしたら、身を置くべき場所が変わってきているのかもしれませんね。

んー、また見つめなおす事柄がふえたかも笑




リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆

posted by 御堂 at 21:53| 東京 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インナーチャイルドとワタシのためのパステル画「静けさ」

「死ぬしぬ〜」

って言っているうちは死なないので、大丈夫ですよ。


御堂です、こんばんは。

androidapp/27535140522224632389921124.png

馬も元気です!

かまって欲しいばかりに、上記のようなことを言い放ったり、メールで寄越してくる方がおられます。
身近にいるでしょう。
いわゆる構ってチャン。

ッキリ言って迷惑ですから。
お前の自己マンのためにワタシを利用すんじゃないわい!!


そう言ってやった方が優しさだと思います。
一番大事なのは、自分です。

それで傷ついたのなんのと騒ぐのであれば、元気だってコトですのでご安心を。

アナタは悪くないですよ。
まずは自分を護れ。



最近はイベントに顔を出したり、講座に出たりと忙しくしておりました。

24日土曜日は、CoreBlue まゆみさんのトコで

「インナーチャイルドを天使に」

意識の法則を使って、自分のハートの変化やインナーチャイルドにアクセスしてコミュニケーションをはかったり。

ワタシ、自分でインナーチャイルドをかなり構い倒していたのですけど、今回の講座使用バージョン?なのかw
かわいい〜女の子が抱きついてきてくれました♪

インナーチャイルドはわたし達を助けてくれる頼もしい相棒ですので、今回の講座からせっかくデビューしたわけだし(インチャが)色々と相談に乗ってもらってます。
って言うか、癒されてます。

ワタシ、赤ちゃんや幼児が特に大好きで、助産師とかになろうかと思ってたくらいだったので。
小っちゃくて丸くて、温かくていい匂いのする存在には、癒し効果と純粋な波動がありますよね。

ちょっと天然っぽいトコもありますが。
いいお付き合いをしていこうかと思います。




日曜は大和つながりマーケットに出店したみきさんとやすこさんのセッションを体験。

オーラソーマとパステル画のコラボです。

tn1.jpg

素敵でしょう???
タイトルは「静けさ・サイレンス」
クリア・ディープマジェンダは、今の私を余すところなく表現してくれているなと実感。
オーラソーマは以前から受けたかったんですけどね、この機会に体験できてよかった。

これ、実はボトルと診断のイメージから、その場で描いてくれるんです。
このコラボはぜひとも続けていただきたいので、また出店情報を入手いたしましたらアップさせていただきます♪




気づけばお知らせと報告ばっかりだ〜
次の記事ではガッツリと気づき関係をかきますYO!
でもお知らせはまだ続く・・・

ワークショッププラネットのはやけんさんから6/8(日)の「初めてでも開催のやり方がわかり、お話会やセミナーができるようになる講座」
に誘っていただきました。

ゆくゆくはお話会やセミナーなどを主催したいなーと考えておられる方!
行くべきです!
企業講師の実績もあるはやけんさんが見えている事、はやけんさんだからこそ言えることがギュッと詰まった6時間です。

自分の持つ特性や注意するべきポイントなどもチャートを使って教えてくれるそうですよ。

これとは全く関係のないはやけんさん主催のセミナーに行ってみたことがりますが、良く知っていたはずの自分について、目からウロコの解説をうけました。
新発見もきっとあるでしょうね!

御堂も会場に受講生としておりますので、見かけましたら声かけてくださいませ〜♪





リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆

posted by 御堂 at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

見えてくるもの

御堂でございます。

皆さまごきげんよう!





本日は、消しゴムはんこ講座の日でした。
お陰さまで満員御礼です。
ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました(*´∀`)
本日も笑いの耐えない一時でしたね!




こんな感じで。



真面目な生徒さん。



真剣に教える馬。



先生らしい働きをする馬。

どうです、働き者でしょう?
先生のときは先生らしくするんですから!


これまで、何人もの消しゴムはんこ中毒者…もとい、弟子を何人も産み出してきましたが、本日も将来有望な新たな弟子候補が数名…
広がっていけばいい、消しゴムはんこ…( ´,_ゝ`)




さて。
なんで馬なのか。

一つ前の記事には載せませんでしたが、この説明でもしましょうかね。

理由はたくさんあるので、箇条書きで。


● 写真撮られるのが苦手だから、克服するため

● 自分を見つめ直すため

● PTA にバレないように

● 集客のため

● 独自路線を見いだすため

● ブログに写真をたくさん載せるため

● ブログアクセス数をあげるため

● 笑ってもらうため

● 話題性

● 将来性と可能性の追求と追及


などですかね!

お馬鹿な事かと思われるでしょうが、ま、実際にバカなんですが。
この馬のおかげで、早くも見えてくるものもたくさんありましたし、やりたいことも、出来そうなことも次々に思い浮かびます。

嘘だと思うでしょう?
でも、こうやって限りなく視界を遮断して人と関わりあっておると、結構おのれを客観的に見れるようになるのです。

それに楽しいしね。

変身願望って小さい頃にあった気がしますが、それが満たされた感じ。
また、こういう着ぐるみみたいなモノってかなり好きだった!
お面とか好きだったな〜( ´,_ゝ`)

だから、インナーチャイルドもさらに癒されておるんじゃないだろうかと感じますよ。


思い付きでやりはじめましたが、上記の課題などもあるので、当面は馬写真つき記事をアップしていきますよ。

Facebookでは不評、というか、ドン引きされていますが、気にしません!(・ω・)ノ





これにつきる。
他の誰でもなく、自分を救い変えられるのは、自分だけですからね!
笑いたきゃ笑え〜(°▽°)


それが私の狙いの一つなんだから!


あ、対面リーディングでは被りませんよ。
ご安心をー
必要があれば被りますが。

ま、何にせよ。

リーディングをしていると、なかなかお客様の笑顔を拝める機会がないもので。
これで癒されるなら、いくらでも被ってやるさ。


追伸…馬の名前、募集中です。





ワークショップや講座など開催してみたい人のためのセミナーに出ます。


http://workshopplanet.com/index.php?WOTEWS

詳細はリンクを、ご覧ください(^^)

あたしゃ、これを先に受けてからイベントしたかったよ…

ともあれ、ワタクシは間違いなく6/8に講座には出ますので、興味のある方がおられましたらご一緒に受けてみませんかー(о´∀`о)
参考になるかならないかよくわからない拙者の体験談付です。こりゃお得?!

今ならモニター価格ですよ。


講師は早川さん。通称はやけんさん。

個人的には親戚のおっちゃんにいるよな〜という雰囲気。
気さくで話をしやすいし、どんな話も根気よく聞いてもくれる、とてもとても面倒見の良い方です。甘党です。関係ないか。
お小遣いはくれませんが、知恵は授けてくれます。笑。これは大事。
それなのに、企業向けのセミナーや講座の講師としてガンガン活躍しておるという不思議な方です。
スピの世界に携わりながらも、現実的な社会とのパイプもがっちり持ってるので、ヒーラーとして起業を目指していたり、セミナー開催も視野に入れている方には、頼もしい講師となるでしょうね。

実際、わたしもはやけんさんにはずいぶんと相談に乗ってもらったのですが、大変ありがたかったです。

なので、長くなったけど何が言いたいのかと言うと、

そんな彼の講座だから間違いなくためになる

ってことです。
よろしければ、6/8のスケジュール明けておいてくださいませ(^o^)


posted by 御堂 at 22:15| 東京 ☔| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

馬じゃないです。御堂です。




皆さまごきげんよう。
御堂です。
馬じゃないです。
御堂です。


諸事情?により、しばらく馬のマスクつけてブログアップしていきますよ!

理由はまたのちほど★





いや、御堂ですから。
よろしくお願いいたします(о´∀`о)
posted by 御堂 at 15:46| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

イベント御礼報告

ごきげんよう!
近頃は、虚弱気味な自分の体にビックリの御堂です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。



先に申しあげましたが、19日月曜は春日神社にてプチヒーリングイベントでして、無事に終えることができました〜(*´∀`)

募集開始の頃は、なんとなーくいらしてもらえたら良いな、くらいのゆるいスタンスでおりましたけれども、閉め切り間際にバタバタ!とお申し込みが集中致しまして!

たくさんの方が笑顔でお帰りになり、とても満たされた気持ちで終えることができました。

おいでくださいました皆様、気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

イベントは、わたし一人の企画で出来たものではなく、
場所を提供してくれ、前日まで奔走してくれた禰宜のあゆみさん。
イベントの発案とお誘いをしてくれた量子場師ゆうこさん。
前日まで別のイベント会場にてワークをしていたのに、施術を快くお引き受けくれたレイキヒーラーのみきさん。
のおかげ。

そして、メルマガでイベント告知、紹介をしてくれたワークショッププラネットの早川さんもありがとうございました(*´∀`)



これはイベントで作った会場の看板。
オイラ作。


いや、一人じゃ無理でした。
でも、三人四人と集まれば知恵も勇気もわいてくる(^^)

お越し下さった皆様が少しでも癒され、くつろいで頂けたなら本当に良かったです。



イベント開始前、拝殿にてあゆみさんによる、これからイベントやるのでよろしくねという挨拶をしていただきました。
そのあとにねー、クリスタルボウルの演奏も。

わたし、前日まで風邪でぶっ倒れてたんですけど、クリスタルボウルの波動のお陰か、不調がオーラレベルで浄化されたんですよ。

ご祈祷をうけた方なら何となくお分かりいただけたかも(о´∀`о)
素晴らしいヒーリングだすな!
クリスタルボウルの魅力にとりつかれてしまいました。

みきさんやゆうこさんにも、レイキだの量子場の遠隔をしてもらってたんですが、クリスタルボウルで最後の仕上げをしてもらった感じ。


その後は各部屋に散らばってイベントを開始いたしました。


カードリーディングは、カードはもちろん使用しましたが、それと合わせて数秘術のチャートも作成してお話を進めさせて頂きました。
チャネリングも併用してたので、純粋なカードのみのリーディングとは違い、多角的にそしてより身近にリーディングを感じていただけたかなと思います。

しかし、何せ30分しかない。
問題や悩みの根元は把握できても、それをどうするのかというところはサラッと終わらせるだけになってしまったので、
んー、それが課題なのかなぁ。
個人的にはもっと時間が欲しかった。
普段の対面リーディングでは、一時間から一時間半くらいかけるものなのでね。

プチヒーリング、体験の場なのでこれはこれで、こういうものなのかな…

もしよろしければ、リーディングにおいでくださいませね。






今回のイベントの反省会などはまた後日するのですが、色々とブラッシュアップして再度みなさまにお届けできる機会があると良いな〜なんておもってます。


しかしね。


何にせよ、一番悔やむべきは病み上がりだってこと。
わたし、自分が丈夫だと思ってたんですけど、過信しちゃだめよって事ですね。
気を付けます(´Д`)

スタバのお兄さんも励ましてくれたので、キリキリ切り替えて頑張るぞ〜!





ちょっとお知らせ。

ワークショッププラネットの早川さんから、
『開催の仕方がわかり、お話会やセミナーが出来るようになる講座』
のお誘いを受けました。

以前にちょっと書いた…
ええー、わたしなんかの話で参考になるんですかー(;゜゜)
といっていたアレです。

http://workshopplanet.com/index.php?WOTEWS

詳細はリンクを、ご覧ください(^^)

あたしゃ、これを先に受けてからイベントしたかったよ…

ともあれ、ワタクシは間違いなく6/8に講座には出ますので、興味のある方がおられましたらご一緒に受けてみませんかー(о´∀`о)
参考になるかならないかよくわからない拙者の体験談付です。こりゃお得?!

今ならモニター価格ですよ。


講師は早川さん。通称はやけんさん。

個人的には親戚のおっちゃんにいるよな〜という雰囲気。
気さくで話をしやすいし、どんな話も根気よく聞いてもくれる、とてもとても面倒見の良い方です。甘党です。関係ないか。
お小遣いはくれませんが、知恵は授けてくれます。笑。これは大事。
それなのに、企業向けのセミナーや講座の講師としてガンガン活躍しておるという不思議な方です。
スピの世界に携わりながらも、現実的な社会とのパイプもがっちり持ってるので、ヒーラーとして起業を目指していたり、セミナー開催も視野に入れている方には、頼もしい講師となるでしょうね。

実際、わたしもはやけんさんにはずいぶんと相談に乗ってもらったのですが、大変ありがたかったです。

なので、長くなったけど何が言いたいのかと言うと、

そんな彼の講座だから間違いなくためになる

ってことです。
よろしければ、6/8のスケジュール明けておいてくださいませ(^o^)
posted by 御堂 at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

