2014年04月23日

一枚のカードをじっくり読んでみる

5/19(月)にイベントをいたします!
詳しくは以下リンクから!

http://officemido.seesaa.net/article/394833153.html

どれも御堂が自信をもってオススメするヒーリングばかりを集めました。
お疲れ気味の方、ストレスフルの方、持病のある方、気分が晴れない方、

ココに癒しがありますよ〜〜〜!!!



実は先日、とある協会の研修生募集の選考会に行ってまいりました。

強固な信念だとか理念のある団体や組織は、どうも肌に合わないなーと思っていたのですが、物は試し☆と一応・・・推薦者への義理を果たすべく

行ってまいったのです。

最初の三十分で大まかな協会の説明と、欲しい人材についての話があり、その後に作文と面談があったのですが。

面白いくらいに肌に合わない!!!

意味の解らないところがあったので、とりあえず(ヒマだったし)面談の時にでも詳細を質問させてもらおう、なんて思ってたのですけどね。
質問は一切拒否。質問への回答以外に口を出してはいけない空気が、ビリビリ伝わってきました。

ああ・・・なるほどね。
聞き分けのいい、従順な人しか欲しくないって事か。
だって組織でやって行くには、口やかましいヒトがいると調和??が乱れるものね。
ワタクシのような、矛盾を突きまくるような厄介な人間がいちゃーマズイよねっ!
納得なっとくー☆

結果は先ほど郵便で受け取ったのですけれども、案の定、お断り!でした。
念には念を入れてミカエルにも、面談がえりに「ありゃないわ」「って言うかムリ」って何度もキャンセルサインも出したので、結果は当然っちゃあ当然だす。

しかしね。
これでやっとハッキリしました。


「私は、団体や組織活動ではやっていかれないトコロにいる」


って言うのがね。
定期的な安定収入を目当てに働くサイクルから抜け出す決断をして、その通りにしている最中なのですから
こうなった責任はアタクシにもあります。

自由のために働くよりも、本当に自由にいられるように、天界との信頼関係を改めて構築していく方向性でやっているので、今回は本当に無駄な事をしたなーと言うのも正直感じる。
けれども、自分の求めているモノの正体がそこにはない、という事も分かったので、無駄でもなかったか。とも思います。

それにしても・・・会社勤めしている方ってスゴイですね。
そして、家族を養えるだけの収入を得ている方もスゴイ。
組織に所属して上手く立ち回ってお給料をいただけるのって、才能ですよ。
いやいやながらでも、それを毎日こなしているのですから、どうぞご自分を褒めて差し上げて下さい。
わたしには、本当にできない事なんですから。


PPC_1manensatu4mai500-thumb-350_jpg350%25-1062.jpg




で。

無性にカードが引きたくなって、女神のガイダンスとアセンデッドマスターの二種類のカードを何となく取り出してみました。

(ああそうだ。オラクルカード通信講座のアドバンスクラス、やっと卒業できます〜。嬉しいっ)

この二つは、本当にお気に入りのカードで、お客様とのリーディングでも良く使用させてもらってます。
あ、今度のイベントでも必要なら使いますよん。

アセンデッドマスターカードは二枚。
アポロと女神ヒナ。
強さに照準を合わせる。と、自由。
女神のガイダンスでは、マヤの女神のイクシェル。
メディスンウーマンのカードでした。


アポロとヒナを並べると、ちょうど太陽と月が並んだように見えます。
また、描かれている絵柄がアポロは男性、ヒナは女性。
陰陽、対極、正負、強弱などの、両極性がうかがえます。

イクシェルは太陽神が夫と言う事もあり、これもリンクしているのが興味深いトコロ。

さて、カードを引く際には質問などをしてから何枚か引くのですけれども、今回は何も考えずに、ただ何となく・・・引きました。
直前まではゴチャゴチャと色んな事を考えたりしてたんですけど、どうも本心はそうじゃないなーと言うのも感じていたので、出るに任せよう!というアグレッシブリーディングに。

三枚の意味を通して読めば、

自分の中のゆるぎないものを信頼すること。
また、それを貫く事。
自由が保障されているので安心すること。
また、休息を取ること。
自分の実力を認める事。
そして、神の声が聞えているという自覚を持つこと。
そしてそれを拡大させて、周りを癒す事。
ヒーリングなどを学ぶこと。


サラッと読むと、そんな感じ。
これは、仕事や収入を得ると言う事に対するメッセージだすな。

もうちょっと踏み込んで読んでみましょう。

ハワイとマヤの女神、これが二人。
どちらも月に関係している女神です。
ホルモンのバランスが崩れてきているので、月というキーワードからはそうしたメッセージも読み取れる。
海や滝などの絵柄から、体内のデトックスや浄化が必要だよ、とも感じられます。

アポロのカードからは、強烈なサーチライトの光が感じられます。
周りを照らす、世を照らす、人が目を向けなかった暗部に光を向けると言う意味合いがありそうです。
また、私自身が、向き合わなければならないモノがあるという意味合いもあるようだす。
サーチライト並の光と言えば、イクシェルの背後にある稲妻も、衝撃!という感じもあるでしょうが、光であたりの闇を浮かび上がらせると言った様子もあります。

うん、でも悪い意味合いじゃなくて、むしろ新たな一面の発見!嬉しい!っていう驚きでもあるのかも?と感じてます。

そーいえば、年末にハワイに行けるかもしれませぬ。
そう言った意味でも、ヒナのカードが出て来てくれたのは嬉しい。
母の還暦お祝い旅行でもあるので、いい意味での区切りとか、成長、新たなステージに向かうためのイニシエーションの地がハワイなのかもしれません。


カードの絵柄は、著作権の関係でここには載せられないので。
興味ありましたら、

http://jma-healing.com/shop/ascended_cards.html
http://jma-healing.com/shop/goddess_cards.html

上のリンクからご覧くださいまし。




働く、と言う事の意味合いが何となく変わってきてますね。
それでも、お金をいただくと言う行為は尊いものです。
しかしながら、ワタクシはお金のない世界で生活してみたいと常々思っておりますので、そう言った思念がすこーしずつ世間に浸透していけばいいなーなんて思うこの頃であります。



リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆

posted by 御堂 at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。