2014年02月20日

やるしかないのよぅっ!

松岡修造さんがソチより帰国されたとのこと。
ありがとうございます。これで、大雪になることはありませぬっ!

あなたはニッポンの太陽神です(涙)

御堂です、こんばんは。



ここのところ、リーディングの依頼が立て続けにありまして、なかなかブログの更新までたどり着けず。

寂しくさせちゃってゴメンネ☆

ちょっとエナジーアタック、エナジーバンパイアに攻撃?されてたようなんですけども、おかげさまで復活。
その後に怒涛のリーディングラッシュ。
リーディングも無きゃ無いでのんびりできるんですけど、今回はどうしても、ワタクシに必要な休息期間でした。
その期間中は全く仕事の気配もなかったんですけど(色々とね)、お休み時間を抜けた途端の依頼ラッシュをいただきまして。
ワタクシ、思いますた。


見えない存在たちから仕事量を調整してもらってる。


ってね。

アタクシのような自営業?自由業をやっておられます方は多いと思いますが、波があるのは仕方ないですわね。
それがこの地球のバイオリズムの一つなのですもの。
でも収入が無きゃ無いで、支出も自然と無いのですよ。あるときよりも。
でもあった方が安心できるよね。
でも安定的にあるとなると、ワタクシの場合は安定的な出費も増えるのがよぅ〜く理解できました。

分かっちゃいるつもりでしたが、ちゃんとわかってなかったな。

どーにでもなるんだよ、お金なんて。の話ですけど、こんな事があった。
予定していた講座やセッションが相次いでキャンセルになったので、確保していたお勉強予算が生活費に回せましたよ〜〜〜♪
計二万円。
これは大きいでしょ。
ま、よく月に繰り越しにはなるんだけどね、でも今必要なところに使わなければならないお金なので、これはこれでOKなんだ。

・・・だから来月もどーにかしてお勉強予算をねん出しないといけません。
というよりも、捻出されるでしょう。だってどーにかなるんですもの。

今回、ワタクシより理解を深める事が出来ましたよ。うふふ。
些細な事ですが、ご報告とシェア、そして感謝を申し上げます。

結局、お金は天下を回ってこその存在。

少し前に遺産相続うんぬん〜の話を聞いたのですが・・・。
とある故人はずいぶんお金を貯め込んで亡くなられたようです。
遺産の分配では相当に揉めたようです。
詳しい金額は聞きませんでしたが、ちょっと遺族の理性が飛ぶような金額だったようですよ。均等に分配されたとしても、というから、相当なんでしょうね。

(余談ですけど、ワタクシの理性が飛ぶような金額をリアルに考えてみましたらば、100万円程度がせいぜいでした。ド庶民です、ワタクシ)

んで、まぁ揉めに揉めた相続の話し合いですが、一応決着は着いたとのこと。
そのことや経緯を教えてくれた方は、最後にポツリと呟きました。


「そんなに残してたなら、もっと旅行とか美味しいものを食べてほしかった。
 みんなで思いでづくりの旅行とかしたかったな・・・。
 だって持って行けないでしょう?
 思い出はいつまでも残るんだし、そういう使い方をして欲しかったな」



とても印象的な言葉でしたね。
そして実感がこもっておりました。
こう・・・わたしのハートにズンと来ました。
お金の本質が掴めた出来事でした。
使ってこその価値、それがお金なのね、と。

だから、わたしも家族も、みなさまにも言えることですが・・・

もっと有意義に使えると、本当にプライスレスな経験ができる。

ため込んでても仕方ない、のはこういう事なんでしょうね。
だからと言って、無駄遣いは良くないんだけど。

難しいね。
言葉や文面だけでは正確さにかけるから、これ以上は黙ってよう。




やるしかないといえば、です。

ワタシ、最近・・・デトックスや掃除、捨てる、というワードがガンガン来ています。

ダイエットは今も継続なのですが、カベに絶賛ぶつかり稽古中であります。
いわゆる停滞期なのですけど、どうも心理的な要因も少なからずあるようで。

で、子宮に引き続き身体に向けてリーディングをしてみました。


年が明けてから何度か書いたような気がしましたが、2014はワタクシの身体元年のようでもあります。
身体と魂、精神をシッカリと重ねあわせる、リンクさせるのを理解するという感じ。
だから、これからも変化も楽しみなんです。・・・停滞期中ですけどね・・・。

(実は昨日はホワイトクロウさんのところで、ミカエルクラスの瞑想会。本日は野口まゆみさんのところで魔法学校・・・。面白いことに、どちらも身体にリンクした内容。やはり今年は身体元年・・・)


で、身体リーディングを行うと。
捨てること、と出ました。
部屋の片づけはずっと気になってたんですけど、貯め込むという性質が部屋に現れていまして。
ため込むのは色んなものがありますが、本だったりCDだったり、仕事道具だったり。資源ごみだったり。
それが脂肪として身体に現れているようです。
・・・ふむ、なるほど。

身につけない、持たない、という生き方や技術を磨く必要があるようです。
もっと軽やかに。
もっと自由に。
無くても大丈夫

という意識をちゃんと身体に定着させなければいけませんね。


これまでは、無いと不安。
ないと困るかもしれない。
という意識で生きてきましたけども・・・。

お金も何でも、なくてもどーにかなる。
を、もっと体現させる生き方にシフトするタイミングがやって来たのでしょう。

こりゃアタクシだけに言えることではなく、みなさまにも言えること。

以前に恐怖からの行動をとってはならないとメッセージが来ましたけど。
どーにかなるんだ精神でもこれからの世の中は大丈夫なようです。

もちろん・・・それを選択した方がそう言うとらわれない生き方をしていくのであって。
選択すれば気づきのチャンスを与えられるんだな。

安定的な生活基盤を与えてくれる伴侶がいるので、わたしゃ緩やかな気づきで済んでますけれども、もちろん、シングルの方でも家族を養う立場の方でも言えることです。

搾取されない生き方は誰にでも可能なんですって。
本当かどうかはご自身が決めてください。




そんなこんなで。
わたしは、生き方や考え方のシフトの時期にきているようなので掃除、断捨離?をしていきます。
ええ、宣言いたします。


ワタクシは脂肪を捨てる〜〜〜!!!←結果のアファメーション。


・・・
とにかく、シンプルにしていこうと決意しました。
身体がどう反応していくのか・・・とても楽しみです☆




リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆



posted by 御堂 at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。