2013年12月05日

数秘術できいてみよう、ダイエットのこと

毎日一枚、ゼンタングルを描いてます。
御堂です、こんにちは。

IMAG0575.jpgandroidapp/18455131128223434-869274801.pngandroidapp/18453131128195353961997053.png

単純な構図の繰り返しなので、馴れてくると1時間もかからずにえがけるようになってきました。
ただ最近は、全体にテーマや物語の要素も欲しいなぁなんて考える事も多くなってきたので、また少しずつ時間がかかるようになってきてしまった。

日記代わりに描いてる感覚なのですけど、楽しいし、いい気分転換にもなってます。
誰か一緒にやろうよ〜!






先日の最後の数秘術のクラスにて。
時間の関係でわたしのテーマのリーディング発表会は無しになってました。←さっき思い出した。
んで、歩さんの計らいで、各自私のテーマをメールにて!と言う事になっていて←さっき思い出した。
それを先ほど受け取ったのです。←すごくびっくりした。


トリニティ数秘術で分かることって、自分の長所とか苦手なものとかなので、色んなテーマに照らし合わせるととっても役立つツールとなります。
以外と自分の事って分かってるようでわかってないもの。
以外な事が得意なのかも?と言う事が知るのは楽しいです。

でさ。
わたしが最後のクラスで皆さんに提示したテーマ・・・


ダイエットを長続きさせるためにはどうしたらいいですか????


ダメかな〜なんて思いながらも、苦し紛れに言ったテーマ。
歩さんに言わせると、そう言った事をきいてくる人も中にはいるんだそうですよ!!
よかったー、外してない。
でもね、皆さんにとっては「ええええ??」「どうやって導き出せばいいの〜〜???」なんて悲鳴が聞こえましたが・・・。



聞えなかった事にしました。←さっき思い出した。



で。
前置きが長くなりましたが、数秘からわかったワタシにあったダイエット方法!!ですが・・・。


歩さんや他のお二方とも似たような見解だったのが印象的でした。
ただ、とらえ方がそれぞれに違っていて面白ッ!と言うのが、率直な感想だす・・・。
以下が要点。本当はもっと長い解説をいただきました。



● 長続きしないのは、そのやり方に納得してないから。あるいは続かないのはその時は取り組む必要性を感じてないから。

● 一人でやるよりは、誰かのためにやる。というモチベーションのが長続きする。家族のため、とか。

● 自分に合ったプログラムを作ったり、経過をグラフや数値化したりするのが合ってる。

● 運動量やカロリーの計算、特定部位の筋肉の付け方などを調べたりする。

● 長期計画は、じっくり取り組めるときに計画を立てて行うと良い。瞬発的にハードルをたくさん設ける感じのもよさそう。

● 長続きさせる!ことに焦点を当てるとストレスになって余計に続かなくなる。



などなど。
言葉は違っても、根底の伝えたい事は同じようです。
そして、わたしがたくさん抱えている数字の波動や特徴から、わたしが分かりやすいように、受け取りやすいように解説してくれてました。
当たり前ですけど、心当たりのあることをズバズバ指摘されてしまった

きゃわわ〜!はんずかすぃ〜!

しかしおかげさまで、とてもとても分かりやすかった〜!
そして、目からウロコ、盲点!って言うアドバイスもたくさんいただけました。


● 今この瞬間を生きてるので、長期計画は基本的に難しい。(飽きっぽいんじゃないんだよ、と言ってもらえた気がして嬉しかった)

● 誰かが何かに挑戦しているなら、わたしはダイエットに挑戦する、など共に成し遂げるように・・・。(そういう視点の合わせ方をしたことが無かったので、とても納得がいって腑に落ちた)

● とりあえず、今はダイエットではなく、やるべきことに取り組みなさいよ。(ですよね・・・自分でもそう思います・・・)



ひゃわわ〜!でもわかりやすぃ〜!ナルホドだすぅ!


・・・なんておちゃらけはこのへんで。

なんかね。
今までは自分のことを漠然としか把握してなかったな、というのを改めて感じましたね。
そしてね。
漠然としか自分を理解してなかったから、舵とりも漠然としたものとなっていて、何となく方向を示しながらココまでやって来たわけですけども。
数秘術のおかげで、漠然の幅がずいぶん狭まったとというか、焦点が定まったというか、輪郭がはっきり分かるようになったといいますか。
自分の持ち物を最大限に生かす方法ややり方が分かってきたな〜。というのが、今回のリーディングで改めてわかりました。

こりゃぁね、役立つツールですよ。本当に。
人の役に立つ、がトリニティ数秘術の在り方ですけれども、自分の取説とでも言っていいと思います。

リトル●ーメイドで主人公が、フォークの使い方を知らずに、髪をとかして使用してましたけどね。
私たちって、未だにどこかでそういう事を知らずにやってしまってるのかもー、なんて思ってしまいました。
道具(肉体・精神・意思)にも向き不向きはどうしてもあるし、特徴もあるワケで。
それに沿った使い方が出来れば、きっともっと生きやすくなるんじゃないでしょうか。

ま、そんなフォークをブラシ活用をしてしまう私たちのために、数秘術やチャネリングが存在するんでしょうね。うむ。

と言うわけで、年末年始の食っちゃ寝でプクプクしてしまう前に。
今年の脂肪は今年のうちに!
大掃除と共に、シンクに流してやろうと思います。
早速、長続きするダイエット?を開始しま〜す!


追伸・・・今夜は豚の角煮です★←おい






リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


ラベル:数秘 個性 身体
posted by 御堂 at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。