2013年12月07日

オープングラス

悪法が成立したようですけど、今日は数秘術のオープンクラスにいって参ります(⌒∇⌒)ノ"

歩さんのサロン、初なのでちゃんと行けるか心配だす。
posted by 御堂 at 12:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

オラクルカード週末予報

今日は飛行機雲がたくさん見えました。
御堂です、こんばんは。

航路の下にあるのはわかっていましたが、はるか上空のジェット機の音なぞ普段はあまり聞こえませぬ。
飛行機雲も最近では見かけなくなったのですけど、今日はちょうどよい飛行機雲日和だったのですかねー。
いく筋もの尻尾のような雲を見届けるのは、とても楽しいものです。
やがて霧散してしまう飛行機雲を見送りながら、わたしも飛行機に乗ってどこかに行きたーい!と思うこのごろです。




先週できなかったので、今週はやります!
オラクルカード週末予報。

今回使用するのは、エンジェルタロットカード。
ちょうど目が合った(??)ので、協力してもらいました。

テーマ:12月7・8日の二日間で得られる気づきやメッセージをお願いします。


★    1月生まれ
風のクイーン 
来月誕生日を迎えるこの月の人は、この週末はこの一年を反省したり、達成した目標を設定しなおしたりと、それぞれにあなた方が過ごした2013年という年を振り返っているのでしょう。
来年度に向けて新たに目標を設定する前に、この一年でやるはずだったことは無いかを思い出してください。今からでも十分間に合いますので、遣り残しや心残りがあるなら手を付けてください。
また、大掃除を始めるのも良いでしょう。思わぬ発見がありそうです。


★    2月生まれ
火8
思考や意識が分散していませんか。あれもやってこれもやって、と頭の中がとても忙しいようです。
頭の中は右往左往しているのに、身体はまったくついていっていないようですね。それではいつまでたっても、やるべきことが片付きません。
一度、今ここに立ち返りましょう。スケジュールを確認してください。優先順位を付けましょう。
それは今やらなければならないことですか?明日に持ち越せるものは、そうしても大丈夫です。忙しくしているのは、他ならないあなた自身です。


★ 3月生まれ
大アルカナ14 バランス 大天使ザドキエル
ブルーのアイリスに囲まれた大天使ザドキエルからは、感情的な癒しの問題が伝わってきます。
何のことかはわからなくても良いでしょう。過去を変えることは出来ませんが、感情的なフラストレーションは水に流すことができます。もうこれ以上、過去の感情で更に傷つかなくてもいいのです。
必要な人の下へ、癒しが届けられます。水辺で花に囲まれ、穏やかに過ごしている自分をイメージしてください。ザドキエルがあなたによりそってくださいます。


★ 4月生まれ
地4
財政的な不安を抱えているか、これまでの経済状況が好転し始めるか。どちらかの予兆、或いは結論が提示されそうです。とても両極端な事象が起こるかもしれません。
このカードはシーソーのような波動を放っています。ですので、渦中にいる人は混乱してしまうかもしれません。
一ついえることは、落ち着くことです。周りでめまぐるしく起こることに振り回されないようにしてください。それらは単なる事象でしかあり得ず、真実ではないでしょう。
行動が必要な時は、まず大きく深呼吸をしてから。
冷静さは常に失わないようにしてください。


★ 5月生まれ
大アルカナ7 戦車 大天使メタトロン
白と黒、二頭立ての戦車を操るメタトロンからは、行動、意思決定、などの強い波動を感じます。
これまで先延ばしにしてきたことに、目を向ける機会を与えられるかもしれません。人によっては、勇気を持って一歩踏み出しなさい!というエールの意味もあるようです。
大事なことは、周りの反応ではなく、あなた自身の心の反応です。意に沿わないことを受け入れてはいけません。
軽やかに飛び出しましょう。やりたいことに「YES」と答えてもいいのです。夢中になれる何かがあることが、どんなに素晴らしいかをあなたは知ることになるでしょう。


★ 6月生まれ
風のペイジ
周囲の視線や受け止められ方が気になるようです。人によっては、針のむしろに放り出された気がするかもしれません。
選択権、決定権は常にあなたが握っています。嫌だったら断りましょう。堂々と。
何が一番大事なのか、もう一度自分に問いかけてみるのもいいかもしれません。
とても意思が揺らいでしまう期間かもしれませんが、最終的な結論は納得づくで出した!と胸を張っていえるのであれば、やがて好転していきます。
今は辛抱、そして内省の時期だと思ってください。


★ 7月生まれ
大アルカナ13 開放 大天使アズラエル
家、家族、愛情、安らぎ、というキーワードが浮かんできます。
今週は忙しすぎたのでしょうか。安眠の時間があまり取れなかったようですね。
土日は身体も心もお休みさせましょう。暖かい場所、サウナや温泉、温室などに出向くのもよさそうです。または、暖房器具を掃除して最適な状態にしてください。
心を暖めるようなこともいいでしょう。家族との時間も最大の癒しになります。または趣味に触れるのもいいでしょう。
自分なりのルールで楽しんでみてください。


★ 8月生まれ
大アルカナ0 夢想家 大天使メタトロン
アレコレと考えているプランがあるのでしょうか。とても楽しい想像に浸っている姿が見えます。
実現させたいことがあるのなら、メタトロンにお願いしてみるのもいいでしょう。
現実的な対処のことや、エゴ(顕在意識)が邪魔をするかもしれませんが、荒唐無稽なことを考えて楽しさに浸っていたいのなら、それはそれで大正解です。
現実的な実現を望むのであれば、細部にわたる具体的なイメージを描いてください。イメージ力のトレーニングだと思って、楽しんで励みましょう。
楽しみながら、がポイントです。


★ 9月生まれ
水6

子供、インナーチャイルドが関係してそうです。
童心に返ることをするのはいかがですか?お子さんや近所の子供たちと遊んでみるのもいいでしょう。
昔のアルバムの整理はすんでいますか?もしかしたら、ソコに何がしかのヒントが隠れているかもしれません。
思わぬ再会や、嬉しいお誘いなどもあるでしょう。
過去。少し前でもだいぶ昔でもいいのですが、ソコにかかわることで何かの気づきを得られそうです。


★ 10月生まれ
水のペイジ

サプライズが待っているかも??大きな驚き、喜びが感じられます。
素直に受け取るようにしてください。遠慮して手放してしまうことが無いようにしましょう。
気の会う人との出会いもあるかもしれません。それは異性に限らず、同性にもいえます。
なんにせよ、喜んで受け入れる、受け取るようにしましょう。
今は何のことかわからない、何にどう役立つかもわからないものもあるかもしれませんが、やがて知るときが来ますので、大事にとっておいてくださいね。


★ 11月生まれ
水2

夫婦や恋人、友人などの間でポジティブな変化の兆しが見られます。
絆を深めたり、素敵なお誘いだったり、面白そうな話題の提供だったりと、あなたにとって有益で楽しいことがもたらされます。
あるいは、相手のために動く、働く、などをしてみましょう。
パートナーシップとは何かをもう一度考え直してください。一方的に何かの恩恵を受けることは、あなたの理想とする関係でしょうか。
あなた方はソウルメイト同士のようですから、お互いにとって最善で最高の相手であれるようにいましょう。役割を超えた絆を結ぶチャンスかもしれません。


★ 12月生まれ
水4

何かを見落としてはいないでしょうか?この月に一つ年を重ねることで、少し浮かれている様子が感じられます。
祝福の数の多さではありません。どれだけ心が篭っているのかが大事なのです。それを忘れかけているのかもしれません。
または本当に探し物をしている最中なのかもしれません。
その場合は、思わぬところから発見できるでしょう。ええ、こんなところから?まさか、ココにあるわけないし・・・という場所を探してみてください。
きっと、ひっそりとそこであなたを待っているはずです。







リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 20:27| 東京 ☀| Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

数秘術できいてみよう、ダイエットのこと

毎日一枚、ゼンタングルを描いてます。
御堂です、こんにちは。

IMAG0575.jpgandroidapp/18455131128223434-869274801.pngandroidapp/18453131128195353961997053.png

単純な構図の繰り返しなので、馴れてくると1時間もかからずにえがけるようになってきました。
ただ最近は、全体にテーマや物語の要素も欲しいなぁなんて考える事も多くなってきたので、また少しずつ時間がかかるようになってきてしまった。

日記代わりに描いてる感覚なのですけど、楽しいし、いい気分転換にもなってます。
誰か一緒にやろうよ〜!






先日の最後の数秘術のクラスにて。
時間の関係でわたしのテーマのリーディング発表会は無しになってました。←さっき思い出した。
んで、歩さんの計らいで、各自私のテーマをメールにて!と言う事になっていて←さっき思い出した。
それを先ほど受け取ったのです。←すごくびっくりした。


トリニティ数秘術で分かることって、自分の長所とか苦手なものとかなので、色んなテーマに照らし合わせるととっても役立つツールとなります。
以外と自分の事って分かってるようでわかってないもの。
以外な事が得意なのかも?と言う事が知るのは楽しいです。

でさ。
わたしが最後のクラスで皆さんに提示したテーマ・・・


ダイエットを長続きさせるためにはどうしたらいいですか????


ダメかな〜なんて思いながらも、苦し紛れに言ったテーマ。
歩さんに言わせると、そう言った事をきいてくる人も中にはいるんだそうですよ!!
よかったー、外してない。
でもね、皆さんにとっては「ええええ??」「どうやって導き出せばいいの〜〜???」なんて悲鳴が聞こえましたが・・・。



聞えなかった事にしました。←さっき思い出した。



で。
前置きが長くなりましたが、数秘からわかったワタシにあったダイエット方法!!ですが・・・。


歩さんや他のお二方とも似たような見解だったのが印象的でした。
ただ、とらえ方がそれぞれに違っていて面白ッ!と言うのが、率直な感想だす・・・。
以下が要点。本当はもっと長い解説をいただきました。



● 長続きしないのは、そのやり方に納得してないから。あるいは続かないのはその時は取り組む必要性を感じてないから。

● 一人でやるよりは、誰かのためにやる。というモチベーションのが長続きする。家族のため、とか。

● 自分に合ったプログラムを作ったり、経過をグラフや数値化したりするのが合ってる。

● 運動量やカロリーの計算、特定部位の筋肉の付け方などを調べたりする。

● 長期計画は、じっくり取り組めるときに計画を立てて行うと良い。瞬発的にハードルをたくさん設ける感じのもよさそう。

● 長続きさせる!ことに焦点を当てるとストレスになって余計に続かなくなる。



などなど。
言葉は違っても、根底の伝えたい事は同じようです。
そして、わたしがたくさん抱えている数字の波動や特徴から、わたしが分かりやすいように、受け取りやすいように解説してくれてました。
当たり前ですけど、心当たりのあることをズバズバ指摘されてしまった

きゃわわ〜!はんずかすぃ〜!

しかしおかげさまで、とてもとても分かりやすかった〜!
そして、目からウロコ、盲点!って言うアドバイスもたくさんいただけました。


● 今この瞬間を生きてるので、長期計画は基本的に難しい。(飽きっぽいんじゃないんだよ、と言ってもらえた気がして嬉しかった)

● 誰かが何かに挑戦しているなら、わたしはダイエットに挑戦する、など共に成し遂げるように・・・。(そういう視点の合わせ方をしたことが無かったので、とても納得がいって腑に落ちた)

● とりあえず、今はダイエットではなく、やるべきことに取り組みなさいよ。(ですよね・・・自分でもそう思います・・・)



ひゃわわ〜!でもわかりやすぃ〜!ナルホドだすぅ!


・・・なんておちゃらけはこのへんで。

なんかね。
今までは自分のことを漠然としか把握してなかったな、というのを改めて感じましたね。
そしてね。
漠然としか自分を理解してなかったから、舵とりも漠然としたものとなっていて、何となく方向を示しながらココまでやって来たわけですけども。
数秘術のおかげで、漠然の幅がずいぶん狭まったとというか、焦点が定まったというか、輪郭がはっきり分かるようになったといいますか。
自分の持ち物を最大限に生かす方法ややり方が分かってきたな〜。というのが、今回のリーディングで改めてわかりました。

こりゃぁね、役立つツールですよ。本当に。
人の役に立つ、がトリニティ数秘術の在り方ですけれども、自分の取説とでも言っていいと思います。

リトル●ーメイドで主人公が、フォークの使い方を知らずに、髪をとかして使用してましたけどね。
私たちって、未だにどこかでそういう事を知らずにやってしまってるのかもー、なんて思ってしまいました。
道具(肉体・精神・意思)にも向き不向きはどうしてもあるし、特徴もあるワケで。
それに沿った使い方が出来れば、きっともっと生きやすくなるんじゃないでしょうか。

ま、そんなフォークをブラシ活用をしてしまう私たちのために、数秘術やチャネリングが存在するんでしょうね。うむ。

と言うわけで、年末年始の食っちゃ寝でプクプクしてしまう前に。
今年の脂肪は今年のうちに!
大掃除と共に、シンクに流してやろうと思います。
早速、長続きするダイエット?を開始しま〜す!


追伸・・・今夜は豚の角煮です★←おい






リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


ラベル:数秘 個性 身体
posted by 御堂 at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

神龍を探して

バシャール本は読まないのですけど、彼の言い放った名言の一つ・・・


信じる事は見る事


という名言に、己の未熟さを見出しました。

御堂です。こんにちは。

その他の名言はコチラ




12月に入ってから、龍の写真やイラストを探しては見入っているこの頃。
実はね、はんこのお仕事で使うために参考資料として、研究しているのです。

しかも、龍とは言っても普通の龍じゃない。
女神さまなんです。
なので、依頼者や女神のことを良く知る方とのやり取りなどもしておりまして、気もそぞろなこの頃です。
っていうか、ここまで来ると女神様ご自身からの依頼なのではないかと感じてます。
それを敏感な依頼者が繋げてくださったのかも〜と感じてますが・・・

ま、そこまで深くは探りませぬ。
ありがたいお仕事としてそのまま、丸ごとを受け取らせていただきました。
感謝です☆

はんこは受注作成なので、デザインからなにから一人でやるんですけど、煮詰まって来るとどうしても手は動かなくなるし、頭も動かなくなる。
んで、自分でも女神さまと繋がって色々と質問やアドバイスを求めはしたものの。

肝心の女神さまは・・・



「まずは、どういうものかを調べなさい」



とのこと。
なので、原点に立ち返って??
はんこが使われる目的、そしてその他の例を探してみました。
図書館で。

・・・おお、いっぱいある!
そうだ、こりゃワタシの貧相な想像力だけではメッセージをどーのこーのと言っても通じないわけです。
女神さま、どうもありがとうございました〜。

参考資料にて大枠が大体はつかめたものの、依頼人さまからの詳しいイメージはきいていないので、たたき台だけでも作らねばなりませぬ。

なので、やはり神龍探しはまだまだ続きます。
参考になるデザインをいくつか拾い上げはしたものの、

「華美すぎる」
「雄々しいから違う」
「なんか違う」

と言うので、かなり難航はしてますけど・・・なんか楽しい。

女神さまもこだわりがあるのか、

「こういう形、雰囲気」
「柔らかさをもっと出して」
「いくつか描いて」
「花が欲しい、植物もいい」

とイメージを送ってくれるようになりました。
これらを統合させると、えらくゴチャゴチャになりそうなので、やはりシンプルなのと豪華?なのも用意してみなきゃ、ワカリマセン。


何となーく・・・出来上がりは予想はついてるんですけど、それは夢のようなもので、掴みどころがハッキリしないので、とにかくいっぱい書いてアレコレ試してみるしかなさそうですな。


ちなみに、参考資料として意外と?助かっているのが



和樂(わらく) 2013年10月号



シンプルでいて美しい、日本の様式美を紹介してくれる雑誌です。
眺めているだけでも癒されます。
花や植物をご所望の女神さまのために、綺麗なデザインを探しておこうと思います♪



追伸・・・
チャネリングがこういう形で役に立つとは思わなかったので、とても勉強になってます。
こんな機会をくださったAちゃんに感謝です。
そして、忙しい中アドバイスをくださったまゆみさんにも感謝。
ありがとうございました。





リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

妊娠した

コストコに行ってきました。
あそこに行くと、いっつもワクワクするんですよね!
そして、出費がものすごいことになってまうっ!!
でも大好き、コスコト!

御堂です。こんばんはっ!




タイトルのことですけど。
ええ、妊娠してました。






夢の中で(はぁと)






夢の中では、妊娠には淡々と対処してました。
そして、なんだか・・・腹を括ったような感じ。よし、やるか!っていう。
ま、実際に娘たちを身ごもったときも、その都度腹を括ってきたような気がします。ははは。

しかし、妊娠してたと言っても、初期のようでした。
お腹も出てないし。
でも確実に、命が胎内に宿っていると言う確信がある不思議。面白い感覚でした。


結構強烈な夢でしたので、起きてからすぐに夢占いサイトを巡りました。


結果としては・・・


吉夢!!!いえぇぇぇい!


抜粋しますと・・・
・運勢が大きく開ける。
・努力が報われる。
・嬉しい事の前触れ。
・運勢の上昇
・自分の新たな可能性や才能が開花する。

などなど。



おっほ・・・嬉しいですねぇ・・・。
これからどんな風になっていくんでしょ。楽しみすぎます。

そうそう。
新しいお仕事の事や、お誘いもいただいております。
仕事部屋もできたので、対面リーディングの準備もそろそろしなければ。
そう言った事も関係あるのかな。

何にせよ、一仕事終わったところですので、新しい方向性のお話については、本当にありがたい。
対面リーディングモニターについては、またお知らせいたします。
もうしばしおまちくださいませ。




リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 20:27| 東京 ☀| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。