2013年11月09日

遠赤外線な怒り。芯から怒ってました。

金曜にまゆみさんのモニターにいって参りました〜。
http://blog.goo.ne.jp/core-blue
こちらはblog。

コーイチさんに指摘してもらった左肩の痛みですが、まだ少し軋むので、更にまゆみさんに観ていただきましたが。
まゆみさんに指摘してもらった、私の側面がいちいち納得するものばかり。

わたしは援護射撃するよりは、前線で戦うタイプの人間なのですが、今までの生き方とゆーのが、誰かのため、国のため、という傾向がありまして、その原動力が怒りや不信感から来ていた…というのですな。

実は、とても怒りんぼうなわたし。
それでも、それを飲み込んで我慢してきたことから、ドラゴンを大暴れさせてしまった〜(-_-;)というのは、過去の記事にも書きましたが。

どうやら、怒りをもって誰かのために戦うというクセが手放せずにいるようで、それが新たなカルマを産み出す生きざまに繋がって行ってしまうようなのでした。

だいぶ、ありのままの自分でいられるように、自分のなかを整理整頓してきたのですが、根本的な所の執着が色んな考え方やこうありたい〜(*´∀`)という願望にも現れていて、それを解除していかなきゃね(^_^)と、優しく教えていただきました。

自分のための人生、と言いつつも、人のための人生となるから。

今回の場合は、左肩の痛みが母との関係と言うことで、意識の奥底では、母に認めてもらいたい、と訴えていたようです。
なるほど。でも納得。




少し、両親の話をします。




わたしの母と言うのは、とても美意識の高い人でして、女性としても母としても妻としても、(わたしから見たら)完璧な人。
お料理もお菓子作りもお裁縫お掃除もなんでも器用にこなしてしまうので、どれもやるけど中途半端にしか出来ないわたしを歯痒く思っているのはわかってました。

女性は手に職を!というのが学生の頃から言われ続け、その助言に従って、とある国家資格を取得後、その関連の分野で働いていたのですが、結婚後退職。
そして今に至るのですが…

長女がまだ小さかった頃、母が進路に迷う末の妹に何気なく言った言葉があります。


『まきの時は、失敗したからね』


結婚後、せっかく取得した資格を生かさずに専業主婦になったわたしですが、それが母から見たら失敗だったようです。
その時は、なんとも思わなかったのですが、その一言から感じた母の思惑の背景に、とても傷付いていたようです。←鈍感すぎる(  ̄▽ ̄)

母から受けた影響は、今思うととてもたくさんあり、優秀な父や完全無欠の良妻賢母な母の思惑通りにならなかったわたしには、彼らを深く絶望させてしまったようです。
それが両親の愛だというのはよくわかるのですが、たぶんわたしには合っていない教育方針だったり、育て方だったのでしょう。

学校では常にいい成績をとって、いい大学にいき、バリバリのキャリアウーマンとなって、結婚しても、子育ても仕事も完璧にこなす女性になってほしかったようですね。
どこに出しても恥ずかしくない経歴をもち、誰にでも自慢できる子供にしたかったのでしょう。

それが失敗したわ、子育て。につながるのですね。

はっきりと口にはしませんが、それは幼い頃から感じてました。
まぁ無理でしたけどね♪
わたしには、やっと人並み、が精一杯だったのですから。


そんな背景がありまして、そこから産まれた無意識の反発や怒りが、ずーっと遠赤外線のようにじわぁ〜っと生命力にエネルギーを与え、今日まで続いていたわけです。

言い替えれば、35歳の今までずぅっと反抗期(*´∇`*)キャ

わたしはわたしの道を行くのだ!と言いつつ、その反面、両親に母に認めてもらわなきゃ、自慢できるって思ってもらいたい、とジタバタしている…

ここまで分かったところで、母となったわたしが娘たちにしていることを振り返りました。
ああ…(´д`|||)反省。
これじゃ、第二のわたしの繰り返しだ〜
あまり口喧しくするのはやめよう。決めた。←決意。


そんなわけで、まゆみさんから過去世での怒りや、生命の原動力となった出来事を癒すと、今の自分の人生を生きられるようになるだろう、とおそわりましたので、自宅でじっくり回帰してやろうと思います。


サロンでは、最後にマーメイドのカードリーディングをしてもらいました。
なかなか良いカードがでて、励みになりました♪
近い将来がますます楽しみ。


認められたい、認めてもらわなきゃとゆー強迫観念じみたモノを手放したら、またなにかが加速するのかな。
とりあえず今は、わたしの生き方を取り戻すことに集中しまっす(* ̄ー ̄)



追伸、両親とはちゃんと仲良くしてますよ。親孝行もしたいですし大好きなんです。
わたしが、今の両親を選んだのも、子供のうちに、わたしを殺すことが無いだろうからとゆーのがあるので、言い替えれば、成長して大人になることが大事なことだったので、とても感謝しているんですよ。

まゆみさんから、カルマや課題を持ち越さない生き方のヒントをもらえたのが本当に良かったー!

まゆみさん、本当に感謝。ありがとうございました。



リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。