2013年11月05日

コーイチさんのお話会

昨日は、夫と一緒にコーイチさんのお話会に行ってまいりましたよー。

かなり前からコーイチさんの噂は(笑)は耳にしておったのですが、なかなか機会がなくって諦めていたのですが。
夫に、ヒーラーさんのお話やヒーリングなども体験してもらいたかったので、思い切って時間を作ってもらったのですね。

わたし、男性の話し手はこれまで意図的に避けていたんですけど(なんか偉そうに話されるのがイヤ、持論をごり押ししてくるような話し方がイヤなどなど)、今回は特にそうしたブロックもなかったので、やっぱり何かを乗り越えたんでしょうね。
とてもいい時間を過ごさせていただきました。
コーイチさん、参加された皆さま、WSPさん、ありがとうございました。


コーイチさんの雰囲気は、リンク先にも書かれておりますけど、本当にシャーマンのようです。
わたしなどは、パッと見た時に「あ、酋長!」と感じたくらいです。
深く広い。そして穏やか。インディアンの聖地を潤す広い湖のような静けさを感じました。
威厳があるんですけど、かといって威圧感があるとかそんな雰囲気じゃなくて、とても不思議な気配をまとっておられる方だなーと。
髪が長いせいなのかな。これまでの経験がそうさせているからなのかな。
上手くは言えませんが、「信頼」を体現させると「コーイチさん」になるんだろうなーと帰り道で思いました。・・・うん、書いてみても意味不明ですよね。ごめんなさい。
どういう意味か分かりたかったら、参加されるのが早いです。ハイ。

お話会の内容は、これまで受け取ってきた情報を別の視点で解釈したり、そう言った見方もできるかー!と感じたりと、今の私にとってはよいオサライになりました。
改めて、自分の今の立ち位置を思い知らされた感じがします。
また、自分の感じていたことを再度、「これでいい!」と確認させてもらう事も出来たので、必要な時間だったなと認識「させられました」。

引き寄せの法則とか、自分の身体の事とか、星回りの話とか。
色々なお話がありましたけど、数秘を交えて考えると、どれも整合性があるんですよね。

どれもこれも、意味があって存在していて、その場所にいる事にも意味があり、お互いに影響を受ける!
人はそれぞれ!他者のやり方が自分に会っているとは限らなーい!!


うーん、やっぱり今回のお話会に行ったのも、最近、自分に自信がなかったり、不安に思っていたことをリセットするのに必要だったな・・・。
そう感じます。本当にね。


一緒に行った夫は夫で、彼なりに重要な気づきを得られたようでした。
自尊心、自分を大事にする、それを深く考えされられたようです。


夫と帰りに話していたのですが、お話会の内容もですが、特に「おお!」「だよね!」と盛り上がったのが

身体の不調和の原因!!

夫は適応障害の後遺症(?)のような頭痛がたびたびあり、わたしは二週間前から痛めていた左肩のこと。
痛む部位を的確に指摘され、それがどういった原因で起こるのかを教えてもらえたのが良かった。

わたしなどは、「病院にいい加減行くべきですか?」なんていう軽い気持ちで聴いてしまったのですが。

コーイチさんたら、開口一番に「お母様との関係はどうですか?厳しく育てられましたか?」ですって。

・・・。
良好ではありますけど、母から見てわたしは至らない点が多くあるようで、それを指摘されたり、あるいは共通の知人から「母とわたしの違い」などもよく話題に上ります。
そういった劣等感が未だにあるようで、それが肩の痛みとなって現れている・・・とのことでした。

確かに、最近、自分のカードリーディングでも「感情を癒しなさい!」って何度も何度も出てくるんですよね。
何の事か分からなかったのですが、これか〜〜〜(汗)っ!
普通の筋肉痛でも、二日くらいで痛みも消えるのに、二週間も長引いていたのでね。
病院に行っても無駄だろうなとは思ってましたが。そうか。母に関することなら、そりゃムダだわ。

ちなみに、夫は「母」の事が出た瞬間に、色々と察するところがあったようで。
ナルホド、なんて思ったようです。・・・そうかい。

また、個人的なことについてもコーイチさんの視点で指摘してもらこともできたので、それもよかった〜!
わたしが感じていたことと、コーイチさんが伝えてくれたとが合致していたので。

もう後戻りはできないんだな・・・と、改めて感じましたし、これから先はきっと今よりも楽しいんだろうな〜と感じてます。


いやはや〜。
ヒーラーさんやチャネラーさんに観てもらうことが極端に嫌だったワタクシには、本当に良い体験でした。
そして、別の視点からの情報の必要性も改めて認識することが出来て良かった。

人って変わりますね。
なんだか、お祓いとご祈祷受けてから、余計にそう思う事が多いです。
これも成長、進化なのかな。
特に、最近は夫に対してそう思います。

これまで、ハードロックかJ-POPしか聴かない人だったのですけれども、わたしの借りてきた自然音のCDに癒しを感じられるようになってきてますのでね。
これも「影響」なんでしょう・・・。

わたしもいつか、お話会みたいなのができたら、楽しいだろうな〜

そんな事を思いながら、昨日のお話メモを読み返して思うのです。



追伸:肩の痛み・・・今日はびっくりするぐらいに軽くなってる〜!これは偶然じゃない!
コーイチさん、指摘してくださり、感謝感謝〜!ありがとうございましたっ!


Core Blueのまゆみさんがモニターを募集しておりましたので、立候補させていただきました〜♪
ご興味ありましたら、リンクからご確認を。

リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆

posted by 御堂 at 11:17| 東京 ☀| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。