2013年11月06日

帰宅。

はんこの出張講座から帰宅しました。

迫り来る年末。
話題となるのは、年賀状のデザインや、色合い、インクの押方、テクニックの質問。

生徒さんのご希望で、年賀状を作成することになりました( ̄▽ ̄;)マジ?

なんかとりあえず…頑張ります(^_^;)
posted by 御堂 at 17:34| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

コーイチさんのお話会

昨日は、夫と一緒にコーイチさんのお話会に行ってまいりましたよー。

かなり前からコーイチさんの噂は(笑)は耳にしておったのですが、なかなか機会がなくって諦めていたのですが。
夫に、ヒーラーさんのお話やヒーリングなども体験してもらいたかったので、思い切って時間を作ってもらったのですね。

わたし、男性の話し手はこれまで意図的に避けていたんですけど(なんか偉そうに話されるのがイヤ、持論をごり押ししてくるような話し方がイヤなどなど)、今回は特にそうしたブロックもなかったので、やっぱり何かを乗り越えたんでしょうね。
とてもいい時間を過ごさせていただきました。
コーイチさん、参加された皆さま、WSPさん、ありがとうございました。


コーイチさんの雰囲気は、リンク先にも書かれておりますけど、本当にシャーマンのようです。
わたしなどは、パッと見た時に「あ、酋長!」と感じたくらいです。
深く広い。そして穏やか。インディアンの聖地を潤す広い湖のような静けさを感じました。
威厳があるんですけど、かといって威圧感があるとかそんな雰囲気じゃなくて、とても不思議な気配をまとっておられる方だなーと。
髪が長いせいなのかな。これまでの経験がそうさせているからなのかな。
上手くは言えませんが、「信頼」を体現させると「コーイチさん」になるんだろうなーと帰り道で思いました。・・・うん、書いてみても意味不明ですよね。ごめんなさい。
どういう意味か分かりたかったら、参加されるのが早いです。ハイ。

お話会の内容は、これまで受け取ってきた情報を別の視点で解釈したり、そう言った見方もできるかー!と感じたりと、今の私にとってはよいオサライになりました。
改めて、自分の今の立ち位置を思い知らされた感じがします。
また、自分の感じていたことを再度、「これでいい!」と確認させてもらう事も出来たので、必要な時間だったなと認識「させられました」。

引き寄せの法則とか、自分の身体の事とか、星回りの話とか。
色々なお話がありましたけど、数秘を交えて考えると、どれも整合性があるんですよね。

どれもこれも、意味があって存在していて、その場所にいる事にも意味があり、お互いに影響を受ける!
人はそれぞれ!他者のやり方が自分に会っているとは限らなーい!!


うーん、やっぱり今回のお話会に行ったのも、最近、自分に自信がなかったり、不安に思っていたことをリセットするのに必要だったな・・・。
そう感じます。本当にね。


一緒に行った夫は夫で、彼なりに重要な気づきを得られたようでした。
自尊心、自分を大事にする、それを深く考えされられたようです。


夫と帰りに話していたのですが、お話会の内容もですが、特に「おお!」「だよね!」と盛り上がったのが

身体の不調和の原因!!

夫は適応障害の後遺症(?)のような頭痛がたびたびあり、わたしは二週間前から痛めていた左肩のこと。
痛む部位を的確に指摘され、それがどういった原因で起こるのかを教えてもらえたのが良かった。

わたしなどは、「病院にいい加減行くべきですか?」なんていう軽い気持ちで聴いてしまったのですが。

コーイチさんたら、開口一番に「お母様との関係はどうですか?厳しく育てられましたか?」ですって。

・・・。
良好ではありますけど、母から見てわたしは至らない点が多くあるようで、それを指摘されたり、あるいは共通の知人から「母とわたしの違い」などもよく話題に上ります。
そういった劣等感が未だにあるようで、それが肩の痛みとなって現れている・・・とのことでした。

確かに、最近、自分のカードリーディングでも「感情を癒しなさい!」って何度も何度も出てくるんですよね。
何の事か分からなかったのですが、これか〜〜〜(汗)っ!
普通の筋肉痛でも、二日くらいで痛みも消えるのに、二週間も長引いていたのでね。
病院に行っても無駄だろうなとは思ってましたが。そうか。母に関することなら、そりゃムダだわ。

ちなみに、夫は「母」の事が出た瞬間に、色々と察するところがあったようで。
ナルホド、なんて思ったようです。・・・そうかい。

また、個人的なことについてもコーイチさんの視点で指摘してもらこともできたので、それもよかった〜!
わたしが感じていたことと、コーイチさんが伝えてくれたとが合致していたので。

もう後戻りはできないんだな・・・と、改めて感じましたし、これから先はきっと今よりも楽しいんだろうな〜と感じてます。


いやはや〜。
ヒーラーさんやチャネラーさんに観てもらうことが極端に嫌だったワタクシには、本当に良い体験でした。
そして、別の視点からの情報の必要性も改めて認識することが出来て良かった。

人って変わりますね。
なんだか、お祓いとご祈祷受けてから、余計にそう思う事が多いです。
これも成長、進化なのかな。
特に、最近は夫に対してそう思います。

これまで、ハードロックかJ-POPしか聴かない人だったのですけれども、わたしの借りてきた自然音のCDに癒しを感じられるようになってきてますのでね。
これも「影響」なんでしょう・・・。

わたしもいつか、お話会みたいなのができたら、楽しいだろうな〜

そんな事を思いながら、昨日のお話メモを読み返して思うのです。



追伸:肩の痛み・・・今日はびっくりするぐらいに軽くなってる〜!これは偶然じゃない!
コーイチさん、指摘してくださり、感謝感謝〜!ありがとうございましたっ!


Core Blueのまゆみさんがモニターを募集しておりましたので、立候補させていただきました〜♪
ご興味ありましたら、リンクからご確認を。

リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆

posted by 御堂 at 11:17| 東京 ☀| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

アクセサリー作り




昨日は、ピアス作りでお世話になったアコさんところへ、前からやってみたかったワイヤーアートを教わってきましたヽ(*´▽)ノ♪

元歯科技工士で、矯正装置を作成したいたこともあるワタクシ。
ふふ、ワイヤーの扱いにはなれてるぜ!とは思ったものの。
矯正装置で使っていた弾線ワイヤーとは勝手が違うので苦労しました(^_^;)

手こずったものの、出来上がりには大満足。
クリスタルにとまる蝶々に見える…よね?

まだ作ってみたかったので、工具とかワイヤーを購入してきました。
次はお花と天使のはねを作る〜(*^^*)


Core Blueのまゆみさんがモニターを募集しておりましたので、立候補させていただきました〜♪
ご興味ありましたら、リンクからご確認を。

リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆

posted by 御堂 at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

心願成就のご祈祷とお祓い

Core Blueのまゆみさんがモニターを募集しておりましたので、立候補させていただきました〜♪

先週から左肩と尾てい骨を痛めてしまいまして、どーも体がスッキリしない・・・。
なんだか肉体にアプローチする面白そうな人体実験♪を考案中のようでしたので、ワタクシの症状を訴えましたらばそれもOKとのことでしたのでね!
思いっきり甘えさせていただこう☆

ご興味のある方は、リンクから飛んでご確認を〜。
モニターですので、施術後はアンケートにご協力いただけますよう、私からもお願い申し上げます。

昨日はAちゃんのおわす神社に行ってまいりました。
東京都町田市にありますわりと交通量の多い道路沿いにる、立派な神社です。

七五三の時期ですので、そう言った関係のご祈祷と一緒かなーとも思ったんですけど、この時間までに出ればそんな事も無い!と言う妙な確信をもって、早めに出発しました。
車でしたので途中渋滞などありましたけど、到着した時には境内などには、日常的に参拝しておられる様子の方がいるかいないか・・・というくらい。
YES!一番のり♪と一人でガッツポーズ決めながら、運転席から降りました。

境内に直接乗り込んでしまった形となったのですが、降りたところで神社でよく見かける装束をまとったAちゃんがホウキを片手に、出迎えてくれました。
(ちょっと時間が早かったらしい)
受付の準備をするまでに、ちょっと境内を散策&お詣り。

すぐそばを道路が走っているのにもかかわらず、緑の濃い森に本殿が守られているのか、とても空気が澄んでいて気持ちが落ち着きます。
参道を端からゆっくりと歩きながら、敷地内の穏やかな静けさに心を同調させて、ゆっくりじっくり歩かせていただきました。

受付を済ませてから、本殿で待たせていただく事に。
やっぱり一人〜!贅沢!!そして良かった!信じて正解。
ご祈祷の前に、地元の神様と、こちらの神様にご挨拶して、聖域の気を取り込む〜〜。
ヒノキの香りが気持ち良かったです。

しばらく待っていると、神主装束のMちゃんがやってきまして、その姿を見るや、おおおおっ!と妙なテンションになる私。というか落ち着け。プチ瞑想台無し・・・。
でも、なんというか・・・。
知っている人の見た事も無い一面に感動したのもありますけど、何とも言えない感覚に胸がざわつきました。
ちゃんとやってるなーとか、嬉しいな、ありがたいな、なんてね。

ご祈祷は、これまで受けた中でも一番丁寧にしていただけました。
知っている仲だから、というのもあるんでしょうが、Aちゃんが祝詞を読み上げている途中から、涙が出てきちゃって。感動、喜び、ありがたさ、その他もろもろ。
とっても心強いなって心から思ったら、よけいに目がシワシワしちゃって。

ハンカチで目を抑えながら、歌うようなご祈祷に身をゆだねていると、大笑いしながらスカイダイビングをする自分の姿が見えました。
後ろにはインストラクターを背負っています。
飛び降りていくことに楽しさと興味しかなくて、とっても楽しそうな自分。
・・・・なんでこんな時に・・・。

一種の不謹慎さを感じつつも、ご祈祷は無事に終了。
終ってからAちゃんと話したのですが、そこでも目がシワシワして涙がジワジワ。
泣きながら見えたスカイダイビングの事を話すと、Aちゃんが面白い事を教えてくれました。

他の有名なヒーラーさんも、似たようなビジョンをみてメッセージを受け取った。と言う事でした。
後ろがつっかえてるんだから、はやく降りなさい!って。
ほぉ・・・。
今は大変なご活躍だそうで、そんな方と似たようなビジョンを観れたことが嬉しかった!
何かあやかれるかな〜(笑)

私のビジョンの意味は、楽しめ!身をゆだねろ!一心同体!でした。
飛び降りている私自身がとても楽しそうだったので、そして、後ろのインストラクター(神様?)を絶対的に信頼しているのが分かったので、一心同体だなんて滅茶苦茶心強い。
っていうか無敵すぎる気がする・・・(にやり)

意識の変容が急激に起こった最近では、実現のスピードの加速している気がします。
それがご祈祷を受けた事で、強固に確立された感じもしています。
何がどう作用して、どういう展開になって行くのかは未知数ですが、少なくとも心の安寧はこれからもずっと続いてゆきそうだなぁ〜・・・という確信は揺るぎません。

受けてよかった。
いまはただ、それだけです。
Aちゃん、どうもありがとう!

来週は、身体メンテナンスウィークになりそうです。
それについては、またにしましょう。



リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。