2013年11月30日

全てレンタルです

最近、妙にリアリティのある夢を見ているような気がしています。
こんにちは。Office御堂です。どうも。

(・・・出だしがなぁ・・・センスないわぁ)

起きてしまえば夢の内容なぞは忘れてしまうのですけども、それでも余韻はシッカリと刻まれているような感覚があって面白いです。






昨日、ミカエルさまが、真面目な顔でこうおっしゃいました。


「あなたは何もわかっていない」


え、ええっΣ( ̄ロ ̄lll)
何が?何を?


「そこに座りなさい」


は、はい。


「この世の全てのものは、神があなた方に貸し出しているものです」


はい、そうです。


「この世の全てのものが、神である創造主のもの」


はい…


「例外はありません。あなたは、借りたものはどうやって返しますか?」



きちんと取り扱って、壊れないようにとか気を付けながら使ってから、お返しします。



「神が貸し出しているものは、なにもレンタルDVD だけではありません。お金も、家も、神があなたのために用意しています。
そして、それはあなた自身も、そうなのです。
あなたの肉体ですら、神が魂であるあなたに貸しています。
わかりますか?」


…あ。


「ですから、肉体を大事にしなさい、と言うのは、神から借りているものなのだから、きちんとしなさい。ということも同じなのです」



そっか。
そうですね。確かにそうだ。
肉体を大事にしないのは、自分を大事にしないのと同じくらい、神様も大事にしないということですね。



「そうです。その通り。
だから、風邪気味であれば適切な処置をしなさい。
節制が必要ならそうしなさい。
あなたもの、と言うのは存在しませんから、これからはもっと謙虚に考えてみましょう。
これからは、そういう段階の生き方が出来るんだから」


スピリチュアルな変化変容は、個人によって色んなステップを踏むようです。
色々と片付いてきた事もあれば、これから始まるプロジェクトも出てきてます。

で、わたしもどうやら、次の学びのステップに入ったようです。
もっと謙虚に。
決して傲慢だったわけではないのですけど、もっと繊細に細やかに全てのものを見ていく時期に入ってきたのかなと感じます。


頑張ります(´-ω-`)






リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ゼンタングル

ご飯は腹八分目、御堂です。
こんばんは。

…んー、なんか違うな、この始まりは…




カードリーディングでもハイヤーセルフからのメッセージでも、いい加減に休め、ちょっとは遊べ、としつこく言われておりましたので…
久々の休日となった本日は、ブラブラと紅葉の綺麗な並木道を散歩してきました〜(*´∀`)

散歩ついでに、お買いものにも行きまして、本屋で時間を気にせずに、新刊や面白そうな本、来年のカレンダーを物色。
一人で何も気にせずにしたいことをするって、本当に幸せですよね。

あっちにフラフラ、こっちにフラフラしながら次は何をしようかと考えていたとき。
ゼンタングル、という文字が目に飛び込んで来ました。

みなさん、ゼンタングルをご存じでしたか?
一定の図柄を限られた枠内に繰り返し描いていくアートなんですけども、なんでも瞑想の効果もあるということで、パラパラとめくってどんなものかを見てみました。

結論としては…
買っちゃいました☆
こんな感じのデザインが欲しかったので、はんこのデザインにも活用できそうですし、何より綺麗!

本屋を見たあとはコートでも見ようかと思ってましたが、キャンセルしてさっさと帰宅しました。

んで。
本を見ながら、一時間かけて描いてみましたよ。ゼンタングル。








こんなの。
初めてでも、こんなに面白いものが出来上がります。
慣れてくると、色々とアレンジもできるようです。

これのよいところは、完全なオルジナルだということ。
誰一人として同じデザインにはなりません。

んでね、なるほどなーと思ったのは、このゼンタングル。
消ゴムを使用してはいけないのですよ。
このアートは、私たちの人生そのもの。
いわば、人生曼荼羅のようなもの。
過去を消去できないのと同じで、このアートも間違ったラインや色を塗ったとしても、間違いとしないことなんですって。
そこから発展させていきなさいよ、ということだとか。

同じデザインを、繰り返し描き、次のスペースに描くデザインを考えることで、集中する。
この集中力が瞑想で、出来上がりに近づいていくにつれ、私たちのなかに癒しと気づきがもたらされるとのこと。

うん、これは実感できました。
完成させていく満足感もありますけど、このスペースにこの柄を選んだ理由は、例え何となくであっても、これまでの人生の一部分を象徴しているのかなーと思ったり。


何にせよ。
今日のブラブラ散歩は、この本を手元に迎えるためだったのかもね。なんて今更ながら気づかされました。

座って瞑想するのが苦手な方は、こういったのを試してはいかがでしょう?
私はオススメしたいですね。
消しゴムはんこでも、ゼンタングルでも、自分と無意識に向き合いながら作成するものですから、気づきも得られて、作品も出来る…一石二鳥〜(*´∀`)♪

よろしければ。ぜひに(*・∀・*)ノ





リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

大仕事

今週は、大きなはんこのお仕事が2つありまして、準備だ本番だとてんてこ舞いです。



昨日は、逗子まで出張でした。
たくさんの方の笑顔に出会えて幸せだったなー(*´∀`)

ほんことセッションなどのお仕事をもっとやりたい!と思った矢先。
それぞれの方面から貴重なお仕事のチャンスをいただきました。
嬉しいっ☆

それについては、またのちほど。
とにかく、見守られ、安全に導かれ愛されているなぁと感じているこの頃です。
posted by 御堂 at 12:59| 東京 ☀| Comment(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

「許す」ということ


突然ですが、ブログの始まりの文句を考えています。
いきなり本文からとゆーのは、どうも色気が無いような気がするのです。

Office御堂です、こんにちは。でも良いんですけど・・・うーん。。。
おかえりなさい、とか、いらっしゃいませ、なんて始められるブロガーさんもいらっしゃいますし。被るのはヨクナイ。
どうしたものか・・・!





先日、何度かリーディングを受けてくださったお客様からメールをいただきました。
詳しい内容を省きますが、

『許そうと思っても、むしろ憎しみがどんどん沸いてくる・・・』

と苦しんでおられるようでした。
わたしも、似たようなことでジタバタと暴れたものですが、今現在、とても心理的にキツイ状況であろうとお察しする次第です。

さて。
誰かから心無い仕打ちを受けたり、とある行為を受けたことによってひどく傷ついてしまった・・・ということ、経験はありませんか。
高次の存在たちは、よくそんなわたし達に「許しなさい」とメッセージをくれるのですが・・・
もしかすると多くの方が誤解をしているのではないでしょうか。

彼らの言う「許す」とは、相手のことをさしてはいません。

「傷つき苦しんでいる自分を許しなさい」
「苦しみを十分味わった自分をもう許して上げなさい」
「要するに、自分を苦しみや悲しみから解き放ってあげなさい」

ということ。

コレ、わたしも前は誤解していて、許せないことをした相手を、なーんで「いいよいいよー」と許さなきゃならんのよ!と怒りを覚えたものです。
でもそうじゃない。
苦しみも悲しみも、意識的にせよ無意識的にせよ、その経験を選択したのは他でもない自分自身なのです。
相手は、わたしたちの要望に沿ってくれただけ。望んでない!とは思いつつも、意識に無い部分で「いやな目に遭う」という選択をした結果なのです。

わたしたちにとって大事なのは、経験からどう感じるか、それをどう受け止めるか、どう生かして行くのか、という事だけ。
反面教師がいるのなら、そうならないようにする。
尊敬できる人がいるのなら、真似をしてみる、などです。

過去に起きた、すばらしい体験をいつまでも思い出して余韻に浸るのは良いでしょう。
それで幸せを感じられるのであれば、それでOKです。
しかし、苦しい思い出を思い出して幸せに感じられる人はあまりいません。
どんどん萎縮してしまって、とてもじゃないけど前向きにはとらえられない。
だったら、そこから自分を解放するしかないのです。それが許す、赦すということ。

けっこう紛らわしい言い方だったりするので、わたしがそういったメッセージを受け取った場合は、「開放」「卒業」という言い方をしています。そのほうが、まだ伝わりやすいのでね。
オラクルカードや書籍なんかでも、「許す」はたくさん出てくるんですけど、混乱するかもしれませんので、理解に苦しむ〜と感じましたら、違う言葉に置き換えてみることをオススメいたします。

恐怖による支配の時代は終わりつつあるといわれています。
どうか皆様が、少しでも多くの幸福感と安心感で満たされることが多くありますように。
過去の苦しみから少しでも多くの方が、解放されることをお祈りいたします。





リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・ヒーリングファシリテーター岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 13:36| 東京 ☁| Comment(2) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

オラクルカード週末予報

オラクルカードを使って、誕生月ごとに気づきの予報を出してみました。
よろしければご覧ください。


テーマ
『この土日のあいだに、日常生活を送るうえで、もっとも良い影響を与えるもの、出来事のヒントを教えてください。』


女神のガイダンス



1月うまれ:フレイヤ(大胆さ)
 イメージチェンジを考えているのであれば、この土日が最適です。今まで似合わないかもと思っていた髪型や服装が、案外自分にあっているのかもしれないと気づくでしょう。
コレまでの思い込みで、自分の選択肢の幅を狭めていた可能性がありますが、これからはそういった枠が外れていくのを感じるかもしれません。
大胆でわくわくするような自分のイメチェンにより、その体験がもたらされるでしょう。挑戦してみたかった髪型や服装に手を伸ばしてください。



2月うまれ:アテナ(内なる叡智)
 これまでの疲れが出てくるのか、この土日は夜を静かに過ごしたいと思うかもしれません。そんな時は、どうぞその直感に従ってください。
じっくりと内観するのもよし、のんびりとテレビを見て過ごすのにも最適。もちろん、瞑想も良いですし、バスタイムを長めにとってデトックスに励むのも素敵です。きっと気持ちよく感じられるはず。
休むことを第一に考えましょう。お疲れ様でした。今週の疲れとはお別れしてくださいね


3月うまれ:ホワイトターラ(感性)
 これまであまりハッキリとした概要がわからなかった物に焦点が当てられます。おそらく、あなたはそのことについて、「ああそうか!これか!」という大きな気づきを得られるでしょう。
 そしてこの体験から、疑問に思っていた全ての事柄が一気に繋がっていくのを理解するでしょう。
 理解に苦しんだ時期もあったでしょうが、それも終わります。「なんだ、こういうことか」と納得できることが、この土日にあります。


4月うまれ:ネメトーナ(聖なる空間)
 現時点であなたは、この土日でアレもコレも片付けなきゃ!と思っているようですが、おそらく気持ちが空回りするだけで終わりそうです。
 それは、次々に見つかる「気になること」で頭がいっぱいになってしまうから。だから上手に着手できないのです。
 まずは落着きましょう。そして優先順位をつけてください。それから、本当にこの土日でやらなければいけないことなのかを考え直して見ましょう。
多少のことは先延ばしになっても大丈夫そうですよ。



5月うまれ:聖母マリア(奇跡がやってくる)
 多くの人が祈る場に居合わせる場合、その祈りの中心にいる人々、祈りが向けられている人々は、神に祝福され導きを得られています。
ですので、どうぞ安心してください。きちんと最善に向かいます。
 もしあなたが何かによって不安を感じているのであれば、香りによる癒しを試してください。アロマ・エッセンス・入浴剤・お香など、自分の好きな香りに浸りましょう。香りのヴェールがあなたのネガティブエネルギーを浄化してくれます。



6月うまれ:マグダラのマリア(無条件の愛)
 手荒れが気になってはいませんか?または手足の冷えが気になっているのでしょうか。なんだか「手」に関することが気になって仕方がありません。
 手先、指先をこすり合わせて熱を起こしてください。手の甲を優しく撫でて、骨・筋・筋肉の一つ一つを触ってみてください。爪のお手入れはされていますか?指先が荒れてはいませんか?
 働き者の手を褒めましょう。おそらく、この土日で「グッジョブ!」といいたくなるような働きをするのかもしれません。



7月うまれ:セクメト(強さ)
 毅然とした態度、自分を低く置かない、威厳。こんなワードが浮かんできます。卑屈になることがないように気をつけましょう。
 しかしこれは、大きな態度をとるということではありません。ライオンのように堂々としていましょう。あなたに落ち度がないと思うのであればなおさらです。自分に敬意を払いましょう。
 お出かけ先に迷っているのであれば、動物園かエジプトに関係のあるスポットが良さそうです。



8月うまれ:カーリー(終わりと始まり)
 サイクル、サイクリング。何かで煮詰まっているなら、体を動かしましょう。今は動き回ることで無限の混乱から抜け出せます。
 部屋の片付けをするもよし、断捨離をするもよし、買い物をするのもよし。あなたの中のサイクルに乗ってください。古いものから新しいものへの変化、そのパターンやリズムに乗ってください。
 おそらく、この土日で何かのキッカケを与えられることになるでしょう。動いて見なければわかりませんが、あなたはどう感じますか?



9月うまれ:オンヤ(信じる力の飛躍)
 努力が報われる可能性があります。その兆候を察知するかもしれません。これまでがんばってやってきたことの成果を収穫するでしょう。
 喜びも大きいでしょうが、同時にこの先のことについても不安を感じたり、あるいは道のりの長さを思ってうんざりするかもしれません。ですが、同時にやりがいのあることにも気づきます。おそらく、それが人生の目標であったり、最終的に獲得する経験につながっていくのでしょう。
 間違った道というのはありえませんが、今のところは正常な道にいると思って間違いはなさそうです。



10月うまれ:ヴェスタ(家)
 家族の絆を再確認するでしょう。或いは大勢で食事をする機会があるかもしれません。
 この土日は、とても心温まる交流が予想されます。大きな安らぎ、安心感、温もりを感じます。大きくて穏やかな癒しが起こるかもしれません。
 ですので、どうぞ身をゆだねて流れに任せましょう。
 体内から身体を温める食事を多くとるようにしてください。身体を冷やすことが無いように気をつけてください。



11月うまれ:アフロディテ(内なる女神)
 誕生月でもある今月。おしゃれをしたり、身体の手入れをするのに良い期間です。美容院も良いですが、検診を受けるというのも最適です。
話題の中心となることが多い時期ではありますが、他人の意見や噂に惑わされないようにしてください。
自分の美意識に従ってOKです。女性らしい装いや立ち居振る舞いに気をつけたくなるでしょう。美しさについて、考えを新たにするか、またはより深く納得するかもしれません。なんにせよ、あなたが美しいと感じるものを大切にしてください。




12月うまれ:観音(慈悲)
 あまり怒らないで。イライラするようなことが次々に出てくるかもしれませんが、感情のままに流されることはしないでください。
 深呼吸、そしてお腹に力を入れましょう。お腹の中に蓮の花がポンッと咲いたのをイメージしましょう。開いた花弁が、あなたのイライラを吸い取ってしまいます。すっきりしたところで、蓮の花は静かに沈んでいきますが、なくなることはありません。イライラを上手に浄化してくれますから安心してください。 心を落着けて物事の対処に当たりましょう。



以上




よい週末を〜♪




リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。


●OFFICE御堂がお世話になっておる皆さま方・・・

ワークショッププラネット様

・スピリチュアルカウンセラー、ホワイトクロウ様

・トリニティ数秘術師、リコネクションヒーラー岡田歩様

・量子場師、ソウルヒーラーCoreBlue まゆみ様

・量子場師こうぐちゆうこ様

・春日神社、菅原神社禰宜、Ayu様

愛をこめて。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

