2013年10月06日

地獄の釜を洗った話

秋の花粉症、本日はまたひどい・・・。

リーディングをしていたり、講座にでていたりしますと、アチコチで
「願望の実現のスピードが速まってきている!」
と聞きます。
そうですよね〜、ほんとにそう思います。

昨日、薬局にて鼻に優しい「鼻セレブ」を購入しようかと思ったんですけど、
「マテ!」と言われた気がしたので、特売のお鼻に優しくないボックスを購入し帰宅しました。
昨日はそんなに鼻もズルズルしてませんで、ワタクシのデリケートなお鼻に不親切な特売ガサガサティッシュでも問題は無かったのすが・・・

本日は昼過ぎから奴らが(ブタクサ・ススキなど)が活動を始めたようで、外出先で急に鼻水と涙がドバドバと溢れて大変な状況となってしまったのでした。
ちくしょう、奴らめ!そう思いつつ、外出を終えて帰宅。
その後、夫が新装開店したクリーニング屋に出すものがあると言うので、お任せいたしましたらば、帰宅そうそうにバラの香りの大きなローションティシュ〜の箱を差し出してきたのです。

「え、どうしたの??」

「なんか、クジ引いたら当てた」

おおおお!!!
(鼻セレブじゃないけど)スゴイ!
お鼻に優しいテッシュを引き寄せたZE☆

昨日、購入しようかどうかを忘れてただけに、感激もひとしおです。
引き寄せの法則、キタコレ!
と、一人でテンション上げて、思い切り鼻をヂンッ!とかんでおります。

余談ですが、ローションティシュ〜は甘い、とどなたかがお話されてましたけど、ホントでした。

pic_main.jpg

ライトワーカーの中でも、わたしはかなり短気な方だったのですが、大分カドが折れてきたおかげか、滅多な事では怒らなくなりました。

怒りっぽいというのは、妖精系の特徴の一つだそうですヨ。
理不尽な事とか、環境を汚す事に繋がることに対して激しく怒るようで、一種の正義の鉄槌のようなモノもあるんでしょうね。
私の場合はそこまで高尚な事ではなかったのですが、それでもというか、やはりというか、こちらの事情を顧みずに勝手な判断をされたり、誤解などされることに対しては異常に感情の抑えがきかなくなってたりしてました。

でもおかげさまで、本当に最近はおだやか〜な気持ちで過ごさせていただいてます。
大人になったからというのもあるでしょうし、一番大きいのは

「人は人、私は私」

と体現できている事に繋がっているからなんじゃないか?と思います。
役割や役目の違いもありますし、考え方のキャパの広さもそれぞれですから、もういいんだぁ〜♪で終わらせています。
それに、理解しあえない人と関わっている時間はありませんしね。
同じ言語を話しているのに、言葉が通じない、意図が通じないというのは、生きている次元がもう違うのですよ。
自分の次元に合わないのであれば、もうお別れするしかない。その方がストレスもないので、ある時からそうしてきて、本当に生きやすくなったな〜と思います。

さて、そんな私も久々に激怒するような出来事がありました。
詳細は省きますが、とにかく久しぶりに怒りました。
火山で言うならドッカーン!です。
とりあず、自分でできる事やフォローを平常心を装いつつ済ませまして、あとはひたすら噴出した怒りを宥めてすかして・・・としておりました。

でも、そんなその場しのぎの対処なんて、もう意味がないと言う事に気付いちゃいました。

私、怒り=悪い事って判断しちゃってまして、怒ることは悪い事だから、怒らない様にしよう!と無意識に誓っていたようなのです。
でもそうでしょ。怒ると疲れます。気分も悪い。周囲も嫌な気持ちになる。
そして同時に、相手や怒りの対象に恨みをぶつけてしまって、その跳ね返りがきついんです。
だから、そうしない様に生きようって思うのは不思議じゃないんですけどね。

でも、そうやって蓋をしてみない様にしてきたツケが、ここにきて回ってきたようでした。
とにかく、怒りが収まらない。
心臓もずっとドキドキしちゃって、体中に鳥肌たってしまって、頭からドッカンドッカンと何かが噴き出てるような感覚がずっとずっと続いてました。
興奮しているんです、そしてそれが止まらなくてキツイ。
地獄の釜が沸騰している、という表現がピッタリでした。
高く保とうとしていた思考も、対象を徹底的に攻撃して怨嗟するようになってしまったあたりで、諦めました。

向き合うしかない。

瞑想し、ミカエルさまに付き添ってもらって、怒りの原因となっているコアにアクセスしてみました。


img_1038354_27705116_11.jpg


目の前に表れたのは、神殿の地下のような場所でした。
ちょうど、ロード・オブ・ザ リングに出てくるドワーフたちの地下宮殿のような感じで、高い天井と、どこまでも続く、等間隔に立っている柱が印象的。
でも暗くて寂しい、でも懐かしいような場所でした。

そんな場所が、ズッシンズッシンと揺れています。
音のする方をみると、近くにあった扉が壊れそうな勢いでひしゃげていきます。
向こうから何か大きなモノでこじ開けようとしているのが分かりました!!

こわっ!どうしよう!

ミカエル様がついていてくれたので、どうにか踏ん張ってその正体を見ようと扉を見たときでした。

大きな音とともに扉は壊れ、そこに現れたのは、火を噴きながら大暴れをする一匹の大きなドラゴンでした。



長いのでつづく



☆ワークショッププラネットさんよりお知らせです☆
ヒーラー、チャネラー、セラピスト、ボディワーカー等、
個人の癒しと変化のサポートをお仕事として始めようとしている方向け。
副業、起業へ、一歩踏み出したい方、始めたばかりの方。
「好きなこと」を自分らしく人に貢献したい方へ、
「プロデュースの方法とビジネスの、まず基本がわかる」 講座です。


あなたの魂が呼びかける道へ 行動を起こそう
「魂が喜ぶソウルワーク ビジネス講座」

〜あなたらしく商品のつくり方を知り、
誰でもムリなくプロとしての一歩が始められる〜


前回7月に満席になった講座の、半日じっくりコース新バージョン

10月13日(日)
募集開始しました。

チャネリングプラクティショナーコースもあるよ!

詳しくは&お申込みはワークショッププラネットさんまで!

☆★リーディングお申込み★☆
通常のリーディングはコチラからお願いします。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。