2013年10月31日

数秘術でものすごく納得した、私の一部の話

suuji010.jpg

本日は午後から、岡田歩センセイによるトリイティ数秘術講座でした!

いつも驚きと興味深い気づき、数字の奥深さに感動する講座、なのですが。
今日はなんだか様子が違うように感じました。

一緒に講座を受けているMちゃんが髪型を変えたり、ほんわかしているKちゃんがシックな秋物の装いをしていたからか、それとも深遠な悩みを抱えつつもとても明るいYちゃんのオーラの関係なのか?!
と思いましたが。
大きな要因は、センセイにあった。

沖縄に行かれたセンセイ、なんだかパワーアップしているというか、チューンナップされているというか。
いつも以上にパワフルで、ポジエネルギーが噴出してるような感じでした。
これまでは、歩センセイは明るいんだけど、どこか哲学者のような雰囲気を醸していたんですけどね(御堂の感じたところでは)。教科書に載ってる芥川龍之介の写真のような雰囲気ね。
今日は哲学者な一面がすっこんでいまして、背後に恵比寿サマでもしょってんのかなーっていうキラキラなオーラを放っていらっしゃった。(御堂当社比)

沖縄でいい空気吸って来られたんでしょうね。いいなー。

そんな感じで、波動がとても軽ーい中で講座が始まりました。(遅刻してごめんなさい←最低)

数字の性格や波動を読むことに慣れも出てきたんでしょうが、今日教わった事とこれまで言葉を変え、例えを変えて伝えてもらった事が、うっすらと線を繋げたような感覚がありました。
数秘術をもって、チャートを読むうえでの基本的な所が、改めて理解できたな、と。
それと私自身の事も、チャートの一部を用いて読み解かれた部分が、ものすごーく納得がいったり。

私は31日生まれで、人生の背番号が『4』なんですけどね。
真面目で頑固だし自分ルールも大好きなんですけど、人の話や教わった事を納得するのに時間がかかるんですって。
話もちゃんと聞くんだけど、それはそれ〜として流しておくので、同じことを何度も聴き返したりして、忘れる。なんでかと言うと、納得したり、腹おちさせてないから、大して重要だとは思ってないんですよね。
理解するのに時間がかかるなぁとは思ってたんですけど、これでようやく・・・スッキリ!

これ、実は地味に悩んでいたことだったんですよね。
特に学生の頃は、物覚えが悪いと言うか、「なんで?」「どうして?」が先に立ってしまって、授業をちゃんと聞いているのに(真面目だから)全く先生の言っている事が分からなかったんです。
子供だったので、それはそれで暗記すればいいや!って割り切ることもできなかったので。
なので、公式を使った試験問題は解けても、数学の証明問題などでは問題の本質そのものが掴めず、何をどう証明すればいいのかが全く理解できなかった。
化け学の化学記号などは暗記でどうにかなりましたけど、それを掛け合わせて元素式?を作るとか。



H+O2=H2O



・・・なんで2がOの前にきてるの・・・?


説明されても分からなかったなー。
HO2で良いじゃん、と思ってました。


なんで、どうしてと追及するのは『7』の性質なんですが、コレも強いんですよね、私。
それに『3』の繊細な子供の部分もあたら主張するかのように出ている・・・。
下手すると、33433なんて数字も。333もあったな。

強迫観念とか不安症候群はある?なんて聴かれましたけど、今思い返してみると、理解できない事を理解しようとしている所に、強烈なストレスを感じてた気がします。
人間関係でも、理解の範疇を超えるようなDQN行為を目の当たりにすると、ついていけない!意味わからん!って無意識にため込んでたかもなー・・・

試験勉強などはもうすることは無いでしょうが、こういった事が自分で分かるだけでも良いモノです。
無意識に感じてたストレスが無くなった感じがしました。
だって劣等感の塊だったもの。
謎だった自分の側面の落としどころがようやく分かって、とても気分が良いです。ハイ。


そんな講座も次回で最終回。
アドバンスとかあるのかな。
ここまで来たら、ちゃんと極めたいぞ、ワシ。

ひとまずは・・・数字の性格をもう一度おさらいしておかないと。

今回の宿題は四人分の解析。
ヘビーだす〜・・・(泣)



リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


タグ:数秘
posted by 御堂 at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

『今』という座標にいる「私」

CMで顔を爽やかに洗顔する向井理さんをみて、


あ、わたしが男だったら、きっとこういう系統の顔なんだろうな・・・


と思ってしまいました。
ま、向井さんのように爽やかさにはかけるとは思いますけれどもね。


しかし、なんでこんなことをいきなり思ってしまったんだろう。
意外とこういうのがチャネリングメッセージだったりするので、しかも不意打ち。
油断なりません、ハイヤーセルフ。

そこでちょっとだけ、意識を集中させてみますと


多次元


と言うワードが出てきました。
Core Blueのまゆみさんとこのワークを受けて以来、意識の幅がドカーン!と拡大したのは感じてましたけれども、そっか、これも必要な学びや気づきだったんだと改めて実感。

まゆみさんのところでのワークはどれも印象深かったのですが、多次元を体感、経験したことが特に大きかったですね。
そんなことを思い返しながら、ミカエルやハイヤーセルフ(アマネさん)にサポートしてもらいつつ、多次元のワードについて教えてもらいました。


一言で言うなら、私たちのいる『今』と言うのは、一瞬の積み重ねで、様々な時間軸や次元の中の一つでしかない、と言う事。
合わせ鏡を覗き込むと、たくさんの私が並んでいるけれども、そのように、『今』の私というのはミルフィーユを構成している皮の一枚だと言う事。
鏡やミルフィーユは同じものがズラッと並んでいるけれども、次元や時間軸が変われば、性格や家族構成、容姿、性別、学歴、職歴なども変わるそうです。

『今』の私たちと近い次元であれば、差異は微妙なものだけど(趣味趣向とか交友関係とか行動範囲とか)、
今の座標と離れれば離れるほど「私」と言う存在は『今』の私とは違ってくるようなのです。
魂の発生する源では同郷のナカーマではあるんですがね。
違う座標の地球に降り立った時点で、『今』の時間軸とは座標が異なっているし、肉体的な選択も違っているので、男性だったり、女性だったり、高次元の方に行けば肉体がない!というのもザラにあるようです。

んで、波動域の高い次元(座標)を目指すような選択を繰り返していると、その次元の自分との融合が進んだり、あるいは別の次元の自分と「ツインソウル」となって出逢ったり、「ツインレイ」として強烈な学びや気づきを与えあったり、なんてこともあるようです。(でも、これも計画してなければ本当に稀みたいですね)
逆に、波動域の低い次元に向かっても同じようです。きっと大変でしょうが、それぞれの自由選択なので天界としてはそれもOK!行って来い!って応援してもらえますけど・・・
たぶん、激しい学びになるんじゃないかなと感じました。

ほっほぉ・・・なるほど・・・。
そう思えば、今と言うのは本当にとても儚いというか、貴重な瞬間であるのだな、と実感。
また、自分の選択と言うのがどれほど貴重であるのか、またこれまでの人生が、過去が、自分の責任で選ばれてきたのだな・・・という妙な納得をしてしまった。
それと同時に、この世界がいかに不安定であるのか、ということと、私たちの考え方や個人のありたい方向性によって、容易に世界を変容させることが可能なのかもしれない!と実感。

そういやぁ、歩さんが数秘の講座のときに渡してくれた資料に、薄皮一枚で張り付いている宇宙の図があったなぁ・・・。
この世界って儚い、って思ったけどやっぱりそうだったかも(笑)

ああ、それにヒプノセラピーのモニターをしたときにも、インナーチャイルドに成人男性が出てきたんだった。インナーチャイルドという要素もあっただろうけど、多次元の宇宙の向こうからやってきた自分の分身の無意識の自我だったのかなーなんてことも思ったりしたんですよね、ちょろっと。
「私は女性です」「男性なんです」
という自分に対しての意識って非常に危ういものなのかもしれない。
身体の形状で「女性」「男性」というアンカーを自分に付けているだけで。
そう言えば、五次元の私は愉快な爺さんだったっけ。

(余談ですが、最近こんなマンガを読んだので

性別が、ない! 両性具有の物語
もっと深く考えてしまったんですよね。あ、内容は非常に興味深かった!
人間はホルモンに踊らされている!!!)


話は戻りますけど。
こういうのはパラレルワールドなどとも言われるようですが、ミカエルさまによると、それぞれの感じ方の違いと言うだけだから、パラレルも多次元、異次元も同じであるという解釈で良い、
と言ってくれました。
感謝!

ホワイトクロウさんも、以前ブログで違う次元にいるご自身の体験を書いておられましたけど、それも今ではものすごい納得感というか、腑に落ちた!感ああります。


結論:世界の成り立ちが何となく理解できたので、(時間も空間も関係ナッシング!この世は薄皮一枚だけ!)私は自分の未来をもっと意識しながら、軽やかに長生きしよう〜♪と決心。
当面の目標は、不老長寿(笑)と豊かな生活の実現。

意識が世界を変えていくので、これからは積極的にアファメーションをする!!

みなさんもご一緒にいかがですか?



追伸:
向井理さんのおかげで貴重な事を教えていただけたので。
お礼に肌男の洗顔料を買ってこようかな〜♪って、男性用だから使えないっ!
・・・っていうか、違う座標にいるわたしが向井理さん似だったら、ええ感じのイケメンなのだろう。
会ってみたい!と思ったのは、ココだけの話。




リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 10:10| 東京 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

サロン作り




すっかり更新が空いてしまった(。>д<)
みなさま、お元気ですか。

台風が見事な回避を見せたと思ったら。
先日の真夜中の地震は、気持ち悪い揺れ方をしてましたね。
ネットではアウターライズだとか、陰謀だとか色々言われておりましたが、最低限の備えを見直してね〜というメッセージだと解釈!
お水と防災用具を点検しておきました。


少し前に、対面リーディングにむけて準備〜なんて報告させていただきましたが、着々と進んでおりまして、実はその関係で更新できなかったのです。
すみません。

お陰さまで、後は机と椅子を配送してもらえば、office御堂の小さなサロンはほぼ完成ヽ(*´▽)ノ♪
細かな片付いてない所はありますが、ますます集中してリーディングができそうです。
協力してくれた夫には、最大限の感謝を!
そして、頑張りすぎた体には腰痛が…( ´_ゝ`)(T-T)

なんにせよ、頑張りますよ。


今週は、数秘講座とお祓いがあるので、かなり楽しみなワクワクウィークとなりそうです。
早く机来ないかな、早く講座受けたいな、神社でのお祓い楽しみだな、ワクワクワクワク!

毎日、こんな気持ちで過ごしたい!
…と言うことで、しばらくはこの気持ちを未来に設定して楽しんでやろうと思います。





リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ライトワーカー

今日は次女の授業参観と懇談会がありました。


次女の担任の先生というのは、若くて元気な若い男性の先生。
とても人気のある先生で、児童にも保護者にも便りにされている、頼れる面倒見のよいお兄ちゃんのような雰囲気。

彼の噂は、他のお母さんからよく聴かされていたので、4月のクラス分けで担任が発表されたとき、いいなーなんて言われたものです。

私は、噂は噂としてとらえているので、実際にこの若いお兄ちゃん先生が娘たちとどう関わってくれるのか…男性だし、若いから、大雑把に熱血的にうけもつのかな…なんて思っていたのですね。
今となっては、とても失礼なことを思ったものですが、それくらいに、心配していたのです。

心配の原因は、次女の学習の理解度のため。
なんというか、次女は次世代のニューチルドレンのようでして、学習やお勉強に重点を置く人生を選んではいないようなのです。

これは、母である私にも言えることなのですが、それでも学校の勉強にはギリギリついていっていた程度でも、後々に苦労もしたわけで(T_T)
そんな苦しみを分かっているだけに、次女の理解度の遅さがとても心配。

手厚くとは言わなくても、次女がどれぐらい理解しているかくらいは把握してほしいなぁと思っていたので、先生の人となりはとても良いのですけど、正直な話…お勉強の教え方については懐疑的だったのです…

それも少しずつ、発行される先生の作る学級通信や宿題などの出し方、保護者からの質問や疑問について、誠意ある対応にとても感心したのです。

遠足や家庭訪問などでも、とても細かく子供たちを見ている様子が伝わり、本当にいい先生なんだなぁ!なんて改めて思ったりして。

そんなこんなで先生にたいする誤解もなくなって言ったわけで、失礼な見方を一時してしまった自分を恥じていたのです。
先生、ごめんなさい。

そう言った事もあり、授業参観で子供たちや先生の教え方を目の当たりにして、また心のなかで懺悔をする私(T_T)

いや、ほんと…若いのにしっかりした先生だよ。


で。
懇談会で、私、先生に教えられたなーと強く感じた事がありまして。
それはとても当たり前のことだったんですけど、こんなに胸に染みる気づきって本当に久しぶりで、一人で感動しちゃいました。

そしてね。
子供と向き合っているのは、頭ではそうじゃない!って分かっていても、私だけのような錯覚をしてしまうんですよね。
子供に関する問題や悩みなど、夫や友達のママたちに相談したりもしますけど。
娘たちが問題にぶち当たってる過程や、進行形の悩みなど、真っ先に相談されるのは身近な母親なのでね。
その深刻さが伝わらないなぁ、なんて感じることもあったりして、夫ですらあてにならないなんて思うときもあるので。
ましてや、他人の先生。
訴えても、聞く耳がなければ伝わらなかったりもする。

けどね、次女の担任は違うんですよ。
寄り添っても話を一生懸命に聴こうとするんですよね。
そして、保護者にも相談してくださいね!って積極的に言うんです。

あんまりこんなことをいってくださる先生は居なかったので、新鮮でした。

こういうこと、前から先生は言ってくれているんですが、今日もまたそれを聞いて、心がプルプル〜って震えました。

なんか反応したんです。

そのときは分からなかったのですが、帰宅後にボォーっとしてるときに、ビジョンが見えて。


一人の宣教師の姿でした。

先生の過去世の一部。
ライトワーカーなんだぁ、って今更気づいた!

お話してるだけの方の過去世なんて、そんなにホイホイ見れるものではないのですが、相手の心が開いていると見えたりするので。
と言うことは、先生は常にオープンハートなんだぁ、って事が判明。

…スゴい先生だ。
良いご縁があってよかった。


最近の若い先生たちの多くは、どうやらライトワーカーでもあるようですね。
新時代の子供たちを育てる重要任務があるので、とても個性的で優しい先生方が増えてきておるようです。

そうか、時代も変わってきてるのか。
なんだか、強烈な実感をともなって感じてしまったぞ。

今から娘たちの将来、彼女たちが生きていく世の中が楽しみだなぁなんて、ますます思ってしまった。
なんだろ、この感覚。
新時代の到来が待ち遠しい!




リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 21:42| 東京 🌁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対面リーディング出来るように…

今、自宅の一室を模様替えしてます。

サロンを持つことは諦めてたんですけど、ある日インスピレーションがピカーっと来ました。


部屋、片付ければ、いけんじゃね?やれるんじゃね?と。



見回せば、確かに出来ないこともなさそう。
上手くすれば、部屋は片付く、仕事部屋ができる、など良いこと尽くし。



やるしかない。


と言うことで、色々と動いておりますv(・∀・*)


とりあえずの手始めに…






カーテンを変えました。
作ったよ!
テンションはかなり上がった!
この調子で、コツコツやっていきますよ。

神奈川近郊で、対面リーディングをお待ちの皆様、今少しお待ちくださいませ!




リーディング、カードセッションのお申込みはこちらから☆
フォローもいたしますので、どうぞお気軽に。


消しゴムはんこ関連の情報はこちら。制作依頼、講師依頼などお待ちしております。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 11:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

