2013年09月29日

ノート、スケジュール帳

この時期になると、店頭には色とりどりのスケジュール帳が並びますね。
どの手帳も個性的だったり王道だったりさまざま。見ているだけでわくわくするし、癒されます。

実はわたし、無類のノート好き。
なので、手帳も大好き(*≧∀≦*)スキスキ〜!

用もないのに、文具売り場をウロウロするのが好き。
伊東屋とかは一日居られます!(* ̄ー ̄)

必要ないのに、珍しいノートや手頃な大きさのノートを買ってしまいます…(´-ω-`)ついつい、ね。

ルーズリーフも好きで、特にマスのあるものがお気に入り。
買い足す楽しみがあるのも良いですね〜(*´∀`)


手帳が並び始めると、時間があれば端から一つ一つ開いて、使いやすさを検証。大体は私の使い方に合わないので、見るだけで終わるんですけども…
でも、女子高生向けのキラキラした派手なのとか、キャラクターもののかわいい〜のとか、好きだな〜(*´∀`)
買いはしませんが。
ええ年のお姉さん←の自覚あるので。

そんな、紙ものスキスキなワタクシ。
ではどんな手帳を使っとるのか?と思いますでしょ?え、気にならない?

これ。

無印良品の書き込みするやつです。
マンスリー手帳(o^・^o)のみ。

ウィークリーの入ってる既製品や、バインダー手帳にウィークリーを挟んでたりしてましたが、そんなに使わなかったので、無駄にしたな〜という思いがいつもあって。
なので、マンスリーだけの書きやすいものを愛用してます。

これまでは、A5サイズのバインダーに、自分で線を引いてカレンダーを作ってたのですが、以外とこのバインダーというやつが重くて、使いにくい。とくにリングの金具。丈夫すぎて重いの。
なので、来月からは、というか二日後からは無印良品のマンスリーノートを使ってやろー(*´∀`)という所存。

ちなみに、2013.10から2016.6まで。三年くらいは使える。
使いきれるのかは…私次第(* ̄ー ̄)



スピリチュアルを学びはじめてからは、ノートは欠かせない相棒です、
特にA5サイズのノートは、私にはちょうどよい。
自動書記は、今は仕事用の大きな紙に筆記してるんですが←当然、これも気に入っているもの。
前は、A 5サイズのノートに筆記してたんです。

写真左上は、2012から使ってたノート。左から順に使ってました。
右側は、未使用品。でも必ず使う予定のお気に入り。でもこれは一部。
下は、現在使用中のノート。数秘術専用のや、ワークショップの内容を書き留めるもの、日々の気づきやメッセージを書き取っています。

飽きっぽいのでノートを丸一冊埋めるのってとても難しいと思ってたんですけど、気に入ったものであれば、ゆっくりとでも埋まるものですよね。


学生時代を終えて、大人になってからノートを使うというのはもう無いと思ってたんですけど、使う状況を決めれば、自然とそうなるもの。
学ぶことなんかないわーなんて思ってましたけど、いやいや、まだまだ書き留めなきゃいけないものってたくさんある。


ノート、足りないかもしれないな〜(;´∀`)
posted by 御堂 at 13:32| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。