2013年09月27日

お財布とお金の関係2

☆★オラクルカードモニター募集中です★☆
詳しくはこちらをお読みください。
9/30までです♪

あと数日です。もしご興味がありましたら、お早目に☆



・・・・・・・・・・・

現在愛用中のお財布に入っていた、一枚の諭吉さんを取り出してチャネリングしてみました。
(どうでも良い事ですが、お札が一枚しか入ってなかった)

●今、どんな気持ちですか?
=使われる事への楽しみはあるけど、たった一人(一枚)なので寂しさもある。
わたしはすぐに手放されるだろうから、今はゆっくりしていたい。

●では、どうしたらあなたを少しでも長く、私の手元に残しておけますか?
=現状では無理。でも私は使われるために存在するから、形を変えてあなたの手元に残ることが出来る。
私は魔法使いのようなもの。変幻自在で自由なモノ。
あなたの望むものに変身できるカメレオンだと思ってくれたら良いかもしれない。

●なるほど。使われる事を望むんですか?
=それがあるべき形。それが存在理由だから。

●では、あなたの仲間をもっと呼ぶためにできる事はありますか?
=家を大きくして。人を呼ぶのに狭い家ではやらないのと同じ。
家族がたくさんいるのに、狭いお家に閉じ込められるようなもの。

●やはり財布を変えるべきですか?
=変えると言うか、綺麗にして欲しい。
色んなエネルギーがグルグルしているから、すぐに出ていきたくなる。
あなたもすぐに使ってしまいたくなる。
浄化、そう浄化。汚れを拭くだけでもいいからして欲しい。

●では、あなたの保管場所は広めにして、使うときにお迎えするお家を綺麗にすればいいってコト?
=そう。でも新しいお家でもいい。
とにかく綺麗にして。ゴチャゴチャなのはイヤ。

●わかりました。他にわたしができる事や、あなたの喜ぶ使い道などあったら教えてください。
=私たちがたくさんいても、今と同じくらい平和な気持ちでいられるなら、あなたを信用する。
できればあなたが本当に良いと思った事に私たちを使って欲しい。
私たちがたくさんいると、たくさん余計な事を抱えたりしてしまうかもしれないけど、あなたの喜びのために使われるのなら、また帰ってこられる。心地の良かった通過点を私たちは忘れない。

以上


諭吉さん、魔法使いか。
でも変幻自在なんて言われると、上手い事を言うなぁと思う。

さて財布を綺麗にするべく、ガーゼなんかを取ってきましたが、ホリエモンもまた面白いことを言ってました。
億万長者だったくせに、お財布を使わずにマネークリップを使用しているそうです。
えええええええ!
それがホリエモンクオリティ??

ま、財布はさておき、
彼はお金についての本質的なことや世界の在り方について独特な考え方をもっているようで、それもまた「ああ、そうだな。そうなるといいな」と思うようなことをコメントしてました。

お金に価値があるんじゃない。
お金は信用の別名。



おおおおおおお!
詳しくはリンク先を読んでいただきたいのですけれども、言われてみるとそうだよな。って事ばかり。
あるに越したことはないんですけど、結局、お金というのは貯めるものではなく、使うツールの一つなんですよね。
あればあるだけ、色んな物を所有は出来るでしょうが、死んだときに残るものは天国に持って行けないし。
となると、お金を上手に使うヒント、お金自身が喜ぶ使い方のヒントが、何となーく見えたような気がしないでもない。

ところで、昨日ピアスを作った後でのおしゃべりで、お財布とお金の話をシェアしたんですけど、ずっと目をつけていたセカンドバッグみたいなお財布があるって話しましたらば、


「買うべき!」
「持ち歩きに適して無さそうだけど、買う方向で!」


と背中を押してもらっちゃいました☆
でもな・・・今の財布を綺麗にするだけでも良いしって諭吉さん言ってたけど・・・。

とりあえず、土日にもう一度セカンドバッグみたいなお財布を見てこようかと思います。
それから決めようかな。


お財布のお家を新築するかどうかは・・・お財布と相談だ!!!←




☆ワークショッププラネットさんよりお知らせです☆
ヒーラー、チャネラー、セラピスト、ボディワーカー等、
個人の癒しと変化のサポートをお仕事として始めようとしている方向け。
副業、起業へ、一歩踏み出したい方、始めたばかりの方。
「好きなこと」を自分らしく人に貢献したい方へ、
「プロデュースの方法とビジネスの、まず基本がわかる」 講座です。


あなたの魂が呼びかける道へ 行動を起こそう
「魂が喜ぶソウルワーク ビジネス講座」

〜あなたらしく商品のつくり方を知り、
誰でもムリなくプロとしての一歩が始められる〜


前回7月に満席になった講座の、半日じっくりコース新バージョン

10月13日(日)
募集開始しました。

チャネリングプラクティショナーコースもあるよ!

詳しくは&お申込みはワークショッププラネットさんまで!


☆★御堂のリーディングお申込み★☆
通常のリーディングはコチラからお願いします。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お財布とお金の関係

☆★オラクルカードモニター募集中です★☆
詳しくはこちらをお読みください。
9/30までです♪

あと数日です。もしご興味がありましたら、お早目に☆


・・・・・・・・・

スピリチュアル系な方も、お金に興味のある方もとても有名な(?)話ですが、



お金持ちの人の財布は美しい!!



と言うのがあります。

とあるHPを見ていましたらば、経営者の方のお財布とその中身を写真つきでUPしておりまして
まぁ面白い事に共通点がたくさんある。
そして、常にお金がない〜と言っている方のお財布もUPされてましたが、お金持ちの方の財布とは綺麗な反比例を描くようなモノでして、とても興味深く読ませてもらっちゃいました。

わたしはと言うと、何年か前にコムサで購入した、白い長財布を愛用してます。
白だし、年数も経ってるから汚れているんですけど、使い勝手がいいし、壊れてないしって言うので捨てられず。
しかし、いい加減変えようってんで、次の財布はドピンクとゴールドのド派手なお財布にしたんですが、やっぱりコムサ・ホワイトちゃんに戻してしまった。
それからずっと・・(三年くらい?合計では五年くらい)同じお財布です。

風水的な面でも、エネルギー的な観点から見ても、やはり替えるべきなんですけど、どうしても愛着が勝ってしまって、新しい子をとは思わなかったんですけどね。
お金持ちな経営者のお財布みてたら、そろそろ良いかなーと思えるようになりました。


なんでこんな話をしていたかと言うと、水曜日にCoreBlueでのワーク中の雑談で、お財布とかお金についての話が出ていたのでした。

お金もエネルギーなので長財布を使用するとイイ、というのは知っていましたし、フォルムや持った感じが好きなので長財布を愛用しているのですが、その他にも、使用後はお財布とお金を休ませるとか、財布を掃除をする、なんて話も飛び出したりして、とってもおもしろかったのです。
あとは、金融は巧妙なトリックだ!なんて話も(笑)
でもそうだなって思いますよ。
機械をちょろっと弄って、○をいくつか付け足せば億万長者ですものねっ!

まゆみさんも、講座参加者のみなさんも仰ってましたが、

「一億とかあったらアタシならもっと上手に使うのに!」
「恵まれない団体とかに支援するし」
「世の中のために、最もいい活用方法でもって循環させるのに!」

そうだそうだー!
いいぞー!そう言うことだー!
お金くれー!そして循環させてくれー!
おいら達が億万長者になったら、世の中もっと幸せにしてしまうぞー!!


PPC_1manensatu4mai500-thumb-350_jpg350%25-1062.jpg

そう言えばわたしも、前にお金自体をチャネリングしたなーなんて思い出しながら、うんうんなんて思っていたのです。その通りだなって。

お金をチャネリングって不思議かもしれませんが、ただ単に・・・諭吉さんを目の前に置いて、

「わたしにどう使われたい?」
とか
「どうしたら友達(諭吉さんたち)を連れて来てくれる?」
と聞くだけ。
だれでもできますので、お時間ありましたらやってみてください。
最初にポッと浮かんだものが、ヒントだったり答えだったりします。

わたしの場合は、
「もっと大事にしてー」
とか
「お家(財布)を綺麗にしてー」
というものでした・・・(ーー;)ゴメン!

でも。これも去年のおはなしですので、今は違うことを訴えるのかもしれない。

ということで、今からコムサ・ホワイトちゃんに入っていた諭吉さんにインタビューしてきまっす☆
続きをお楽しみにー!



☆★リーディングお申込み★☆
通常のリーディングはコチラからお願いします。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
posted by 御堂 at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。