2013年07月09日

ヒプノセラピーモニターを体験♪

a0960_004473.jpg

実はさっきまで、ヒプノセラピーのモニターをしておりました。

誘導は以前にも何度か話していた、CMCファミリーのSちゃん。
スカイプで先生の立会いの下、リラックスしながらの退行催眠でした。
貴重な体験をしましたよ、Sちゃん、先生、どうもありがとうございました!


モニターなので、過去世回帰ではなく、インナーチャイルドワークだったんですが……。


わたし、インナーチャイルドって子供の自分しか出てこないと思ってたんです。
二回ほど誘導してもらった時には、過去の自分……小学校二年生から四年生くらいまでの自分が出て来ていました。
それぞれに、満足しきれなかったことを再体験して、自分を癒したりしていたわけですが。

最後にもう一度、と、誘導してもらった時。
不思議な光景が見え始めたんですよ。


過去の自分は、それまで見たことがあったり、馴染みがあったりする場面が出て来ていて、そこで再体験をしたわけなんですけれども……


最後の誘導では、全く見た事も無い場所が出てきたのでした。


「????」


催眠下で密かに混乱もしましたけれども、特に不都合もなかったのでそのままその場所を味わうわたし。


その場所は、海が見える高台の道路で、遠くには切り開かれた山と造船所が見えました。
現代の日本と思われます。そして何となく……広島とか四国あたりではないかと思われました。
わりと大きな街が眼下に広がっていて、わたしはそこに立ってバスを待っているようす。
手には小さなボストンバッグ(見た事も無いヤツ)
やって来たバスに乗り込んで、向かった先は綺麗な砂浜を持つ灯台のふもと。

そこで何をしていたのかと言うと、どうやら死のうとしていたようだったのですが、灯台から色々と諭されて自殺を思いとどまった………のですが。


わたし、この時、成人男性でした。


えええ、インナーチャイルドじゃなかったのーーー??
なんて驚きもしましたけど、そのまま誘導に従ってその「彼」をリサーチしていくわたし。

自殺願望のあった彼は、元々は画家で、儲けるために作品を作っていけど、期待に応えようとすればするほどどんどんダメになっていく自分が嫌で、自殺をしようとしていたらしい。

話かけて連れ出そうとすると
「俺は意気地なしだから」
と気が弱そうに言います。
それでも手を引っ張ってどうにか立たせて、髪を切って服も小ざっぱりとしたものに着替えさせると。

爽やかなイケメンが現れました!キタコレ!

色んな話を聞いて、彼の願望や要望を叶えさせていって、最後は私と同化?してサヨナラをしたわけなんですけれども。


もう一人の自分?心の中の自分が、まさかの男性で、しかも気が弱い、優しい人だったと言うのに驚きでした。
こういう事はわりとあるようで、先生は落ち着いてましたけど、わたしとSちゃんは驚きっぱなし。
固定観念や既成概念に囚われてはいけないとゆー、新たな気づきを得た気分です……




リーディングお申込みはコチラからお願いします。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
ラベル:,意味 個性
posted by 御堂 at 23:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。