2013年07月29日

魂は効率を好む?

おはようございます!
今の時刻は6時半。丁度良い気候の中、書いておりますよ〜!

a0002_001682.jpg


久しぶりに、大天使ミカエルに聞いてみる企画をお届けしますっ。
ズバリテーマは…

『ツインソウルって恋愛関係限定なの??』

テーマ提供はゆりちゃんサマからです。
「…よくちまたで『ツインソウル』の存在を恋愛に絡めてロマンチックな考えを持ったスピ系の方でいらっしゃいますが、私が考える『ツインソウル』は、魂の向上を急いで居る同じ魂が男女関係無く出会う事も稀で、存在自体も知らずに生活して行くか、出会うとしたら同じ目的に向かって歩む為、そんなにロマンチックなものでは無い…と聞いた事がありますが、宜しかったらその辺りが知りたいので、お忙しい最中で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します」

●…ということなんですが、ミカエルさま……いかがでしょうか?

君たちのそういったロマンチックな考え方は嫌いじゃないよ。
ツインソウルが運命的な恋の相手であるとか、生涯の伴侶であるという理想は、気持ちをとても前向きなものにさせてくれるからね。
それを励みにしている人も多いだろう。
でも懸念しているように、全てのツインズたちがロマンチックなものであるとは言いきれないのも確かだ


●では、そこを詳しくおしえてくださいますか?

もちろん。
そうだね……以前、人生はスペシャルツアーだと言ったけど、それに沿わせて話をしよう。

君たちは今現在、魂の成長のために旅行に出ている途中だ。
旅行中ということは、当然帰るホームもあるということ。
ホームは、君たちの言葉を借りるなら「天国」あるいは「あの世」、グループソウルなんて言う言い方もされるね。

君たちの本来の姿は、大きな魂の源から命綱をつけたまま降りてきたようなもの。
大きな魂の源の欲求は、「体験を得る」ということ。
喜びや悲しみの感情体験、人間の目から見る宇宙の広さ、とても小さな世界への探求、料理をすること、何かを成し遂げること。
様々な事を知り、味わい、体験し、それを源全体で共有したい。
そのために、君たちは旅行に出ているんだ。
肉体から魂が離れれば、命綱を辿って大きな源へと帰還を果たす。
どんなに離れた場所に行ったとしても、命綱があるのだから大丈夫。
君たちが源から切り離されて、孤独であると言う事はあり得ない。
だから迷子にならないし、安全に言えると言うわけだ。


ここまではいいかい?



●はい。

では続けよう。
源は基本的には一つだけれども、よく見れば大まかなグループに分けられている。
これはどういう事だろう?
君たちも学校や組織に所属している時は、班やグループに分けられていただろう。
なぜかな?



●効率がいいから、じゃないですか?それぞれに、班やグループがあれば、一つの課題を与えられたとき、分担することで色んなことが出来るし…

そうだね。魂の源も同じことを考えた。
だから自分たちの中に色んなグループを作って、獲得できる欲求(情報)を分散させた。
例えて言うなら、スペシャルツアーに出るためには、目的地別にそれぞれ旅行会社があるようなもの。

地球へのツアーに出たい魂は、地球行きのツアーを取り扱っている会社へ。
月や火星に行きたければ、別の会社へ。

あるいはこんな言い方もできる。
会社ではなく、学校のクラスにしてみよう。
三年一組とか、六年五組とかそう言うものだね。

肉体に転生してスペシャルツアーに行けるのは、クラスの代表者一名。
代表者は、クラスであらかじめ決めたテーマやスローガン、旅のしおりなどを持って生まれる。
ツアーに出ている魂が教室不在の間、他の魂は、全力で代表者となった魂を助けるべく働く。

転生した代表者は自由意思が認められるから、クラスで決めた大切なテーマを忘れてしまったとしても、一生涯思い出せなくても、それはそれで許される。
「忘れてしまっている」というのが、醍醐味なのだから。
それをどのようにして思い出すのか、思い出させるのか、あるいは、思い出す事を望むのかは、転生した代表者が決めればいいだけ。

クラス全体としては、忘れるにしても思い出すにしても、どちらにしろ、クラスにとって有意義な学びや体験を得られることに変わりはないからね。
だから、君たちも魂学校のクラスメイトを忘れてしまったとしても、気にしなくてもいいんだ。
帰ったら再会できるのだしね。
だから、もっとクラスの代表としてこの世界に来た事を楽しんでほしいし、味わってほしい。
そう思っているよ。


●なるほど。

前置きが長くなったね。では、ツインソウルについて話そうか。
君たちが代表者だと言ったけど、ではツインソウルはどんな存在だと思う?


●基本的に、クラスの代表者の枠は一名で、それが私たちだけれども、それが二名枠になっていて…ということでしょうか?

素晴らしい!
でも、ただ単に、枠を二名、あるいは三名に増やしているワケではないんだよ。


●クラスでのテーマ、ですか?

そう言うこと。
例えば、クラスが最も知りたい事のテーマとしてあげたのが「海」だったとしようか?
地球へのツアーに出る事になった君たちは、「地球の海」を知り、味わい、体験する。
でも海は一つに繋がっているけれども、地域によってさまざまに違う表情をするだろう?
冒険者となって、あるいは海賊となって、世界中の海を渡り歩くというならいい。
だけど、それでは時間もかかるし、命を落としかねない危険性もある。

では、同じクラスからいくつかの魂が、各地の海辺に点在していたらどうだろうか?



●あ、なるほど!効率的だ!!

だろう?
人生のテーマは同じだけれど、離れて過ごすことで効率よくテーマに関する情報がクラスに取り入れられるんだよ。
オーストラリアのグレートバリアリーフについて体験した魂からの情報。
北極圏に近い、イヌイット族の海とのかかわり方。
太平洋の海のこと。
あるいは、他の星の海の情報だって入るかもしれない。

要するに、ツインソウルというのはそういった存在であるんだ。

テーマが同じなのに、同じ場所に居ては非効率的だからね。
ツイン、とあるから、どうしても魂の片割れ、などと思ってしまいがちだけれども、実際は二名枠どころかもっとたくさん…!と言う感じだね。



●でもテーマによっては、男女の姿でいた方が都合が良かったり、夫婦になった方が効率がいい…なんてこともありますよね。

もちろん。
でも、それは稀かもしれないね。
似たようなテーマをもつ、他のクラスの代表者と一緒になる。というケースがほとんどだね。

ツインソウルたちは、似た様な時期の前後に転生をするわけだけど、テーマによっては親子、あるいは祖父母と孫、という形態をとることもある。

テーマによるところが多いから、ツインソウルに逢える人もいれば、一生涯逢わないという人もいるだろう。
これは地球に限定して話をしていたけれども、惑星単位、銀河系単位というのもある。


●!!!??

そうだよ(笑)地球だけの情報で、テーマを昇華できないからね。


●なるほど。では、ツインソウルとは逢えない方がいいんでしょうか?

彼らが必ずしも、君たちと気の合う人の形態をとっているとは限らないからね。
出逢ったとしても、何かが引っかかるような感じはしても、最悪な気持ちになったりもするかもしれない。
お互いに距離があった方が都合がいい、というのは、こういう事だから。

一番いいのは、そういう事にこだわらないことだよ。
君たちの周りにいる人々は、みんな縁があってのことだからね。
だから、逢える確率の低いツインソウルの事に、時間や気を割いているのは非常にもったいない。

人生の一瞬一瞬を大事にして欲しいと思っているよ。
そして、どんな人にでも親切に、明るく、正しく振る舞って欲しい。
特に、恋愛やロマンスを願っているのであれば、特にそうであって欲しいところだ。



●そうですね。わたしも、人に親切に、明るく正しく振る舞います。
ありがとうございました。






リーディングお申込みはコチラからお願いします。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆
ラベル:ミカエル ,意味
posted by 御堂 at 07:52| 神奈川 ☁| Comment(2) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ハンバーグと家族、そして変わっていくこと

☆お知らせ☆
ツインソウル、ツインフレイムについてのチャネリングメッセージを、という要望があったのですが
今少しお待ちくださいませ。
土日のあいだに、ミカエルさまに聞いておきます!!


IMAG0295 (1).jpg

昨日は、はんこの先生をするお仕事でして、五組の親子+兄弟・友達と楽しい時間を過ごしました。
上の写真は、低学年の子供たちが作ったひまわりの暑中お見舞い。

なかなか上手じゃないの〜!
準備に泣きそうになりましたけど、充実した子供たちの表情を見てると、やってよかったと心から思います。

ついでに夕飯は、長女が夏休みの宿題で、料理を一食分作らなきゃ!と張り切っていたので、おまかせしました。

出てきたのは・・・・


ハンバーグ!!!

スゴーイ!
レシピ本見ながら、一生懸命作ったようです。
成長ってすごい・・・
次女と一緒に、クリスマスか誕生日のようだ〜♪と大はしゃぎしてしまいました。
これぞ、ご褒美??

ちなみに、連日過酷な勤務を強いられている夫も、娘の作ったハンバーグには癒されていた模様。
通勤拒否症状も和らいだか??


こういったスピリチュアルの分野や、はんこという趣味の分野のものを仕事にしていますけど。
私自身が、去年から「変わる」ということを意識して行動を起こし始めた事で、家族の中にも変化が起き始めているようです。

ビジネスマンの夫は、大手企業バンザイとでも言うのか、都内の会社で働く事を生きがいとしていたようなのですが。
ここ最近は、自分の働き方や生き方について向き合わされることが多くなっているようで

「絶対にあり得ない」

とまで言っていた、田舎暮らしのローライフ生活も許容してきてます。
むしろそれがしたい。みたい。
現実的に、すぐにどうこうってわけではないのでしょうが、それを意識し始めたと言うのはすごい変化だなーと思うこのごろ。

モニタリングと言う番組で、一億円が当たったら?という設定で、家族をウォッチングするのをやってましたけど、
その中のある家族で、ご主人が…沖縄に移住してゴーヤを育てて暮らそう!なんて話してまして。
それを夫に話しましたら、

「・・・それ、いいな」

と、ぼそり。
・・・我が家がどうなってゆくのかは、今後のお楽しみ☆




リーディングお申込みはコチラからお願いします。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 12:34| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

ネメトーナ「静寂の中で聞こえるもの」

ネメトーナ



静寂を感じた事はありますか?

静かなる空間は、空気の振動さえも遠慮しているかのように感じるでしょう。



何も聞こえないことは怖い事ではありません。

そして、何も聞こえないということはあり得ません。



あなたは、完全なる静寂に包まれたとき、きっと聞く事になるでしょう。

あなたの魂の声を。



それは、激しい産声かもしれません。

または穏やかな寝息の様な息遣いかもしれません。

楽しいおしゃべり、あるいは、そっと耳打ちするような細やかさかもしれません。



あなたの身体と心が静寂に委ねられたとき、きっとあなたは全ての事に、理解を示し始めるでしょう。

そして、理解するよりも早く、察することでしょう。



あなたがここにいる意味を。

そして、この星のある意味を。





posted by 御堂 at 23:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

(笑)

先月から配属先が変わった夫。
今までもかなり激務だったのですが、ここに来て、さらに仕事がキツいとこぼしてます。

日に日にやつれて、元気をなくしていくのが心配で、昨夜こっそり、夫のハイヤーセルフとコンタクトをとりました。

普段はやらないのですが、流石に私ができることもやりつくしたので、新たな活路を見いだすべくアドバイスを求めたのですよ。


そこで言われたのは…


『笑って』


とのこと。
笑うことはとても大事なことだから、あなたから笑いなさい。
ということでした。


そこで早速、平日には用意しないビールを用意し、夜ご飯は家族でもんじゃ焼きをして賑やかに食卓を囲んでみた。

夫は嬉しそうにしてまして、そんな様子に私もニヤニヤしてたのですが。


ピカルの定理のカメレオン企画を観ていた夫が、まさかの大爆笑…



妻、芸人に負ける…(´;ω;`)ック!!



ま、気持ちが浮上したようで良かったです…



さて。
そんな夫の再浮上を見届けたあと。



明日は、消しゴムはんこの先生としての大仕事!!!
夏休み、親子はんこ講座の見本づくりをしてました。

消しゴムはんこだけで、こんなに可愛い暑中見舞いができるんですよー(*´∀`)

これをみて、子供たちのテンションも上がれば良い!!!


これが終わったら、秋の講座準備と年賀状デザインがあります。
充実って素晴らしいな。



さ、今夜はもう一仕事。
リーディング依頼の清書をしなくっちゃー♪
テンション高めに、乗り越えて行きましょう。
ORANGE RANGEでも聞いてから、やるかな!


上海ハニーとか。



リーディングお申込みはコチラからお願いします。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 22:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | ハイヤーセルフのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

波動水、その後。

以前、このブログで波動水をつくって実験してたんですけど、アレ、実は継続してました♪

水が飲めるようになってから、コンビニや自販機で購入する飲み物は、全て水!
持ち歩くのも水!

人魚族かッ!

ってくらい、水を毎日いただいてます。

最近は、ミカエル水があってるようで、とっても美味しくゴクゴクしてます。

んで。
この波動水の素?となるハンコを、この前の瞑想会でホワイトクロウさんにプレゼントしてみました。
ちなみに、差し上げた文字は「LOVE」「Angel」の二つ…。

セッションやスクールで、ホワイトクロウさんは白いコースターに「愛」と書いて、その上にお水の入ったコップを置いてくれるんですね。
なので、そういうのに活用してもらえたら〜♪なんて軽い気持ちで差し上げたのですよ。

そうしましたらば、先日、FB経由でこんなメッセージをいただきました。


LOVEの波動は、優しく甘く流れるような感覚で、
Angelの波動は、さらにさらに精妙、軽やかで、虹色の感覚でした。
暫く、Angel水を楽しませて頂きますね〜☆(^^)v
感謝です☆



おおおおおっ!
そうなのかっ!
文字から得られる波動って、やっぱりあるんだなぁ…

実験ならば、「愛」の反対に当たるような言葉でも実験はするべきなんでしょうが…

「怨」とか?

……いやいや、飲みたくないし身体に入れたくない……

ってことで、波動の高い言葉のみで違いが分かればいいや〜
そんな感じで、今後もやって行くつもりです。






それでね!?


終るとおもったら大間違いですよ。
今日は、もうちょっと続きます。


そう。
だから波動水実験は、続けてたんです。
今も飲んでます。
何だかんだで一月以上は、ミカエルやらラジエル、ラファエルの波動が入ったお水を毎日常飲してるんです。

これだけ、普通の水の味を変えさせるくらいの力があるんですから、何かしらの効果はあるんじゃないの??

……って思うでしょ?






あったんです!!!←カビラ風に



肌がきれいになってきました。
シミがね、ずっと気になってたコメカミのシミがね、薄くなってきてるんですよ。
変な肌の乾燥もないし、汗がサラッとしてる。


特に、念入りな肌の手入れとかしてるワケじゃないんで、最近のことを振り返ってみても、波動水しか思い当るものが無い。



……これは……イイ!



他にも効果はあるんでしょうけど、今の所はこれくらいかな。

これは個人差なので、みなさまにも一定の効果が期待できるものではないとは思うんですが、試してみる価値はあります!

やり方は簡単。

名刺大の紙に、お気に入りの天使の名前や、マスターの名前、あるいは、愛、光、希望、などの前向きな言葉を書きこむだけ。
それを、水の入った容器の下に置く。好きなダケ放置。飲む。味わう。以上。

実験報告、お待ちしております〜☆




リーディングお申込みはコチラからお願いします。

br_banner_macaron.gif
ランキングに参加しました。クリックよろしくお願いします☆


posted by 御堂 at 00:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

